フサギンポ!?

b0044726_23361034.jpg日本海・庄内の海中で寒い時期には、
たらこ唇のお魚ちゃまが多く出現するの。
←この子の名前は「フサギンポ」
体中にフサフサがたぁ~くさん、
くっついているのよっ(^^v
なんだか見てると、怪獣「ピグモン」にそっくりで笑っちゃいますよね♪
NORIも水中で何度かお目に掛かったけれど、写真がうまく撮れないのねぇ~(^^;
今年もお目にかかれますように・・・(祈)
ん~(^^;それにしても絵が・・・納得いかないにゃ(笑)
人気blogランキングへ←ぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-02-25 23:50 | ☆生物のお絵かきする | Comments(10)

Commented by りぞだいば~ at 2006-02-26 09:48 x
たらこ唇のお魚ちゃまは、みんな顔がカワイイですね。
だけど私は、フサフサがちょっと苦手です…
この絵は、十分納得ですよ!
写真撮り損ねても、NORIさんにはスケッチを描くという才能があって羨ましいです!
Commented by seascape-blog at 2006-02-26 17:50
ホテイウオに続いて今度はフサギンポですか~~~?!
恐るべし!庄内の海です!あべも会いたい!!
でも…これも寒い時期限定なのでしょうか???
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-26 22:25
りぞちゃま♪
そうですよね(^^vたらこ唇系のお魚ちゃまはとっても可愛いわ♪
あら?フサフサ系お好きではありませんか!?
それじゃぁ~コケギンポもダメかしら?

写真を撮る前は、必ずログブックに絵を描いていましたが
最近はめんどくさくって・・・(^^;
絵を描くのも雑になってきました(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-26 22:26
あべちゃま♪
伊豆にもフサギンポはいるでしょ?
もちろん!水温は少し冷たい時期ですから・・・
ドライスーツが必要にはなります。。。。。。。
Commented by YOKOちゃん at 2006-02-27 09:05 x
おはよ~
昨日はお世話様でした。
NORIちゃまのお顔を見て、ちょっぴり元気になったYOKOちゃんです。

YOKOちゃん、NORIちