えぇ~っ?さそり~?

b0044726_748111.jpg
久々に鶴岡は青空の見えた週末でした♪
青空は気持ちが晴れ晴れとして爽やかに。。。
青空を見ると・・・
南国常夏のヤシの木が生い茂ったピカピカ空を思い出すわぁ~(^^;
パラオへ出発したのが1ヶ月前か、、、
懐かしいな。
早く暖かくなって欲しい・・・
と願うNORIなのです。

週末パラオへ一緒に行ったお友達と一緒に居酒屋へ飲みに行ってきました♪
もちろん!パラオで撮った写真を見ながら思い出話に花が咲き♪
ん??メニューに「さそりのからあげ80円?」マジデスかぁ~(^^;
さっそく頼んだ方が、マジデスかぁ~(☆。☆;
b0044726_7564725.jpg

大きなお皿にちょこんと1匹!
さそりのからあげが乗っているではありませんか!

==さそりを見ると思い出すNORIの嫌な思い出話しモルディブ編==
b0044726_16443221.jpgb0044726_1630532.jpgb0044726_16311458.jpgb0044726_16313089.jpg





5年前モルディブ・フィリティヨへ行った時、1本を潜り終えドーニー(ボート)に
上がったNORIがウォータープルーフからカメラ拭きのスイムタオルを取り出したその時!
後ろからあわててスイムタオルを取り返し海へ
バンバン・・・してくれた方がいました。(一緒に行った知り合いの方)
NORIは意味がわからず・・・きょとん??として海を見ると・・・
なんと!水面にさそりが!浮いているではありませんかぁ~っ。
いつ?どう言う過程でさそりが入り込んだのか?結局わからず終いでしたが、
刺されていたら・・・と考えると今でも 「ぞっ」 とする出来事でした。
さそりがモルディブに生息している怖さを知り、モルディブへ行く時は十分に気を付けようと心に誓ったNORI(^^v
そしてこの日さそりの唐揚げをちょっぴり口にしたNORIは、
さそりにようやく勝ったと思ったのでした(爆)
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-01-30 08:22 | ☆MALDIVES旅行 | Comments(10)

Commented by YOKOちゃん at 2006-01-30 09:33 x
おはようごじゃります。
こっちは、とてもいいお天気~♪

土曜日は楽しかったね~
久しぶりにいっぱいお酒を飲んだって感じ(笑)

しかし・・・なんでさそりのから揚げなんてあるんだろう??
今、思えば不思議だわ~どこのさそりかしら??
食べたら以外に普通だったわね(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-01-30 10:38
おはよ☆YOKOちゃん♪
飲んだ!呑んだ!笑った(^^v 楽しかった♪
最後の会計には驚きっ(☆。☆;(爆)
そんなに・・・飲んだかぁ~?呑んだかっ。

さそりなんてどこから仕入れるのか?不思議でした。
さそりだって唐揚げになってしまえば、ただの唐揚げ・・・。
くくっ・・・・さそりに勝った!NORIは勝ち誇った(^^v
Commented by maiko at 2006-01-31 00:12 x
さそり・・・から揚げ・・・?
不思議。
目の前にして食べられるかな?
勝ってみたいな♪
Commented by tokorin at 2006-02-01 00:35 x
 サソリはクモ類。中学校の時にね、サソリの標本を
学校に持ってきた男の子がいてね。おかげで期末テストに
「サソリは何類か」って出て。見事に間違ったよ。

 思い出しちゃった。サソリ、食べられるんだね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-01 08:05
maikoちゃま♪
プーケットにはさそりは?いる?いない??

目の前にして・・・
食べられるわ♪ただの唐揚げよっ♪
そのまま・・・かぷっとはきついかも知れないので、
すこしづつ・・・折って食べるとgoodよ♪
さそりに勝つ!これがNORIのテーマでした(爆)
maikoちゃまも勝って見てっ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-01 08:11
tokorinちゃまぁ~♪
やっぱり!奄美にもさそりいますかぁ~。
期末テストでぇ~(☆。☆)先生も意地悪ねっ。
クモ類なんだぁ~

そう言えば・・・
どこかの国では、「蜘蛛」も唐揚げにして食べてましたね(^^;
蜘蛛は唐揚げにしても多分食べれない。。。。きっと。。。
さそりは、カリカリして味もなく食べやすかったかも(^^;
下手モノ食いのNORIに変身してしまったかしら・・・(笑)
Commented by Seva at 2006-02-04 08:42 x
鶴岡というか日本海側が冬に青空拝めるのは貴重ですね。
さそりですかぁ、えびみたいな食感なんですかね?
質問のあった夏な音、僕なりにオススメしときましたよ~
Commented by りぞ隊員 at 2006-02-05 00:24 x
げげげ…
パラオにも、モルディブにもサソリがいるですか。知らんかった…
私、蜘蛛とかその手の奴は大嫌いです。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-06 07:44
sevaちゃま♪ありがとうございまーーす。
夏な音はNORIにとって元気の源?なのです(^^v

さそり・・・エビのような香ばしさがありましぇん(^^;
一度おためしアレ・・・。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-06 07:58
りぞちゃまぁ~っ♪
いたんですってば!!さそり!(☆。☆)びっくりよっ。
後ろで知り合いが気づかなかったら、完璧刺されていました。
おぉぉ~っ恐ろしやぁ~って感じ(^^;
海外にお出かけの際は、危険生物に気を付けましょう♪ねっ(^^v