秋田へGO♪

12月25日(日)家族で秋田へ行き、大内とろろ飯をたべてきました(^^v
b0044726_1525846.jpg

会社がお休みに入ったので、知人の出産祝いを届けに
秋田へ行ってきました。
あかちゃんはとってもかわゆかったわ♪

知人宅のすぐそば、道の駅で「大内とろろ飯」を食べてきたの。。。
ボリューム満点!食べ方色々!とっても美味しかったわ♪
写真は左から、とろろ3段・とろろに入れる具・箸入れ袋
(クリックすると画像は大きく見られます)
b0044726_1529958.jpgb0044726_15293412.jpgb0044726_15303735.jpg




b0044726_15343898.jpg
おいしい食べ方が書いてあったから良かったわ♪NORIはスタンダードなマグロ+しょうゆの山かけが1番好きかな!?
b0044726_15351813.jpg
娘が食べたかぼちゃアイス(^^vお味見もしたよ、美味しかったぁ♪秋田も美味しい物がたくさんあるのね(^^v
■秋田県由利本庄市  道の駅 「ぽぽろっこ」
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-12-26 15:44 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by wavesounds at 2005-12-26 17:04
最近食い倒れが続いているので一瞬大坂屋さん間違えたじゃないですか(笑)
日本海があの状態じゃあネタも切れますもんね…
これで御幾ら位なんですか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-12-26 17:10
波音っちぃ~っ♪
大阪屋さんのブログと間違えちゃいやよ♪
確かに最近食べネタが多くて・・・(^^;
昨日、日本海の写真撮ろうかなって思ったけど・・・
あまりにもひどくて、ビックリされちゃいそうだったから(^^;
海モノのネタもあるんですが・・・最近は食べる方が多くてね~(^^;
たしか、900円くらいだったような・・・。
高いっ!っては思わなかったよ。
Commented by tokorin at 2005-12-26 21:05 x
 うわ~とろろ好きなんだよね私も。子供も好きだったけど最近あんまり食べない。よっしゃ、取りあえず買ってきて作ってみようかしら?
Commented by seascape-blog at 2005-12-26 22:28
食べ物シリーズもやってるんですか??
お腹すかしにまたやってきます^^;
リンクありがとうございました!!m(_ _)m
こちらからも張らせていただきます!
ちょくちょく遊びに来ますんで、ヨロシクです!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-12-27 08:57
tokorinちゃま♪
とろろ芋をすりおろすのがちょこっと大変だけど、
ご飯を何杯でも食べられるわ。
この日は、ちっさい小鉢で3杯ペロリ(^^;
またまた太っちゃいそうで怖い(^^;
昆布の佃煮を入れて食べても美味しかったわ。
お醤油だけじゃなくてお味噌で食べるのも美味しかった。
お味噌には、砂糖とか出汁が入っていて甘い感じよ♪
是非是非いろんな食べ方を研究して♪
お子ちゃまもモリモリ食べちゃうから・・・(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-12-27 09:02
seascape-blogちゃま、食べネタですんません。。。(^^;
ダイビング好きなNORIのブログなモノですから・・・
ダイビングだけではなくいろんなネタを盛り込んでおります(^^;
もちろん!庄内・海外の素敵な海を紹介していきますからこれからもヨロシクお願いしますね(^^v
・・・庄内の冬は厳しく、ホームに潜れない今日この頃・・・(^^;トホホ・・・
Commented by YOKOちゃん at 2005-12-27 09:10 x
クリスマス・・・NORIちゃんのお顔が見えない?と思ったら秋田に行ってたのね!YOKOちゃんも良く知っている○○夫婦と赤ちゃん元気でしたか~??暖かくなったら、逢いに行きたいなあ~
しかし・・大内とろろ飯んまそうじゃな~い!
道の駅好きのYOkOちゃん、行かなくちゃ(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-12-27 10:14
YOKOちゃーん♪鶴岡は寒いから暖かい海の写真をアップしたの。
YOKOちゃんは、後2日で暖かいパラオへ出発ね♪
ふふふ・・うらやましいわん(^Ⅲ^;)たくさん写真撮ってきてね♪

そう、秋田へはYOKOちゃんもよく知っているO夫妻よ♪
みんな元気でした(^^v暖かくなったら鶴岡へ来るって・・・。
来年の夏は、美海ちゃん連れて来るらしいわよぉ(☆。☆;
おばちゃんは(NORIの事)子守(^^;
忙しくなりそうだわ・・・(^^;

大内とろろ飯、マジウマよ!