おぉ~さぶっ

今日・・・海が見たくて・・・
庄内の海はこんなだったyo(^^;
b0044726_17345096.gif

おぉ~さぶっ(^Ⅲ^;)あぁ~パラオの海に戻りたいと思うNORIでした。
東北人気blogランキング参加中
↑ランキングは何位?今日もご協力お願いちまちゅ(^^;

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-19 17:38 | ☆NORIのひとりごと | Comments(10)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-19 18:57 x
うわ~~~寒そう!
こんな海、潜りたくない・・・・
YOKOちゃんもパラオに帰りたい・・・・・
Commented by SMA at 2006-01-20 02:45 x
ご無沙汰してます。
おおすごいですね。
波の花とかは舞っていませんでしたか?
ところでイマサラジローですがパラオってどこの国ですか?
地理に疎いもので・・・・。(^^;a
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-20 07:58
YOKOちゃーーん♪
<こんな海、潜りたくない・・・
って???
いやいや、もうすぐUrbanプールでのアイスダイビングが
始まるじゃないデスかぁ~(笑)
暖かい海に潜った後は、アイスダイビングをして・・・
すると、↑画像のような海に入っても寒く感じないって言うもんさ(爆)
波がかなりあったから、波のある海は勘弁・・・だけど。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-20 08:10
SMAちゃま♪おひさしぶ~りぃ~ねぇ~♪
いまさらジローにひっかけてみた(爆)
波の花は、残念ですがここでは見られませんでした。
波の花が舞っている海は絵になりますよね、今度・・・(^^;

パラオとは・・・
パラオ共和国と言って日本の真南約3.000Kに位置(ミクロネシアにあるグアムのちょっこと南あたり)です。
日本統治時代があるのでお年寄りや観光に携わる人は日本語が上手。
例えば・・・女性下着ブラジャーを「チチバンド」と呼んだり
男性パンツを「サルマタ」と呼んだり・・・(笑)おかしいよね。
通常はパラオ語もしくは英語なんですけど。。。
戦争時日本軍もこのパラオで頑張ったと言い、
未だに大砲・戦車などが残っていたりして・・・(^^;
霊感の強い人は、もしかしたら・・・(^□^;かも・・・

海は最高に綺麗で魚もすごく多いの・・・Diver憧れの常夏の島よ♪
Commented by YOKOちゃん at 2006-01-20 09:34 x
お天気だけど、寒い山形市内・・・

ひゅ~るり~♪おお!さぶ・・・
去年のアイスダイビングは、水温2度?だっけ?1回目2分・・・2回目は24分だっけ?(忘れた)
今年も氷のプールで慣らして、3月から加茂に潜りたいわ(になみに去年は加茂の水温8度だった)。。。。って言っても超寒いのよね~

BCも新しいの買わなくちゃ~相談乗ってちょ!
冬用のグローブとソックスも買わなくちゃ・・・

ところで・・・ニコンのカメラF5・F100・F80等もう作らないんだってね。
どんどん、デジタル化に切り替えていくらしいけど・・・
F100好きだったのになあ~
今度買うカメラを買う時は、デジタルだよな~

YOKOちゃんの独り言でした。
Commented by あこたん at 2006-01-20 09:41 x
NORIさ~ん!

さっき、違う所にコメントしちゃった(汗)
よく見たら時代はとうに流れていた!!

でも、おかげで過去から読ませて頂きましたわ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-20 10:02
YOKOちゃん♪
鶴岡も氷点下よぉ~っ(^^;あったか☆パラオが懐かしい(^^;

アイスダイビングは水温2℃!それにしても、良く潜ったわぁ。
年々歳も若くなるから(爆)寒いのは苦手になるのよねぇ。
今年は、アイスダイビング出来るかしら!?
おぉ~ちゃぶっ。。。

BC・WMグローブ・WMソックスね♪了解よ(^^v
それじゃ、早速27日or28日に!

ニコンのカメラもデジタル化!?
今日ニュースで、コニカミノルタ社はカメラ部門撤退だって。。。
デジタル化の急激な進展で、カメラ業界に
大きな打撃を与えてるらしいわ(^^;
銀塩じゃなくっちゃ出せないアジがあるのに・・・困るわね(^^;
デジタルで何処まで銀塩に近づけるのかが楽しみではありますが。。。
銀塩とほぼ同じ画像が撮れるようになるんだったら、フイルムの限界を気にし無くって済むから、それに越した事はないけれど・・・?

あぁ~っ!一眼デジカメのちっちゃいの欲しいなぁ~(^^;
NORIの独り言でした・・・(^^v

Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-20 10:07
あこたんちゃま♪
よいのよ!よいの!どこにコメントしてもよいのよぉ~っ。

NORIは今お仕事がお休みなので、こうやって毎日更新しているけれど
お仕事が始まったらそうは行かないかも・・・(^^;
なにせ、更新に超~時間の掛かるNORIですから。。。。。(^^;

過去も意外と楽しめたりするよね♪
NORIなんか、YOKOちゃんのブログ・・・
過去に戻りながら見ちゃったりしてるしぃ~(^Ⅲ^;
Commented by seascape-blog at 2006-01-21 16:09
NIKONさんのフィルムカメラからの撤退…
コニカミノルタさんのカメラ部門の撤退…
カメラ業界はど~なってしまうのでしょう??
そのうちフィルム業界へその波が波及するんでしょうな…
水中ではフィルム派のあべにとって不安がつのるんです…
フィルムが手に入らない時代がきちゃうんでしょうな…
暗い話題でスミマセン…
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-21 17:19
あべちゃま♪
NIKONもぉ~っ??そうなのぉ~??
あっちゃぁ~(☆。☆;カメラ業界どうなってしまうのかしら。
フイルムが手に入らなくなったら・・・って事は無いと思いますが
お値段はかなり高くなってしまうのでしょうね(^^;
そして・・・いつか・・・なのでしょうか。。。
いや!、それは絶対避けねばならぬ!って言ってもねぇ~。