眉毛のあるクマノミ?

2005.12.31(土)今年最後のダイビングはパラオでルンルン♪
1本目は、ゲドブス・コーラルガーデン!
こちらでは、カメ・マダラハタ・マダラトビエイetc・・・
2本目、ニュードロップ!
モンガラカワハギ・ナポレオン・オオメカマス・グレーリーシャーク・
カスミチョウチョウウオ・ホワイトチップたくさんの
魚たちに出会う事が出来ました♪ルンルン♪
b0044726_13124461.jpg

↑この「ハダカハオコゼ」は、最初左側の子だけが”ポツン”と1匹・・・
そのうちどこからともなく・・・右の子が”ひょっこっ”と現れたの。
「私の方が綺麗よ♪」と言わんばかりに、背ビレを立てて居ましたわ♪
3本目!待ち待ったブルーコーナー!!
これが!?ブルーコーナー!!かぁ~と思わせる程の魚の数(☆。☆
あっちを見ても、こっちを見ても魚!魚!魚!!
あっちも撮りたい!こっちも撮りたい・・・と結局シャッターを押せず(^^;
撮ったお魚ちゃんは・・・眉毛のある「クマノミ」だけ??
それにしても、クマノミを撮るのは大変っ(^^;
あっちこっち・・・ちょろちょろと・・・。
ピンぼけ画像になってしまいましたが、
こちらが↓眉毛のある「クマノミ」↓です。
b0044726_13251112.jpg

眉毛・・・わかりますか?
写真が下手くそなので画像をUPするのがお恥ずかしいNORIでした(^^;
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;どうなってるの?あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-09 13:28 | ☆PALAU旅行 | Comments(8)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-09 13:47 x
可愛い!ハダカハオコゼ・・・見てないわ~
YOKOちゃん何してたのかしら??

眉毛のあるクマノミも、ワイドレンズだったから見るだけ~
バッチリ撮れてる!!可愛い~!

YOKOちゃんも初めてブルーコーナーに潜った時、魚の多さにビックリで圧倒され写真を撮れなかったわ~

Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-09 14:47
YOKOちゃん♪
NORIがハダカハオコゼを撮っている時、YOKOちゃんは確か?
群れ系を狙っていたはずよ(^^v

眉毛のクマノミ・・・もっと色を出したかったわ(^^;
動く魚はあまりお好きでないNORIなのです(^^;
Commented by seascape-blog at 2006-01-09 16:15
わぁ~八の字まゆげだ~~~~
カワイイけどちょっとなさけない顔だぁ~~^^;
NORIさん!動く魚はあまりお好きでないって・・・
クマノミも充分、動くお魚だと思うんだけど(笑)
よく撮れてますよ~~~~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-10 07:46
あべちゃま♪
クマノミ何十枚撮ったんだろ(^^;
そのうちの1枚がこれだもの・・・(悲)
撮らなきゃ!撮らなきゃが頭に浮かんで、殺気があるんでしょうね!?
もっとゆっくりじっくり狙ったら、良い写真撮れるかなぁ~??
それにしても、眉毛のあるクマノミって・・・おかしな顔ね♪
Commented by TEZZA at 2006-01-10 10:12 x
困り顔のクマノミ可愛いですね☆
でも、なんだか有名になれて良かったんだか
お魚さんに同情しちゃいそうな感じです☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-11 07:54
TEZZAちゃま♪
ほんと、このクマノミ困ったちゃんしてますね。
ブルーコーナーのこのクマノミ・・・
有名なのかなぁ~?
ガイドをしてくれたアクアマジックの島さん(ちまさんと呼ぶ人も・・シバさんと呼ぶ人も・・・)が潜降前のブリーイングで教えてくれたの。。。
この眉毛のあるクマノミをじーーーーっと狙っていたのは、
NORIだけかも(^^;
なにせ、場所はブルーコーナーでしたから
みなさんは大物を狙っていましたよ(^^v

YOKOちゃんは、眉毛のあるクマノミ撮ったのかなぁ~??
Commented by frappucci at 2006-01-13 15:37
ほんとだ!まゆげぇ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-15 21:25
ねっ(^^v
ぷっちちゃまもパラオへ行ったら見てきてね(^^v