「アイナメ」のアップ写真

下記画像は「アイナメ」アップ写真!庄内浜全域で確認出来ます。
この子の体長は60cm程で大きかったぁ~(^^v
b0044726_757538.jpg

庄内の海中水温は只今24℃。魚たちも元気に泳ぎまわっています。
この「アイナメ」は、警戒心がある為なかなか寄ってきてくれずすぐに逃げてしまうんですわ。
でもね、過去にこの子を手なずけて、手乗りアイナメを見せてもらったことがあるの。。。
NORIもいつか・・・きっと・・・手乗りアイナメにするぞーっ!

■ カサゴ目/アイナメ科
日本沿岸各地で見られ、岩礁部や砂利底に生息。
体色変化は成長段階や生息地によって異なり産卵期は♂♀の体色の違いが良くわかるんだじょ。

東北人気blogランキングに参加中です
↑励みになりますので、よろしかったらちょっこっと足踏みをおねがいしますっ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-07-30 08:15 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(0)