アイスダイビング・・・in Urban Sports プール

山形・鶴岡市にあるUrban Sportsで毎年行われている企画。
流氷ダイビングもどき?のアイスダイビングへ♪

鶴岡から北海道の流氷ダイビングに行く為には時間もお金もかかる。
クリオネを見に15分~20分のダイビングに時間とお金をかけるのはちょっと。
-2℃の海にはいる為には、寒冷地仕様の器材も必要・・・etc・・
氷の下に潜る体験をしてみるのならば、ショップのプールでやってみようよ♪
と言う事で・・・。

今年もやって来ました!アイスダイビング体験(^▽^v
昨年より雪が多く降った為!プールの氷は30cmもあったわよ♪
風邪気味?のNORIはドライスーツが入らない位着込んで、だるまさん状態(爆)
みなさんに心配おかけして申し訳ないと思いつつ・・・楽しんで参りました。
b0044726_8314113.jpg水温4℃のプールに入るのは勇気&根性が必要。。。と「日本」の鉢巻きをして・・・
←プールに入る前のNORI(^^;
いざっ。。。
第1声「唇がしびれるぅぅぅ~っ」
第2声「うっわ♪氷がNORIを押しつけてるぅぅ~」
第3声「ん??写真撮ってくれるの?」
先に水中へ入っていたS.TさんがNORIにカメラを向けていたので
「はいっ!ポーズっ」画像いただきデス。
b0044726_8402867.jpgウインターグローブに穴が開いて「指先が冷たっ」
レギがシューって「音を立ててるぅ~」
わぁ・・どうしよう(^^;
みんなに無理するなって言われたし・・・
「上がっちゃお~っ」と!
と言う事で今年の潜水時間は9名中
ビリっけつの6分間(^^;
b0044726_847538.jpgブログ仲間でもある
ダイビングちゅきちゅき隊
YOKOちゃんはまだ・・・プールの中。。。
上がってこない・・・上がってこない・・・。
最高記録33分潜ってようやく浮上してきました♪
水中がお好きなのね(^^v

よぉ~し!来年こそ体調を整えて!YOKOちゃんと思いっきり遊ぶぞぉ~(爆)
ブログをご覧の皆様っ、ご心配おかけしました(^^;
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いね♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-20 09:04 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(15)

Commented by YOKOちゃん at 2006-02-20 09:22 x
おはよ~NORIちゃま☆
体長の方どう?風邪ひどくなってない?

昨日は楽しかったね~♪
YOKOちゃん5分潜るつもりが、33分も氷の下で遊んでしまいました(笑)
厚い所で、50cm近く氷が張ってたわ・・・穴掘り大変だったもん(笑)
なんか思ったより、冷たくなかった気がする・・ていうか麻痺しちゃってたのかな??
氷割りも楽しかったよね~♪
早く海に行きたいね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-20 09:38
YOKOちゃん♪おはよ♪

隊長っ?体長になってるよ(笑)
体調は、イマイチ(^^;眠くてだるくて・・・デス。

昨日は楽しかったよ♪
「あんまり無理しないでねっ」てみんなに言われたから
こんなもんでいいっか?って根性無しのNORIでした(^^;
確かに寒さはそれほど感じなかった。
マヒしてる?のかにゃ~??減圧症になった?わっ(☆。☆;大変(爆)

水温4℃であれだけ潜れたら、海の水温8℃なんか楽ちん楽ちん♪
海の中の生物に早く会いに行きたいですよぉ~。
来月が待ち遠しいね♪
Commented by YOKOちゃん at 2006-02-20 11:33 x
アハハハハ!!やだ~体長になってた(ゲラゲラ)
すまん(笑)
Commented by りぞだいば~ at 2006-02-20 22:25 x
ありゃりゃ、風邪なのに潜ってしまったのですね。
しかしNORI隊員は、そういうことだったのですか…
(正体見たり、NORI隊員!)
随分いろいろなキャリアをお持ちなんですね!
Commented by YOKOちゃん at 2006-02-20 22:34 x
あら、りぞちゃん!
NORIちゃまの正体とうとう見ちゃったの~?(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-21 08:18
りぞちゃま♪
見てしまったのですね(^^;そう言う人でした。
でも、あくまでも個人的主観ブログですので悪しからず・・・です。

楽しかったわよ♪流氷ダイビングもどきっ(笑)
暖かいところも潜る。寒いところも潜る。。。
海が好きなんですよ(^^;
早く海へ潜りたくてウズウズ・・・しています(^^v

嫌がらず(爆)これからもよろしくっ♪ですよ!りぞちゃま♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-21 08:23
YOKOちゃん♪
正体・・・・・・・・・
もっと若くて綺麗な時の写真にしておけば良かったかしら?(爆)
Commented by maiko at 2006-02-21 14:02 x
4℃!!!
想像つかないです・・・私は6分も潜っていられないかも^^;
Commented by coco_dora at 2006-02-21 20:38
4℃~~~~~~~~~~~~~ゲッ!Σ(・ω・;|||
YOKOちゃまのところでよく読まなかったのかしら・・・(笑)
寒いです><水温18度で後ろ向きのあたしには考えられません・・・
Commented by tokorin at 2006-02-21 20:45 x
 イヤ、その水温で潜ろうっちゅうがすごすぎると思うけど。
風邪は大丈夫だったのかしら?

 お疲れ様でした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-22 08:02
maikoちゃま♪
水温4℃には、みんな驚きます(^^;
がぁ~っ!北国ダイバーは結構行けちゃったりするんだなぁ~。
気合いも必要なんですが、1度入ってしまえば
寒さはそれほど感じないかも(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-22 08:20
cocoちゃま♪
相当ビックリされているようですねぇ~っ。
YOKOちゃんの所にも書いてあったと思うよ。
ドライスーツを着れば・・・大丈夫♪
冷たいのは最初だけですから(爆)
・・・ホテイウオ&ダンゴウオは、冷たい海の中じゃないと
逢えないから海に潜る前の水温試し?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-22 08:23
tokorinちゃま♪
風邪・・・治ったかも(^▽^;)
寒気もしないし・・・熱も上がらない。
冷たい水には、ちょっとしか入らなかったし。
すぐ上がって暖かいお湯につかっていたし・・・。

心配してくれてありがとうね、多分・・・大丈夫そうよ♪
Commented by osaka-ya at 2006-02-23 19:43
こんばんワイン!!(笑)
アイスダイビング・・・すごいっ!けど面白そう!!
私だったら脂肪が厚いので平気だったりして・・・(苦笑)
トド並みの体ですからっ!

しかし風邪とは大変ですね~
栄養あるもの食べて早く元気になってくださいね~!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-23 20:57
さかっちぃ~♪こんばんワイン♪ですっ。
楽しいぞぉ~っ(^Ⅲ^)v
さかっちだったら・・・?きっと・・・?大丈夫・・・(爆)←ごめん!許して。
確かに、NORIもある人にこう言われました。。。。
「脂肪がたくさん付いているから・・・湯たんぽしょってるから・・・寒くないべ!」って・・・(苦笑)
今度一緒にあそぼっ!4℃のプールで!(大爆)

風邪・・・大丈夫よ♪
風邪をひいたって感じじゃないしぃ~
バ○は、風邪ひかないっていぅじゃぁなぁ~い?(^^v