へんないきもの?

毎年年末年始は、TVに釘付けのNORIですが、b0044726_8124960.jpg
今年は、常夏パラオでダイビングを楽しんでいました♪
昨年末に買ったTVガイドの番組表を見ながら、
録画して欲しい番組をチェック!
b0044726_8164636.jpg画像をクリックして見てください。
「やっぱり!木村拓哉様の番組かぁ~」とお思いの方・・・ぴんぽ~ん♪
いやいやこれは、さんまさんの番組ですからぁ~(笑)b0044726_8281444.jpg
ようやく先日観る事が出来、感動をしましたので皆様にもお知らせしたかったんです。
番組の中では、著者:早川いくをさん「へんないきもの」(P40)の中からトビイカを見に行こうと言う話になりDiverも良く知っている沖縄・宮古島へ出掛けていました。
b0044726_8371640.jpgb0044726_8375033.jpg「へぇ~っ!?宮古島でトビイカ?が見られるのかぁ~」と興味シンシンのNORI。。。。イカが飛ぶってどんな風に飛ぶの?って??気になるでしょ?気になるでしょ??
b0044726_8381663.jpg←ほらっ!こんな風に飛ぶんですって!トビイカは、マグロに追われ、食べられないように飛ぶそうよ。宮古島でしか見られないかしら!?もしかしたら??庄内の飛島でも見られるかも。。。だって、飛島にはマグロもイカもいるし・・・。いつか見てみたいモノですね♪トビイカ。。。

このサンタク番組を見ていたら、無性に欲しくなった「へんないきもの」を
早速購入!って言うか、本屋さんに行きたいと言って主人と出掛ける
みっきボンに「買ってきて~ん」とおねだりをしたもの。
みっきボン:「へんないきものとまたまた、へんないきもの2冊あったから
どっちも買ってきたよ!お金ちょうだいっ」
NORI:「へぇ~1.500円かぁ~」 「2冊で3.000円!?」と言う事で
3.000円は、しっかりみっきボンのお財布の中へ入り込んでいきました(笑)
b0044726_93862.jpg

「へんないきもの」著者:早川いくを・バジリコ(株)・定価¥1.500+税
「またまた・へんないきもの」同上
の中には、たくさんの海の生き物が載っていましたyo。
次回は、へんないきものシリーズの中から
NORIが気になっている生き物も紹介していきますね♪
お楽しみに♪

へんないきものの写真を(水族館で)撮った方をご紹介しておきます♪
くらげねこの雑記帳さん。6番目の記事。
魚眼レンズも上手に使いこなした写真も見どころっ♪
他、へんないきものを写真に納めた方がいらっしゃいましたら
ご紹介させて頂きます、ご連絡くださいね~♪
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-26 09:06 | ☆大好きな木村拓哉様 | Comments(4)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-26 09:23 x
おはよう!今日は雪・・・
この番組観た!
トビイカより、キムタクのマグロを釣っている姿に惚れ惚れしちゃいました(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-26 10:05
YOKOちゃん♪
あっら・みてたのねぇ~(^^;
拓哉様のマグロ釣りの件は、あえて触れなかったわ(^^;
だって、メインは「トビイカ」だったしぃ~(^^;
でも、あの姿はマジかっこいいッス!ってか、拓哉様かっこいいッス♪
ちょ~っかっこいいッス♪
好きよ♪好きよ♪好きよ~♪の歌も覚えなくっちゃ(爆)
今・・・ギターが無性に欲しいNORIなのです。
えぇ~っ、だってぇ~っ拓哉様がギターを弾きながら歌っていた姿
良かったもーん。ギター!ギター!ギターぁ~っ・・・(爆)
ギタレレに興味大!(爆)
Commented by maiko at 2006-01-31 00:10 x
「へんないきもの」!
持っています。おもしろいですよね~
しかし・・・
「またまたへんないきもの」が出ているのは知らなかった。
早速購入しなければ・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-01 08:02
maikoちゃま♪知っていたのですね(^^v
NORIの住む庄内の海には「へんないきもの」に載っている
海の生物が結構生息していたりする。。。
時期が来たらレポしますねっ(^^v

「またまた・・・」には海の生き物少なかったような・・・。
でも、楽しかったわ♪是非是非・・・。