色鮮やか「ヒメギンポ」

b0044726_74976.jpg

庄内の海で良く見かける魚、上記画像は「ヒメギンポ」の正面顔ですっ。
加茂臨海公園水深約6m程で昨年NORIがデジカメ撮影。
この子は、水中で見ると「Red」「Sky」Bodyで綺麗なのよぉ(^_-)v
後ろには、ボンヤリだけれど「サラサエビ」が映っているわ。
b0044726_758319.jpg←こちらの画像は飛島で撮った画像、ストロボが上手くあたっていなかった為綺麗な色が出ていないわね(^^;
写真を撮る時ってすごーーく緊張っ。
お魚ちゃんが逃げないようにそーーーっと近づかなきゃいけないし・・・。
ストロボが当たるように近づかなきゃいけないし・・・。
この子達は、チョロチョロ動き回るから正面顔を撮った時は最高に嬉しかったわぁ~。

今度この子達を撮る時は、顔のアップ写真を撮りたいと思っているの。。。
この子達、「目」もきゃわいいのよ(^^v
東北人気blogランキングに参加中です
↑励みになりますので、よろしかったらちょっこっと足踏みをおねがいしますっ

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-07-23 08:11 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

Commented by mmk at 2005-07-25 00:35 x
こんばんわ
面白い顔ですねえwでも愛嬌あり、好きです
下のウミムシも面白いですが、結構大きいのかなあ・・

八景島のシーパラダイスは巨大ウミムシがいますよね。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-25 21:36
>mmkちゃまこんばんは(^^v
お魚ちゃんの正面顔って結構笑える顔していますよね。

下の画像「ミヤコウミウシ」は、きれいですわよ。
はいっ!約10cm程です。

八景島シーパラに大きなウミウシがいるの??見たいわぁ~。
Commented by frappucci at 2005-08-02 13:59
こんにちは。コメントありがとうございました♪
写真とかいっぱいあって、なんだか見入ってしまいました。これからも遊びにきますね。しかしこの上の写真、アングルがなんかすごい!わたしにはとうてい思いつかないような(そしてたぶん技術的にできないかもみたいな)アングルですね~。しかも可愛い(^-^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-08-03 09:27
>フラプッチちゃまいらっしゃい(^^v
サイパンの事故検索からフラプッチちゃまのブログにたどり着いた・・・。
これも何かの縁?ですよねっ(^▽^)これからもよろしくです。

フラプッチちゃまのウミウシ画像が庄内のウミウシに似ていたのでとても
親近感を覚えましたよ。
庄内の海も捨てたもんじゃない!って始めたブログです。
写真はデジカメ画像です、上手とは言えませんが(^^;
お魚ちゃんの正面画像って好きなのよね~。
誰でも撮れますよっ!今度試してみて!?

リンク貼っておきますのでよろしくです。
Commented by frappucci at 2005-08-03 12:42
こちらこそこれからもよろしくです!庄内でダイビングかぁ、と思って「庄内 ダイビング」でgoogleしたら、ばっちり2番目にNORIさんのブログが!これからもがんばってください(^-^)

ハゼ系?なお魚の正面にまわるのって、なんか難しそうです。逃げ隠れされそう。でもがんばって挑戦します!
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-08-04 00:57
>フラプッチちゃま~
この子(ヒメギンポ)は、スズキ目/ヘビギンポ科に属します。
そーーと寄っていれば結構簡単に撮れるようですよ(^^v
NORIってお魚さんが逃げて行っちゃう方が多いんですが(^^;
この子は撮りやすかった。
「よーーし!撮るぞーーー」ってのは逃げられやすいかも。
殺気を感じるとお魚はにげっちゃいますよぉ(^^v