パラオの海は最高っ(^^v

行ってきました!初パラオ!
2005年12月29日~2006年1月3日の日程で
パラオ入りをしたNORIです。
パラオは、スゴイ!スゴイ!!って聞いていただけあるわねぇ~。
本日は、感動した海の生き物「バラクーダー」をお見せ致しますわ(^^v
b0044726_15522244.jpg

もう・・・感動しっぱなし!
バラクーダーがすぐ目の前で悠々と泳いでいるではありませんかぁ~。
初バラクーダーを目の前にバクバクしながらシャッターを押していました(^^;

パラオ旅日記は↓
ダイビング仲間のYOKOちゃんが詳しく報告してくれています。。。
NORIは、手抜き報告♪
←こりゃぁ~っ手抜き報告するなぁーーーって言う声が聞こえてきそうですが・・・(^^;
何から報告すればいいのか、まだテンパっているNORIなのでありました。

東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-05 16:10 | ☆PALAU旅行 | Comments(16)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-05 16:52 x
きゃ~~!バラクーダーね~~また興奮してきちゃったわ。
感動したでしょ!興奮してバフバフしたでしょ!
YOKOちゃんがパラオは凄いって言ったのがわかったでしょ!
NORIちゃまもいっぱい!いい写真撮ってたわよね~~
マンタも見たいわ~

YOKOちゃん・・やっぱり火鍋の写真撮ってなかったわ~
いつも後から後悔するのよね~ま!いいか~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-06 08:31
YOKOちゃんおはよう♪
そうす・・・パラオの海に潜ったら見てみたかったモノ。
バラクーダー!
突進しちゃったモンね(^^v
バラクーダーまで30cm!興奮しないわけ無いよぉ~♪
マンタは遠すぎです(^^;
砂が写り込んでマリンスノーが(☆。☆;

そうそう・・・火鍋・・・実はNORIも撮っていませんでした(^^;
美味しい!美味しい!!と食べ方専門(^^;
まいったねぇ~
Commented by klala_malia at 2006-01-09 23:24
すご~い魚の大群!!バラクーダーってお魚なのですか?
海の色も、ラッセンの絵のような青ですね!!
やっぱり伊豆の海と色が違いますね(笑)
Commented by CoCo at 2006-01-16 14:21 x
すっごいですね~。私も今パラオ行きを検討しています。
本当にこんな素晴しいダイビングが実現できるんですね。
是非是非、情報ください!!
http://coco-gourmet.seesaa.net/article/11765465.html
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-16 16:49
klalaちゃま♪そう、ラッセンが描く海そのものよ!
お魚も海の中いっぱいに泳いでる。。。
いつかは絶対パラオよぉ~!
それまでは、自分のスキルも上達させなくっちゃってね(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-16 16:50
CoCoちゃま♪はじめまして(^^v
パラオは絶対に行った方が良いわ♪すごっく感動するわよ。
NORIも始めて行ったパラオ。。。
年末年始はダイビングショップのツアーに参加したのですが、
めっちゃ高いっ(^^;
しかも・・・JAL直行便で、ホテルはロイヤルリゾートだったから。
でも、安いホテルや安いショップ安い・・・を探すより
高くても思い出に残る旅にしたい!NORIはそう思いましたよ。
Commented by CoCo at 2006-01-16 20:35 x
NORIちゃま★お返事ありがとうございます。改めまして、CoCoです。

そうですよね~そうですよね~~
そんなにしょっちゅう行ける訳ではないし、安いホテルや安いショップよりもいい思い出残したいですよね!
うんうん、ってうなずきながら読んじゃいました。
ご意見は、是非とも、取り入れたいと思います!
頑張って今日、旦那に相談してみま~す★
NORIちゃまも一番高い年末年始に出かけられたんですものね。

それとブログ仲間に入れてくれてありがと~(^^v
まだまだ下手っぴダイバーですが、今後ともよろしくお願いします♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 08:06
CoCoちゃま♪おはよう~っ!
やっぱり!ダイバーさんでしたか・・・。
ゴメンナサイね気づかずに・・・(^^;

NORIはパラオ初進出を果たしたばかりですが、
YOKOちゃんはパラオ4回も行ってるわ(^^v
それから、「海の旅」でパラオの特集を見れば色々と
情報集めできると思うわよ♪
NORIブログからも海の旅へ行けますし、
YOKOちゃんの所からも行けるよ♪
しょっちゅう行ける訳でもなので
是非是非楽しいパラオ旅行にしてくださいね♪

