久々の「ら~めん」

「ちゅうかツルツルウマウマ隊」隊員No.2046NORI。
久々に大好きな中華そば(550円)を食べてきました(^^v
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
気になっていたお店、美味しいと聞きつつ何年も行けなかったわ(^^;
b0044726_8562476.jpgb0044726_8564281.jpgb0044726_8571054.jpgb0044726_8575242.jpg






NORIは昔ながらの中華そばの味が大好き♪
ここのお味は、あっさりしていてホント昔ながらの味。。。
ダシは煮干し・鰹節の風味が良い感じ♪
1杯食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。
潜った後、海の帰り道に食べて帰りたいわ(笑)
マスクの跡がくっきり付いてお店の人に「?」って思われちゃうかな?(笑)

久々の任務遂行・・・でありました。
<すちゃっ>←だっけかなぁ?敬礼時のかけ声(^^;

■いろは食堂
鶴岡市友江町20-25 tel.0235-33-2351
11:00~19:00(L.O.18:30) 木休
「ちゅうかツルツルウマウマ隊」 隊員No.2046←この番号は・・・
拓哉様の出演した映画より、グリダイヤル。のgurimamaが付けてくれました
東北人気blogランキング参加中←今日のランキングは何位?ポッチッと協力してね♪

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-10 09:05 | ☆ちゅうかツルツルウマウマ隊 | Comments(23)

Commented by YOKOちゃん at 2006-02-10 09:26 x
おはよ~!!
YOKOちゃんも昔ながらのラーメンが好き。
ここって~どこ?(笑)
いつも通ってる?

YOKOちゃんも昨日ラーメン食べた。
今おいしい肉が食べたいなあ~☆
ここ最近、お酒も飲んでないし・・・・(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-10 09:34
YOKOちゃん♪
加茂からの帰り道・・・いつも通ってますよ(笑)
大山・・・すぐわかるよ!帰り道は左側だから・・・。
マジウマ!NORIあっさり味好きなのよねぇ~。
今度一緒に行きましょうね♪

お肉・・・だべだいっ。Kのお肉の味が忘れられない(^^;
Commented by 神父様 at 2006-02-10 09:50 x
おはようございま~す。
NORIさん!私のお勧めは、山形市七日町の栄屋本店です。
山形冷やしラーメンの元祖です。
今はちょっと冷たいかな(笑)
焼肉の丸源と同じで昔から利用しています。
NORIさんなら味が気に入ると思いますよ~~!!
Commented by maiko at 2006-02-10 12:42 x
中華そば・・・いいですね~♪
ああ、美味しいラーメンが食べたいっ!
これはここでは叶わぬ願い・・・(T_T)
Commented by りく at 2006-02-10 17:06 x
 りくですうみいかしてねあそんでね
Commented by coco_dora at 2006-02-10 23:17
うまそぉ~!ラーメン、あたしも好き~!
看板がなんかステキな感じ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-11 09:11
神父ちゃま♪
連れてってくださ~い(^^v栄屋本店♪
NORIの気に入る味って事は、さっぱり味よね?
冬は・・・冷やし寒いから夏に!?って・・・(^^;
夏はNORI忙しいわ(^^;どうしましょ!
出前・・・なんて・・・・ないわよね(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-11 09:13
maikoちゃま♪
そうね、海外では味わえないわね、ラーメン。。。
NORIは以前、パスタでラーメンを作ったよ(^^v
豚肉を醤油で煮込んで、鶏ガラスープを入れれば、
少しは日本の味に近くなるかも・・・。
豚肉あるのかな?プーケット。ネギやシナチクが無いか!?
んーーー食べさせてあげたいなmaikoちゃまにも。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-11 09:15
りくちゃま♪いらっしゃい。
5さいのこがこめんとしてくれるのってうれしいな(^^v
のりさんかんげきぃ~っ♪
なつにまってるよ!いっしょにあそぼーね(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-11 09:18
Cocoちゃま♪
美味しいわよ♪昔ながらの中華そば。
Cocoちゃまの近くだったら美味しいお店たくさんあるんじゃないかしら?
看板も田舎の雰囲気バッチリよ(^^v情緒あるわぁ~。
Commented by りぞ隊員 at 2006-02-11 11:48 x
私は何と言っても札幌ラーメンが好きです。
だけど昔ながらのラーメンは、スキー場とかI.C.とか寒いときに食べることが多いので、何かとても暖かみを感じますね。
Commented by しー at 2006-02-11 13:02 x
 NORIさんおはよ~♪
りくがお邪魔しましたぁ!! 昨日たんたんにNORIさんの場所聞いて一人でちゃんとコメント書いてました・・  ぎょっ。

