マダイ

↓下記画像は、2005.9月1日(木)加茂臨海公園水深10m程で見かけた
「マダイ」体長は30cm程

b0044726_23124360.jpg

あまり近くに寄ってきてはくれなかったなぁ~。
「もっと近くへ!」と心の中で叫んでいたが、マダイには心が通じなかったようです(^^;
東北人気blogランキングに参加中です
↑更新はあまりできていないけれど、励みになりますので、
よろしかったらちょっこっと足踏みをおねがいしますっ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-09-08 23:11 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

Commented by 隊長 at 2005-09-09 09:02 x
おはようごじゃります。
今日は、秋晴れですね~~
海の状況も良くなってきてるかな

隊長は今年、加茂ででっかいマダイにお会いしてないような・・・
マダイは警戒心がとても強いよね
「もっと近くへ!来て~」といつも思うもん

Commented by frappucci at 2005-09-09 09:20
むしろ、こっちがなんとも思ってないと魚も警戒しないで寄って来るときありますね。フラプッチは時々、「お前なんかに興味ないよ~だ」作戦します。そして素早く撮る!たま~に効果があります(*^-^*)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-09 20:31
>YOKO隊長
本日庄内も秋晴れでした(^^v
でも・・・海が・・・ですね(^^;

加茂のゴンちゃん何処に行っちゃったんでしょうね?
ゴンちゃんに逢いたいっ。
ねっ!マダイはあったまいいよぉ~、
しっかり見られて研究されてるって感じよねん。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-09 20:40
>フラプッチちゃま
そうそう、こっちが気にしないと近くまで寄ってくるし
目が会うと逃げて行っちゃうんだよね~。
NORIも「興味ないよぉ~~」作戦は得意です(^^v
興味ないよ作戦効果大ですよね~。
水中ではお互い忍法知らねっぷりっ作戦で頑張ろうね(^^v
Commented by frappucci at 2005-09-09 22:22
ですね!気づいてみたら超至近距離にいてびっくりすることもあります。魚のほうも、あ、バレた?って顔してますねそういう時は(^-^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-10 22:51
>フラップチちゃま
バレた?って顔したお魚ちゃんを見るとLucky!とか、やったぁ~!
勝った?って思うよね(笑)