色付きの魚ちゃま♪

海外へ出掛けるとたくさんの色付きおちゃかなちゃまに逢えるから嬉しい♪
「Diving」と聞いて誰もがイメージをするのは・・・
青い海青い空色付きのおちゃかなよね♪
パラオにもたくさんの色付きおちゃかながいーーーーっぱい!
b0044726_8434594.jpg←「オニハタタテダイ」のペア♪
この子達は、わりと大きめだったから被写体としては
最高に良かった。
動きも速くないし撮りやすいわ♪
今回のパラオでは、流れもなく水中でも自由に写真を撮ってOKと言う事で自分が好きな被写体を見つけては「パチリ」
ただねぇ~、あっちを見ても・こっちを見ても「魚」「魚」「魚」・・・
NORI、あっちも撮りたい・こっちも撮りたい・・・と欲張りすぎて「パチ」「パチ」「パチ」と構図も考えず撮ってばかり(^^;

「下手な鉄砲数打つちゃ当たる」って言うことわざはウソだわ(^^;
全然・全くダメダメ写真ばかり・・・。
それでもなんとか・・・色付きおちゃかなちゃまを♪
b0044726_9114057.jpgb0044726_9471224.jpgb0044726_9474412.jpg←画像クリックで少し大きくしてみてね(^^v



b0044726_9565033.jpgb0044726_9581655.jpg上段左「クマノミ」・中央「メガネクロハギ」・右「ニシキヤッコ」
下段左「ロクセンヤッコ」・右「フエヤッコダイ」です♪

もっともっと!色付きのお魚が見てみたい欲張りなNORIでちゅ♪(^^;
東北人気blogランキング参加中
↑ランキングは何位?今日も協力お願いちまちゅ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-13 10:10 | ☆PALAU旅行 | Comments(3)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-13 12:06 x
色つきお魚ちゃん、YOKOちゃんも大好きであります。
NORIちゃまは、色つきお魚いっぱい撮ってたのね!
YOKOちゃん、ほとんど撮ってないから見てても楽しい。
わかる!わかる!回りは、お魚ばかりで何を撮ったらいいか困っちゃうもんね(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-13 15:38
南国へ行くとやっぱり色の付いたお魚ちゃまを追いかけてしまう。。。
だって日本海で見られるのは秋でしょ、ちっさいお魚が多いから(^^;
おっきくって大胆な色づかいのお魚が見たいから・・・(^^;
それでも。。。どうしてもパラオで見てみたい生物があったの。。。
「ウミウシ」よ♪結局1匹も見つけられなかったわ。
色付きおちゃかなに見とれていたからかも。。。(^^;
今回は見られませんでしたが「ニシキテグリ」も見たかったなぁ~
あぁ~~もっともっと色付きをぉぉ~~っ(爆)
Commented by りぞ隊員 at 2006-01-16 01:02 x
確かに色付きおちゃかなは、下手な鉄砲数撃ってもダメですね。。。
今回モルで改めて実感しました。
だけどパラオだったら大物だけでも十分お腹一杯になれますね。