「四島」へDiving 2本目

雨が降っていたので本日の水面休息は「あずまや」で取る事に・・・
b0044726_9443270.jpgb0044726_9445096.jpgダイビング中1本目と2本目の間は、水面休息を取るの。この日の水面休息は1時間10分程、この間はタンクを交換したりこうやって休んだり・・・。ウミネコが側にいたので持って行ったおやつを投げて「ウミネコえづけショー」をして遊んだよ。
では!いよいよ2本目!
潜降開始時間10:45分
なんだか水中の様子がおかしい?
排気音に寄ってくるはずの「コブダイ」や「マダイ」がいない!
台風を察して何処かに行ってしまったようだ・・・。
↓ 左から「イソギンポ」 中央「コケギンポ」 右「コケギンポ・赤い子」
b0044726_9525763.jpgb0044726_9532725.jpgb0044726_953127.jpg








↓ 左から「コケギンポ・黄色い子」 中央「サザエ」(笑) 右「カキ」(爆)
b0044726_9535444.jpgb0044726_958166.jpgb0044726_9585625.jpg








れれれ???
やっぱり???
お魚ちゃまがみんな岩の下に隠れてるよぉ~。
でも?逆さまに??
「ねぇ?頭に血が上らないのぉ??」なんて思いながらカメラを向けてみたよ。
b0044726_1016188.jpg
↑体長30cmほどの「ムラソイ」↑
水面に流れがあったため、本日はボートへエキジット!
浮上時間11:45分 またまた・・・まったり!60分のダイビングを楽しんでまいりやした。
水深 MAX 15.6m AVE 9.4m
安全停止中は、カブトクラゲ・ミズクラゲとたわむれて・・・(^^;
5m3分をしっかり守り、今日の安全潜水は終了!
次回は何処に行こうかなぁ~!?
その他に見られた生物
1本目とほとんど同じですが(^^;■ オニオコゼ・キツネメバル・オウゴンムラソイ・キジハタ・キュウセン♂♀・アイナメ・タナゴ・イシダイの群れ・スズメダイの幼魚・シロウミウシ・ダイダイウミウシ・アカボシウミウシ・ユビウミウシ・カブトクラゲ・ミズクラゲなど

東北人気blogランキングに参加中です
↑励みになりますので、よろしかったらちょっこっと足踏みをおねがいしますっ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-07-28 10:24 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by YOKO隊長 at 2005-07-28 10:39 x
おはようございます。
台風が近づいてるって、お魚さんってわかるのかな?

Commented by 波音 at 2005-07-28 11:29 x
いつもより写真が綺麗に見えるのは透明度のせいかな?それともNORIさんの技術が上がったのかな(笑)
サザエや牡蠣は取ったら密漁になっちゃうよね(爆)撮っても問題はないんだけど取ったらね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-28 20:05
>YOKO隊長!
お魚さんは、荒れる海を察知するんですよぉ~。
凄い事ですよね。。。
み~んな岩陰に身を隠します。。。ですよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-28 20:12
>波音っちぃ
技術が上がった?って事は無いかぁ~(^^;
浅場は透明度が良かったからねぇ~(^^;
そう・・・サザエや牡蠣は捕ったら捕まるけど・・・
撮る分にはなにも無いからね。
たくさん撮ろうっと(爆)
Commented by NO.3TEZZA at 2005-07-29 08:39 x
ただいまです〜☆
ブログの感じが変わってパワーアップした感じで驚きました。
ギンポさん達最高ですね〜☆
TEZZAは向こうで水族館に行ったり楽しんできました。
これからまた宜しくです♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-29 08:58
>TEZZA隊員お帰りなさい♪
夏らしい色合いにしてみたのよ~♪
庄内はギンポの宝庫!写真撮りの順番待ちはしなくてもいいくらい
あちらこちらで顔を出していますよ(^^v

寒い所で水族館に行く所が、さすが!DiverTEZZA隊員ですね(^^v