マンタが出たぁ~っ♪

パラオのジャーマンチャンネルは、「マンタ」で有名ですよね♪
パラオツアー1日目ダイビング3本目のジャーマンチャンネルでは
かすかに・・・見えた「マンタ」でしたが・・・
2006年初のダイビング1月1日朝一番(7本目)のジャーマンチャンネルでは、潜行するなりいきなりの「ブラックマンタ」登場!で興奮しまくりよぉ~!
b0044726_8375841.jpg

来た!来たーーーーっ!こっちに向かって来たーーーーーっ!
「エアー・・・吐くもんか・・・」「頭上を通り過ぎてくれえええええっ」
そう思いつつも多分興奮していたNORIは、
ボコ・・・ボコ・・・とエアーを吐き出していたに違いない(^^;
目の前を通り過ぎるマンタに惚れ惚れとしたNORIなのでありました♪
東北人気blogランキングに参加中です
↑只今ランキング(^^;どうなってるの?あはは・・・

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-10 08:46 | ☆PALAU旅行 | Comments(8)

Commented by tokorin at 2006-01-10 08:56 x
 すごいマンタだマンタ。以前YOKOちゃんの所で見て一度見てみたいなんてその雄大さに憧れたっけ。
 マンタパワーでランキングも頑張れ~~!!
Commented by YOKOちゃん at 2006-01-10 09:24 x
おっはよう!風邪ひいたわ・・・・

ひゅ~!いよいよブラックマンタ登場ね!
迫力あるわ~バッチリよ~
本当興奮したよね~

マンタが大きく口を開けてるシーンを撮ったのに、イマイチボケてたの。
X攻撃もイマイチだったし・・・まあ、また行けばいいのさ!(笑)
マンタはYOKOちゃんの永遠のテーマだわ・・・

まだ未公開のYOKOちゃんの、ブラックマンタの写真はもうしばらくお待ちください(笑)

もっと、マンタの写真見せて~!何回みてもいいわ
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-11 07:44
tokorinちゃま♪
パラオでは、ダイバーだけではなくスキンダイビングをやっていた人達を見かけました(^^v
スキンダイビングでも「マンタ」見られたと思う。。。
スゴイね~(^^v
上から眺めるマンタも良いけど・・・
水中でのご対面は、迫力があって超幸せ気分。
tokorinちゃまもいつか・・・水中マンタ見れると良いですね♪

ランキング・・・マンタパワーはどうかしら?(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-11 07:48
そうそう・・・YOKOちゃん♪
口を大きく開けてこっちへ向かってくるシーン!
あるんだけど・・・イマイチ・・・(^^;
マリンスノーが映り込んでいる写真が多くて参った(^^;
途中からノーストロボ、自然光で撮っては見たものの(^^;
今回は、RR30での撮影にちょっぴしガックリ来ています。
やっぱり、えぇ写真は銀塩に限るわぁ~っ(^^v
YOKOちゃまの未公開「マンタ」楽しみにしていますよ♪
Commented by klala_malia at 2006-01-11 12:26
すごい迫力~!マンタはおっきいんですよね?
こわくなかったですか??
やっぱり伊豆の海では見られないものばかりですね(^^:)

真っ青な海で私もマンタを見てみたいですo(^^)o
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-12 07:56
klalaちゃま♪大きかったですよ(^^v
マンタを自分の目で見たのは、2回目。
1回目は、モルディブで・・・
あまり近づいてきてくれなかったのですが、大きかったなぁ。
パラオでは、この通り・・・ド・ドーーーンっと目の前で・・・(^^;
怖くはありませんよ、この子達はプランクトンを食べて生活しているから襲ってくるわけでもないし(^^v
「うぉぉぉ~~っ!」って言う感動が最高に気持ちよかったわ♪

マンタを見るなら、沖縄・石垣島も有名よ♪
↑NORIは行った事がありませんケド(^^;

klalaちゃま♪真っ青な海にマンタが・・・見たらはまるわよぉ~(笑)
NORIが今一番みたいモノ・・・それは、ジンベイザメよぉ~(^^v
Commented by frappucci at 2006-01-13 15:39
近い!こっち向かってきてる!
フラプッチだったら息を吐いたまま吸い込むの忘れそうです!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-15 21:27
ぷっちちゃま、吸って止めるより吐いて止める!これが良いみたい♪
マンタちゃまが頭上に来てくれると良かったのですがね・・・(^^;