春先は・・大っきいぞぉ~♪

「ミズダコ」 加茂臨海公園にて数年前に撮影。
b0044726_220642.jpg

庄内海には、春先大きなミズダコが出現するの♪
大きい子だと、吸盤が500円玉くらいあるから怖くてあまり近づけないわ。
にゅろっと腕を出されてマスクなんかにくっついちゃったら・・・(^^;
NORIはきっとパニックを起こしてしまいそうなんだもん。。。
この子は、中くらいの子ね(^▽^)♪
b0044726_22482894.jpg穴の中で丸まって・・・もしかしたら?
卵を抱いていたのかも。。。
よ~く、見とけば良かったぁ~(^^;

人気blogランキングへ←ぽっちっと協力
お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-24 00:13 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(9)

Commented by YOKOちゃん at 2006-02-24 20:15 x
先程はもしもし電話ありなど~☆
NORIちゃまも、月末近くなると忙しいわよね
YOKOちゃんも今日もパタパタしておりました。

去年の春、で~~っかいミズダコ見ましたぜ!
あまりにも、でかくて怖かったわ・・・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-24 21:26
YOKOちゃん♪
ホント!月末は何かと・・・(^^;ですね。

おっきいミズダコが背後から・・・事件ですよね。
気配を感じたらポーズを取っていたって言う。。。
笑っちゃうけどちょっぴり怖いわ(^□^;
でも、大きいミズダコみたぁ~いっ・・・です。
Commented by りぞだいば~ at 2006-02-25 13:04 x
どうもNORIさんのイメージが…
あまりの多才さに驚くばかりです。
できれば絵と同じように、蛸とじゃれて頂けると武勇伝が増えるのに。
だけど吸盤が500円玉大のタコは恐いよ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-25 21:33
りぞちゃま♪
<あまりの多才さに驚くばかりです
多才ですかねぇ~?全然多才じゃぁ~無いデスよっ(^^;
まだまだ未熟者です。。。
広く浅く・・・が、多才に見えちゃうのかも知れませんね。

NORIのイメージって??
りぞちゃまにはどんな風に写っているのかしら?
気になります。。。

タコとじゃれて見たいとは思いますが、結構NORIはすぐに
パニくっちゃうので出来ません。。。
マスクが外れたひにゃぁ~(^^;水面へ向かってまっしぐら!ってことも。
吸盤が無ければ良いのですが・・・ね(^^v
Commented by レイモンド at 2006-02-25 22:36 x
ご無沙汰していました(>_<)
NORIちゃま、すごいわ♪ この味のあるイラストは何?!
デジカメの腕前もすごいけど、イラストもすごいわね~。
ぜひぜひ、猫村さんに負けずに、この路線でいってほしいわ~。
楽しみがまた増えました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-25 23:35
レイモンドちゃま♪お久しぶりですっ(^^v
うぅんん・・・すごくないよ(^^;
もっと絵のうまい人たくさんいるんだよぉ~。
絵を描く時いつも、ちゃっちゃっ!って描きすぎて・・・
自分では納得いかない絵になっています(^^;
かわゆい絵を描きたいんですが(漫画チックな)
まだまだ修行が足りませぬ。。。

猫村さんって?誰だろう・・・(^^;

絵もちょっぴり頑張っちゃおうかなって思ってますが、
いったいどうなりますやら・・・です♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-26 00:08
あはは・・・レイモンドちゃま♪
猫村さん検索しちゃった(^^v
笑える絵ですねぇ~。
物語になっているからおもしろい。

猫村さんには・・・負けるわぁ~(^^;
Commented by frappucci at 2006-02-28 20:48
いいな~~~。ミズダコ。見てみたい!
ほんのちょっとだけだったら襲われてみたい。(*^-^*)って別に
いぢめられるのが趣味ナ訳ではありません、念のため。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-01 07:12
プッチちゃま♪
ちっちゃいタコさんなら遊んでも良いなぁ〜
って思うけど(^^ゞ
吸盤が大きいのは、マジヤバだよぉ〜。
頭をむにゅむにゅは、NORIもしてみたいけど(*^▽^*)ねっ。