Birthdayの夜は♪その②

昨日からのレポその後の始まりです(^^v
鶴岡へお引っ越しして10年・・・
山形進出2度目、自走は今回が初めてです♪
夜まで時間があったので、YOKOちゃんのお家へ着いて
3人は、YOKOちゃんのお家から41歩の所にある「ヤマザワ」へ・・・
お揃いのジャージを調達←夜焼き肉を食べに行くため臭くなっても良いようにと・・・(^^;
もう一人のゲスト「ま」ちゃまを待っている間、ゲームコーナーで時間つぶし。
ふふふ・・・YOKOちゃんと次女が何やら楽しそうなゲーム発見!
「三味線ゲーム」で楽しんでいる2人を「パチリ」!
b0044726_10433556.jpg

二人とも真剣な顔をしていましたよぉ~(^^v

そして、お誕生日の夜、焼き肉屋さんへGo♪
山形市内にある「K」というお店・・・。
お肉が山形牛のみというお店らしいわ。。。
お肉が出てくるたびに「パチッ」「パチッ」と
写真を撮っていたんですが・・・
「K」の女将さんに注意されちゃった(^^;

「K」女将 : 「あのぅ~さっきから写真を撮っているけど何に使うの?」
NORI   : 「あのぅ、インターネットで日記を付けているのでそこに・・・」
「K」女将 : 「困るんですよ!そう言うの!」
NORI   : 「はぁ~いっ(^^;」
NORI   : 「・・・・・」

でも!撮っちゃったモンね♪
お店の名前あげないから女将さん許してくださ~い。。。
と言う事で・・・今回食べたお肉の写真をご覧あれっ!
左から「和牛上カルビ@1.300」「和牛ハラミカルビ@850」「牛ホルモン@500」
b0044726_1047164.jpgb0044726_1047321.jpgb0044726_1048680.jpg




霜が降ってあるお肉は柔らかくって最高です♪
こんなに美味しいお肉を食べたら他のお店では食べられなくなるわぁ(^^;
その後もまだまだ・・・たくさんおかわりをしたのです。
そして、お酒のつまみには・・・
左「センマイ刺し@400」「キムチ」「レバ刺し@650」
b0044726_10574141.jpgb0044726_1058984.jpgb0044726_11153225.jpg




この後料金表の写真を撮っている時に注意をされて(^^;
キムチの値段覚えるのを忘れてきちゃいました(^^;NORIは、「センマイ」大好き♪


ごちそうさま~(^^v
お腹いっぱい美味しいお肉を食べた後・・・。
YOKOちゃんのBirthday Nightは、まだまだ・・続くのでした♪
東北人気blogランキング参加中
↑ランキングは何位?今日も協力お願いちまちゅ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-16 11:10 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-16 11:28 x
NORIちゃま~おっはよう!
YOKOちゃんお誕生日編のUP楽しみにしてたわ~(笑)
イヤ~!ニヤニヤして見ちゃいました。
焼肉、おいしかったね~☆
また食べに行こうね!

41歩で着くヤマザワで買った、お揃いの600円のジャージもヤマザワ製に見えない代物!(笑)
いい買い物だったわ~
ゲームも燃えたわね・・・・またやりたい(笑)

まだまだ続くのね・・・明日は○○○ケ編ね!
楽しみ楽しみ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-16 11:47
そうなんですよ、YOKOちゃーん!
Birthday Nightのイベント盛りだくさんで(^^;
一気にはなかなか写真の整理が出来なくて・・・。

うん!高級&柔らかい焼き肉また食べたいっ♪
怒られちゃったから今度はカメラ無しで(^Ⅲ^)v

カ○○○編は、一応お顔を修正するわ(爆)
時間が掛かりそうよ・・・(^^;
Commented by osaka-ya at 2006-01-16 18:13
おおっ!山形遠征だったんですか!
天気良くてよかったですよね~しかもかなり満喫の様子!!
写真撮影NGのお店ってあるんですよね~(悲)
私も気をつけねば!!
Commented by Seva at 2006-01-17 06:39 x
僕も今週末は山形遠征です。
写真撮影NGですかぁ、僕はCD屋さんでチェックしたときにタイトルメモるより携帯で撮ることが多くなりましたね。
僕も気をつけねばw
Commented by 神父様 at 2006-01-17 07:13 x
NORIさん!食べまくっていますね~~(笑)
少し控えたほうがよいかも(爆)
でも木村の焼肉美味しそうですね~~!
家にいれば一緒に行くのでしたがブンチョウで夜のお勤めでしたので(笑)
鶴岡は雪はいかがですかね?
大分解けましたか?亘理は雪がないので快適です!
そういえば亘理のイチゴビールいかがでした(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 07:48
さかっち♪そうなの!お天気が良くて良かった&道路の雪も解けていて。
さかっちが天童行くの知ってたら
タクシーしてもらえば良かったかなぁ(爆)
写真ねぇ~、ジャスコ内が撮影禁止って書いてあったわ。
だからトイザらスの中で写真撮れなかったのよね~。
NORIトイザらス好きなんで、写真撮ろうかな?って思ってたのにぃ↓。
気をつけねば・・・ですっ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 07:51
Sevaちゃま♪
確かにCDのタイトル頭ではなかなか覚えられないし・・・
メモるのも恥ずかしい、写真なら「パチッ」ですんじゃいますモンね♪
お互い気をつけまっしょい(^^v

山形遠征ですか、また雪が降ってくるので
気をつけて行ってらっしゃいです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 07:59
あぁ~っ(^Ⅲ^)神父様ぁ~っ♪
しっかり食べ歩き見られてしまいましたね(^^;
焼き肉屋さんの名前あくまでも「K」ですよ!
美味しかったわ♪(^^v最高肉ねぇ~。
鶴岡にはあんな美味しいお肉を出してくれるお店があるのかしら?
是非今度は、神父様とご一緒にもっと美味しいモノを
食べに行かなくちゃね(笑)
○分町の方がわっかいねぇちゃん居て良いかも知れませんが・・・(爆)

先週末で雪もだいぶ解けましたが、今日からまた雪予報・・・(^^;
今年は雪が多すぎ!でも、夏は暑くなりそうねぇ~。

あっ(☆。☆;いちごビール・・・YOKOちゃんから貰ったの知ってるの?
美味しかったわよ♪報告はブログでしようと思ったのですが、
パラオ報告を先に・・・と思っておりましたの。。。
ごめんなさいね。そのうちに・・・(^^v
Commented by レイモンド at 2006-01-17 11:32 x
ブログで紹介されて困るっていう店、あるんだ~。
大型スーパーなんかは、同業他社が偵察に来るので(そうなのか?)撮影禁止になっていますよね。
でも、本に書いてあることを写メしても犯罪だから、お店の料理を撮られてもイヤな人はいるかもね~。
私もできるだけお店の人に断るようにしよう…。
でも恥ずかしいときも…(ささやかな葛藤)。でも撮る…(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-17 11:44
レイモンドちゃま♪
なんか、この焼き肉やさんの女将さん曰く、
お肉の評価をしている人がいるらしいのよね。
あそこの肉は・・・とか。。。
だからあまり大きな声では言えないのよ(^^;
霜が降ってあって、すごく柔らかくてすごく美味しかったのに
みなさんに堂々と紹介できないのが残念です。

写真の件は・・・ブログをやっている方々に共通して言える事ですよね。
お店関係は特に!なのかも。。。(^^;
ホント!気をつけなくちゃだわさ。
・・・って言っても、NORIも「撮る!」派かも。。。(^^;