 しーは、名古屋に来て初めて台湾ラーメンというのを知り、これは、赤とうがらしがでっすら入ってて、にんにくもでっすら入ってて、超辛ラーメンなんだけどとっても病みつきになります。もし名古屋に来た時は食べてみたねっ!!
あ~、ラーメン食だい・・・
Commented by tokorin at 2006-02-11 21:20 x
 奄美はおいしいラーメン屋が少ない。
九州に本店があって、支店が出てるお店もあるけど、なぜか味がかなり落ちているの。

 ぁ~も~こんなの読んだら本土に帰ってラーメンが食べたくなっちゃうよ。
 といいつつ、子供にせがまれて、昨日もラーメン食べに行ってしまった。結構麺喰い那家族。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-12 00:35
りぞちゃま♪は、札幌派ですか・・・。
寒いところで鼻水たらしながら食べるラーメンは最高に美味しいわよね♪
・・・って鼻水がす~ぷに入ったら・・・?味はしょっぱくなるのか?
ああらら・・・NORIとした事が、はしたない(^^;
すみません。。。

寒い時は暖かい食べ物が1番ですよ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-12 00:40
しーちゃま♪
すごいわねぇ~りちゅくん(^▽^)v
5才でパソコンを操るとは・・・お見事です!
嬉しいわ♪5才の子とブログ友達になれたんですもの(^^;
・・・これは、犯罪ぢゃないですよね?(爆)

台湾ラーメンですか、美味しそうですね♪
NORIは辛い系好きよ(^^v冷麺大好きだし、
台湾ラーメンも好きかも。にんにくたっぷりでスタミナ付きそうだわ。
たんたんと名古屋・・・行こっかな(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-12 00:44
tokorinちゃま♪
奄美には美味しいラーメン屋さんあまりありませんか。
本土って?何処に帰るん?tokorinちゃまの出身は何処なのかな?
ら~めんは、子供も大好きですからねぇ~(^▽^v
「ちゅるちゅるたべるぅ~」って良く言われたモノです(^^;
もう、十数年も昔ですが・・・(^^;
Commented by りく at 2006-02-12 10:32 x
なごやにたんたんときてね らーめんにたべにいこうね
Commented by NORI at 2006-02-13 00:39 x
りくくん♪
いつか、なごやにいけたらいいな(^^v
らーめんたべにつれてってくれるの?うれしいな♪
Commented by たんたん at 2006-02-13 13:58 x
あらま!また りくがお邪魔しちゃったのね。
なんか、りくねNORIしゃんとお友達になれた~って喜んでたわよ(笑)
ちゃんと、お返事書いてくれたかチェックしてるらしいから。。。。
5歳児が毎日ブログチェックするなんてね~笑えるよね
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-13 20:14
YOKOたんたん♪(爆)
NORIもりちゅくんとお友達になれて嬉しかったわよ♪
5歳児と”お友達”だなんて・・・素敵すぎぃ~っ。
早く大きくなってね(^^v・・・なんて年の差が(☆。☆;で・・・
(^^;・・・(^^;・・・(^^;・・いいのかにゃぁ~(^Ⅲ^;)
Commented by りく at 2006-02-17 18:05 x
わたしもそうだとおもうよ
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-18 09:17
おっ☆りくどの、いらっしゃいませ♪
のりさんのこと、おともだちっていってくれてありがとう(^^v
とってもうれしいよ。

りくくんはおとこのこだよね?
「ぼくも」がかっこいいぞ!
Commented by りく at 2006-02-18 17:11 x
ぼくとまちがったよ