こちらこそ・・・よろしくお願い致しますです(^^v
Commented by CoCo at 2006-01-17 09:42 x
NORIちゃま!おはよ~。

NORIちゃまのサイトに加えて、YOKOちゃんのも拝見しました。
細かく書かれていてとっても参考になったし、ブログ面白かった。
ブラックマンタやら、回遊魚やらで、見てるだけで興奮してきちゃったわ。
ただ、私はまだまだ本数が足りない(100本も行ってないの)リゾートダイバーなので
自分のスキルで大丈夫か不安になってきた気持ちもあるわ・・・
一年ぶりだし、大丈夫かなぁ~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 10:49
CoCoちゃま♪
大丈夫よ!リゾートダイバーさんはたくさん知っています(^^v
<自分のスキルで大丈夫か不安になってきた気持ちもあるわ・・・
そうね、今回NORIがパラオへ行った時は流れが無かったから良かったけど・・・流れがあったらちょっぴりバクバクしちゃうかも。。。
カレントフックは必須よ♪使わないに越した事はないけど
安全確保の為保険だと思って買っていった方が良いわ♪
アクアマジックには、Cカード取りたてのDiverさんも行ってる所らしいし、
安全には十分気をつけているショップさんなので安心よ♪
他のショップは流されたとか・・・噂があるけどね。

NORIは229本Diverなのですが、毎年、年始めのダイビングは
バクバクしちゃって潜降が出来なかったり・・・(^^;
誰でも初めての場所ではバクバクするんじゃないかな?
流れが無ければ水面で一呼吸・・・。
気持ちを落ち着かせて潜降すれば大丈夫よ~♪
Commented by CoCo at 2006-01-17 13:02 x
NORIちゃま★
ひぇ~~~すごい。尊敬しちゃう。229本も達成しちゃったの。
私は、ダイビング暦だけは10年近く経つけど、本数は100本も未達成・・・
仰せの通り、カレントフック調達します。
そして、アクアマジックにします!

そうそう、報告遅れましたが、
昨日、旦那に交渉して、「GWはパラオに行こうか!」ってことで
ほぼ決定しました♪
(旦那はどうしてもモルディブに行きたかったらしいが・・)

ホテルはほぼパレイシアで、心が決まってきました。
ホテル付近の立地も考えて最終的に決めてみるわ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 15:14
CoCoちゃま♪
NORIの本数すごくないですよ。
NORIもダイビング歴だけは・・・かなり長いですから(^^;
YOKOちゃんがすごいのよっ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 15:14
つづき・・・
☆★☆お友達プチ自慢コーナー♪ドンドンドン!☆★☆
あのね!あのね!NORIのお友達YOKOちゃんはね♪
2003年末~2004年始 100本記念をパラオで迎え
2004年末~2005年始 200本記念をパラオで迎え
2005年末~2006年始 350本記念を(今月ね)
またまた・・・パラオで迎えたスゴイ人なのです。。。。
ほんでもって、今年の年末年始は、
500本記念を、またまたまたパラオで・・・と計画中♪
1年間で150本は凄すぎですよぉ~っ(^^v
ダイビングも上手になるし水中写真だってもちろん!
ダイビング本数だけではなくフイルム本数も増える増える(笑)
まぁ、それだけパラオに惚れちゃったってことかしらね♪

多くの人が惚れたパラオ行きを決定したのは大正解!ピンポーン♪
ご主人様が行きたいと言うモルディブも常夏の島ムードたっぷりで
NORIは好きなのですがパラオで海中の凄さを満喫してきてください(^^v
今まで見た事のない魚影に驚きよ~♪
Commented by coco_dora at 2006-02-05 19:14
すご~い!バラクーダも↑お友達のYOKOちゃんも!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-06 08:23
coco_doraちゃま♪
バラクーダ!迫力あったわよぉ~♪
バラ様の魅力にメロメロ・・・なNORIです。

そう、YOKOちゃんもすごいよ♪
500本記念もパラオで迎えるって言うし・・・。
パラオの海に惚れ込んじゃったぁ~って感じですよね♪(^^v
Commented by Naomi at 2006-05-12 04:17 x
Greatwork!
[url=http://tlrwbgkb.com/hapn/tnjr.html]Myhomepage[/url]|[url=http://zjmlyolv.com/kmso/upmr.html]Coolsite[/url]