今年も挑戦するぞっ!

日本全国、雪マークで大荒れ・・・。
寒い・寒いって・・・言ってる場合じゃぁ~あ~りませんよぉ♪
山形庄内では、この時期ショップのプールに潜っちゃうんですから。
昨年のデータをお見せ致しますねっ(^^v
b0044726_8153293.jpg昨年2月27日気温は0℃
水温4℃
潜水時間は、なんと!17分!
ドライスーツの中は、
たくさん着込んだ着込んだ。
おかげでダルマさん状態よ(笑)
2005年2月7日~11日常夏ケアンズ(気温34℃水温29℃)にて
ダイビングを楽しんできたから水温差は25℃(☆。☆; 信じられないほどの水温差ですわ(^^;
b0044726_8335931.jpgb0044726_8343966.jpg








それでも、庄内の海に潜りたい為NORIにとってこのアイスダイビングは
必要不可欠なのでありましゅる。
b0044726_8454232.jpg
「日本」のはちまきをし気合いを入れて潜ったNORIなのでした。。。
よぉ~し!今年も潜るぞぉ~っ♪
きっと、冷たいんだろうな(^^;
寒いんだろうな(^^;・・・
弱気なNORIです。
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-07 08:52 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by YOKOちゃん at 2006-02-07 09:04 x
おっはよう~♪
わ~!!YOKOちゃんのコメントが。。。。。(笑)
思い出すね!GBRから帰ってきてすぐアイスダイビングしったけ~
そうそう・・・日本の鉢巻一緒につけて♪
YOKOちゃん、1回目のアイスダイビングは潜水時間2分だったわ(笑)
2回目は、24分だったかしら??
今年もするのかしら??この寒さを経験しておくと、海での初もぐりは頑張って40分はいける・・・・超寒いけど。
また日本の鉢巻つけて、潜ろうね~
このネタYOKOちゃんもしよっと!(笑)
Commented by maiko at 2006-02-07 12:36 x
「寒そう・・・」の一言です(~o~)
私は最低22度までしか潜ったことないな~
それでも潜りたいっ!んですから、魅力的な海なんでしょうね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-07 15:00
YOKOちゃん♪
昨年は、2月にGBRツアーだったから余計寒さが身に浸みましたよね。
今年は1月丸っと1ヶ月間の慣らしで寒さに強くなった?かなぁ(^^;

YOKOちゃんのコメントバッチリ写っているでしょ(^^vきゃはは・・・。
NORIは1回しか参加しなかったけど・・・
YOKOちゃん1回目は2分?(☆。☆)
寒かった~仕方ないかぁ。
極寒Diver体験で海の初潜りは頑張れそうな気配・・・。
よぉ~しっと!今年も「日●本」鉢巻き準備ねっ(^^v

あっ!このネタにしたらTBよろしくだす♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-07 15:07
maikoちゃま♪
寒いです!寒すぎです!!
でも日本の海!特に東北の海中は、四季が感じられて好きです。
季節によって見られるお魚や生物が変わるって良いっ。
海の中に潜っていても春を感じ・夏を感じ・秋を感じれる。。。
素晴らしい事だと思いません?・・・(^^;

個人的には、色の付いたお魚ちゃまがいる南の島好きですけど、
毎月毎月は・・・行けないモノねぇ~(^^;
近場でスキルUP写真撮りの練習・・・必要だから・・・♪

寒い時期に潜るのも、その時期にしか見れない
お魚ちゃまに逢いに行きたいから・・・。寒さなんて・・・寒さなんて。。。。
Commented by frappucci at 2006-02-07 16:56
すごい、すごすぎます!
たまたま初めての冬ダイビングが寒波に当たってしまい、すっかり
出鼻をくじかれたフラプッチ、ダイバーとして初めての冬はわりと
おとなしくしてたりします。
が、こういうの見ると、もうちょっとガンバらなきゃかな?とか思ってみたり…
寒そうだなぁと思ってみたり…(^^;)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-07 17:25
ぷっちちゃま♪
すごい?冬には冬の生き物がいるはずよ♪
その生き物を狙っていれば少しは寒さを忘れられますよ♪
風邪をひいたら元もこもないので、頑張らなくっても・・・(^^;
いいと・・・(^^;思いますよ(^^v
自分体力&精神力とよーーーく相談しながら楽しんで見てね♪
Commented by coco_dora at 2006-02-07 23:34
寒いでござる。冬季冬眠中のあたしは、なんとコメしていいものやら。。。でも、さすが冬の海は透明度がいい!ね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-08 07:43
Cocoちゃま♪おっはよぉ~っ。
冬の海・・・??
あ”-----っ!GBRの暖かい海の写真、庄内の海と間違った?
東北の海は・・・こんなに青くない・・・(^^;
色の付いた魚もいない・・・(^^;
ごめんねぇ~NORIのコメントが足りなかったようです。

ダイビングちゅきちゅき隊No.6任命おめでとう♪(^^v
ブログを通しダイビングの仲間が増えるのはとっても嬉しい♪
これからも・・・よろしくねっ。