ヒメジの集団お食事会?

しつこく9月1日シリーズ!ですっ。
↓下記画像は、2005.9月1日(木)加茂臨海公園水深8m程で見かけた
「ヒメジ」です!体長は10cm程

b0044726_20482715.jpg

集団でお食事中でした。
ヒメジは黄色いお髭が綺麗ですよね~(^^v
手前のヤドカリが妙に気になりましたわ~。
東北人気blogランキングに参加中です
↑励みになりますので、
よろしかったらちょっこっと足踏みをおねがいしますっ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-09-09 20:50 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(8)

Commented by frappucci at 2005-09-09 22:20
ひゃはは。思わず笑ってしまいました。
なんだかユーモラスな写真ですね~
Commented by リゾダイバー at 2005-09-10 02:13 x
うひゃひゃひゃ!
みんなでベロベロしてる~
ヒメジの集団はおもしろ楽しいですね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-10 22:13
>フラプッチちゃま
目の周りが赤い子がいるでしょ?
なんか、酔っぱらった親父みたいだよねぇ~(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-10 22:17
>リゾ隊員っ
ヒメジって見た事あります?
ベロベロtimeは最高に笑えるわぁ~
Commented by リゾ隊員 at 2005-09-11 00:58 x
最近は完全にリゾートダイバーなので潜りませんが、前に関東近郊(伊豆)で潜ったときにはヒメジはよく見ましたが、こんなおもしろい集団は見たことありません。
ヒメジって、ガイドさんも全然相手にしませんね。
ベロベロtimeは楽しいのに…
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-12 07:56
>リゾーターのリゾ隊員
庄内のこの時期は、ヒメジが集団になって黄色いお髭を
ペロペロしています。
見ているだけで楽しくておかしくて・・・。
海外にもお髭を持った「オジサン」がいるでしょ!?
Commented by klala_malia at 2005-09-12 18:13
はじめまして、クララです。
昨日OWダイバーになりました!伊豆の菖蒲沢で私もヒメジ見ましたぁ!こんなに集団ではなく、1匹で髭を動かしてご飯タイムだったみたいです(笑)海の生物は不思議で、とっても興味深かったです!
またお邪魔しま~す♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-09-12 20:40
>クララちゃま
はじめまして(ペコリ)
OWDおめでとぉぉ~っ。
これからがDiverとしての本格的な活動が始まりますね。
たくさんの生物と出会い、安全潜水でいつまでも
楽しくダイビングしていきまっしょいっ!
これからもよろしくね(^^v