1本目・2本目はペリリュー!?

今回のパラオツアーは、上級者のみがTRY出来ると言うペリリューへ!
ペリリューは流れが速く(激流)と聞いていたので、日本を出発する前から
NORIの心臓はバクバク状態でした。。。

パラオでのDiving初日、1本目から「ペリリュー」(☆。☆;??
「うっわ・どうしましょ!」「流れていたら??」などと頭の中はパニック状態!
深夜の移動で、睡眠時間は約3時間!
日本では、鼻水がちょちょ切れていたから耳抜きは出来るかしら??
9月から潜っていなかったからウエイトを1kg増やし・・・
いざ!潜降!!「あ”~だめぇ~っ!耳が抜けないぃ~っ!」
「うわ”ぁ~(゜□゜; し!沈まないぁい~!」・・・とバクって居たNORI。。。
ガイドアシスタントのたつやくんが、心配して側に付いてくれたけど・・・??
たっちぃ~(☆。☆;
NORIを押さえてくれている手が震えているよぉ~!(なぜ?)
「ん??でも流れ・・・??無いじゃん??」「全然流れて無いじゃん??」
楽勝!楽勝!!って思いながら潜っって行きました。

やっぱり、NORIテンパって居たようです。
水中での出来事、良く覚えていないんですわ。。。(^^;
b0044726_1240955.jpg

モンガラカワハギを必死に追いかけた事。。。
b0044726_12412266.jpg

水中で初カメさんに出会えた事しか記憶にない!
2本目のペリリューでは、少し余裕が出たのか??
アジの大群もしっかりカメラに収まっておりました。。。
あぁ~良かった良かった。。。
b0044726_12435139.jpg

カメラには納められなかったのですが、マダラトビエイがすんごい勢いで
通り過ぎるのを見かけたNORIなのでありまちた(^^v
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;どうなってるの?あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-08 12:49 | ☆PALAU旅行 | Comments(11)

Commented by at 2006-01-08 13:09 x
ジャジャンッ!"ま"です

どもども、パラオは最高に楽しかったですね。
だんだんと、こっちの生活にも慣れてまいりました。

ノリさんが撮った写真、けっこう良い感じですね。
カメの写真、好きだな~。
バラクーダ、ギンガメの群れもいいな~。。。
自分が撮った写真も、まもなく仕上がってきます。とても楽しみです。

写真の報告は、アーバン落書きボードをお借りしますのでよろしゅうたのんます。

写真よく撮れてたら、いっぱいアップしちゃうからね~ヨロシコ!
Commented by at 2006-01-08 13:10 x
追伸

まだ、手と足の爪に・・・付いてます。
結構、好評でっせ!
Commented by YOKO at 2006-01-08 14:59 x
おはよう・・・ってもおう3時か~
昨日?今日は朝5時まで飲んでたYOKOちゃんです。
まだ、疲れが残ってるのかイマイチ体調が良くないわ・・・・

いよいよペリリュー編ですね!
とっても良く写真撮れてる~~
YOKOちゃん、ペリリューであまり写真撮ってないのであります。
ただただ、泳ぎすぎて疲れた印象しかありません。
流れがもうちょっとあった方が、流れに乗って行けたから楽だったような気がします。魚も少なかったし・・・・

まちゃの写真もとっても楽しみ~
どんどん落書きにUPして見せてちょ!
Commented by tokorin at 2006-01-09 11:04 x
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 う~ん、やっぱり海はいい。
早く夏にならないかな?ここで夏を満喫させてね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-09 12:16
”ま”ちゃま♪いらっしゃいませぇ~♪
”ま”ちゃまからのコメントを頂けるなど思っても居なかったNORIは
大変うれしゅうぅ~ごじゃりましゅ(^^v
パラオ!楽しかったね♪
写真もUrbanSportsのらくがきコーナーで見ましたよ♪
すごく上手に撮れていたじゃなぁ~い!
やっぱり、銀塩写真は良いわ(^^v
デジカメじゃぁ遠くの被写体撮るの難しい(^^;
なるべく近くに寄って・・・と頑張ったけれど、
ストロボの使い方もイマイチ・・・(^^;
まだまだ修行の足りないNORIなのでありましゅる。。。

あっはん隊スパ部が”ま”ちゃまにして差し上げたネイルね♪
好評って(^^;未だにそのままなのぉ~(☆。☆;
あらら・・・はげちゃってないか?心配なNORIです。。。
”ま”アイランドは?お気に召して頂けましたでしょうか??
是非、今年の夏・・・海へ潜る時は、”ま”アイランドと共に・・・(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-09 12:22
YOKOちゃま♪
新年会お疲れ様(^^vまた・・・飲み過ぎ??
YOKOちゃまはいつも自分をセーブし(^^;
酔っぱらった姿を他人に見せないのよね。(偉いわ)
一度酔っぱらったYOKOちゃんを見てみたいっ(^Ⅲ^v
・・・そう思って、パラオでの350ぴょん記念のお祝い時
YOKOちゃんの大好きな赤ワインを・・・(笑)

ペリリュー・・・激流かと思いきや??流れはなく・・・(^^;
それでもNORI・・・テンパって居たの。。。
写真は多分2本目よ(^^;
1本目は何がなんだか??わからないまま終了したもの。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-09 12:54
tokorinちゃま♪一段落しました??
正月そうそうで大変でしたね。。。お疲れ様でした。

あまり良い写真は無いのですが・・(^^;
暖かい海を感じて頂ければ幸いです。。

tokorinちゃま今年も奄美の海!見にいくわよぉ~。
よろしくねぇ~~~っ♪
Commented by りぞ隊員 at 2006-01-10 00:06 x
げげ!いきなりペリリューですか…
私はまだまだペリリューに潜る度胸はありません。
ブルーコーナーで一杯一杯です…
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-11 08:40
ねっ!?りぞちゃまもビックリでしょ?
ペリリューよぉ~っ、どう思いますぅ~??
普通は、初日って浅めの場所でチェックダイビングするわよね?
チェックダイビングまで行かなくても、その人のスキルを
一応評価するじゃない??
流れが無かったから良かったモノの・・・(^^;
激流だったら完璧流されていたわ。。。
申込書のダイビング本数で決定したのかしら?
それにしてもまだまだ未熟なNORIなのににゃぁ・・・(^^;
Commented by frappucci at 2006-01-13 15:36
こんちはっ!ちょっとバタバタしてて自分のブログで手一杯になっちゃっててご無沙汰しちゃいました。ゴメンナサイ。
そして、その間にパラオ・ダイビングシリーズが始まってるぅ!

流れがなくてよかったですね。
初日1本目は参加者のスキルを見るところにすることが多いと思うけどなぁ。初日1本目に流れるところに行った友達は、一緒のグループの人がパニクって危なかった&すぐに引き返すハメになったことがあると言ってました。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-15 21:24
ぷっちちゃまこんばんは♪
バタバタ、落ち着きましたか?気にしなくて良いんですよ(^^v
お互い様ですから♪

ホント!ビビリました(^^;
激流で有名なぺりりゅーでしたからねぇ~。
カレントフックをしっかりと準備したモノの、一度も使いませんでした。
使わないに越した事はないのですが、流れがないと言う事は
大物も出ない・・・と言う事で・・・(^^;
ちょっぴり期待はずれのペリリューダイビングになったのです(^^;
NORIの知り合いも1時間漂流体験をした場所ですわ。