パラオのこんな風景見たいのよ♪

毎日毎日・・・雪雪雪。
昨日家の近所を撮った写真です。
(あくまでもNORIの家ではありませんので悪しからず)
中学男児が歩いて学校へ行く姿を雪の高さがわかるように、
あえて撮ってみました。
この子・・・多分身長で言ったら160cmはあったはず・・・(^^;
b0044726_8205651.jpg

こんな風景を毎日見てたら、暖かい常夏へ逃げたくなる気持ち・・・
少しはわかって頂けましたでしょうか・・・(笑)
あぁぁ~っ、あったか~いパラオが懐かしい・・・!
パラオへは、深夜の移動でしたのでNORIの大好きな
ロックアイランドが・・・見えない・・・ままホテルへ入りました。
b0044726_8282290.jpgb0044726_8321141.jpgホテルから見る風景も、ボートから見る風景も、ロックアイランドが
ど・どーーんと、目の前に立ちふさがるばかり!

あぁ~日中の移動だったらこんな素敵な風景が見られるのにぃ~っ(^^; 
↓画像はちょっこっと雑誌からお借りしたモノです。ごめんなさい↓
b0044726_8355620.jpg

ロックアイランドとは石灰岩からなる島のことで、島一つ一つも指しますが、
主にコロール島の南側に無数に点在している島々一帯を指してそう呼ばれています!
b0044726_16101083.jpg常夏パラオ・・・こんな風景見たかったのよねぇ~(^^;
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-25 08:52 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-25 08:57 x
今日は思ったより寒くないわ・・・

こんな風景を見たら、やっぱり恋しくなります・・・大好きなパラオ!
しばらくパラオ特集して下さい(笑)
500本記念とWぽんの777本記念は、やっぱりパラオよね~☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-25 09:20
YOKOちゃん♪
鶴岡もそれほど・・・寒くないよ(^^v
朝は、雲の切れ間からお日様が見えたケド・・・
また・・隠れちゃって今は曇。。。

そうよねぇ~(笑)雪国より暖かい常夏よね♪
しばらく・・・ってぇ~(^^;そんなにたくさん写真無いよぉ~(爆)
そっか!1枚1枚・・・コメント付けてダラダラ攻撃しちゃう??
YOKOちゃんの500ぴょん記念&
Wぽん777ぴょん(ふぃ~ば~記念)リクエストは・・・
やっぱり・・・パラオ・・・ですか(^^v
きっと・・・NORIは、加茂だと思うよ(^Ⅲ^)v
だって・・・NORIが一緒にお祝いできなくなっちゃうもん(^^;
なんなら、四島??それともアネジマ????
いやいや・・・飛島のジョーフィッシュと共に・・・ってのも!(爆)
Commented by YOKOちゃん at 2006-01-25 09:46 x
そう!1枚1枚・・・ダラダラ攻撃よ(笑)
YOKOちゃんもその手で行くわ~
だって毎日写真を眺めてるだけで幸せ☆

やっぱりフィーバー記念は・・・パラオでしょ(爆)
宜しくお願いします(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-25 09:53
YOKOちゃーーん(^^v
えぇ~っ(☆。☆)やっぱりパラオが良いのぉ~??
だよねぇ~やっぱりパラオだよねぇ~・・・・
庄内の海で・・・もう1度考え直す気は?・・・・
無いわよねぇ~(爆)
Commented by tokorin at 2006-01-25 09:56 x
え~今朝のニュースで新潟が出てね。全然雪がなかったの。
だから東北も今はかなり雪が溶けたのかと思っちゃった。全然だね。

 
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-25 09:59
tokorinちゃま♪
新潟!?雪無かったのぉ~??えぇ~??
雪が解けるどころか・・・ますます増えていくって感じなのに(^^;
一面雪に覆われている鶴岡・・・なのでした(^^;
Commented by CoCo at 2006-01-26 17:01 x
え~~~~、寒そう!!!
私は、今や東京に住んでいるけど、生まれは雪国なので
寒さは知ってるはずなのに、今年の寒波は耐えられないわぁ。
この前、10cmぐらい雪が降っただけで、東京は大騒ぎだったのよ・・・

写真を見ただけで寒くなってしまった・・・・気がする。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-27 08:27
CoCoちゃま♪
寒そう?寒いんですって(爆)
CoCoちゃまの生まれは何処なの?
寒さって忘れちゃいますよねぇ~(^^;
NORIの実家盛岡も、寒さは非常に厳しいはず・・・
なのに鶴岡での生活が長くなると盛岡の寒さを忘れてしまい・・・
毎日「寒い!」「寒いっ!」と騒いでいます・・・(笑)
東京での雪は、妙に寒さが増すような気が・・・。

寒い映像・・・ごめんなさいね。
だから暖かい常夏へ逃げたくなるのってわかって頂けたかしら?(^^v
Commented by CoCo at 2006-01-30 20:11 x
熱い常夏へ逃げたくなるのは、わかるわぁ~。
東京の冬だけでも、逃げたくなっちゃうもの。
私は、長野生まれなの。
長野も山ばっかりでものすごく寒いところで慣れてると思いきや、
もう、住めないかもぉ・・・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-01 07:58
CoCoちゃま♪
だ!しっよぉ~!?逃げたくなる気持ちわかってくれてありがとう。
長野も雪多いし寒いわよね。
そう・・・NORIも実家にはもう住めないのかも・・・(爆)