スライムみたいne(^^v

b0044726_015321.jpg庄内の海には、ダンゴウオちゃま♪もいるよ(^^v
ちっちゃな体(成魚体長3cm・幼魚は2~3mm)をしているけれど
オバQのような愛らしいクチビルがとってもきゃわゆいわ♪
よ~く見ると・・・
GAMEドラゴンクエストに出てくる「スライム」にそっくりかも(^▽^;)v
3月・・・海へ潜れたら探してみるつもりだけど・・・
この子は夜行性らしいのでお昼時間は、岩の影でお休み中かもね~♪
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-23 00:03 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

Commented by たく at 2006-02-23 00:35 x
ダンゴウオは正面顔がスライムなんだよ。
Commented by YOKOちゃん at 2006-02-23 11:51 x
今日は、朝からなんか忙しいよ・・・・

ダンゴウオちゃん、小さくて中々いい写真が撮れないのよね~
ほんと!スライムにそっくりだね。

これシールにして、ログに張ったら?
Commented by maiko at 2006-02-23 14:18 x
ほんまにスライムみたい♪
いっぱい重なるとキングスライムにならないかな・・・?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-23 20:38
たくさま♪はじめまして。
ようこそ!NORIのブログへ(^^v

そうですね、ダンゴウオは正面顔がスライムなんですよね♪
とても可愛い子ですから・・・NORIのお気に入りちゃんなので~す。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-23 20:42
YOKOちゃん♪
月末ですから・・・お仕事も忙しいのでしょうね(^^v

ダンゴウオの成魚がふらっと外に出てくれていたら
とてもLuckyなのですが(^^;
外に出ているのは、超マクロkidsちゃまですから
写真を撮るのは苦労しますよねぇ~。
スライム・スライム・ぼよよぉ~ん♪って感じっ(^^v
シールかぁ~!?もうちょっと可愛いシールにしようっか?
3月海に潜るまでには作っておくわねぇ~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-23 20:45
maikoちゃま♪
そうでしょ、スライムそっくりさんよぉ~っ(^▽^v
おぅおぅ・・・キングスライム(☆。☆)
そんな子も居たねぇ~♪
重なって・重なって・大きくなったら「キングだんご」の登場♪
おもしろそうね~(^^v