ホシササノハベラ

NORIは7月と言えば七夕を思い出しますわ!
ちょっぴり遅いけど、七夕にぴったりな名前のお魚を紹介しま~す!
b0044726_9381746.jpg

昨年飛島にてNORIがデジカメで撮影したホシササノハベラですっ☆
背中にお☆星☆さまがついてるように見えるでしょ?
綺麗な名前をつけてもらったこの子は、幸せね~。
東北人気blogランキングに参加中です←よろしかったら、ちょっこっと足踏みをしておくんなまし

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-07-16 08:35 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(2)

Commented by レイモンド at 2005-07-16 14:56 x
アロエベラ…ではないんですよね?
星に…??見える見える(笑)
お名前もきれいですが、体の色がとってもきれいね。
それにウロコもなんだかきれいに見えますわ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-16 23:28
(爆)レイモンドちゃまったら・・・。
アロエベラ・・名前が似てますよねぇ(笑)
でも、「ホシササノハベラ」ですから覚えてねっ♪

確かにこの子は体色がとても綺麗だし、ウロコも綺麗♪
ヒレは黄色でこれまたお洒落なお魚ちゃまですね(^^v
この子を見たのは、水深10m程でしたよ。。。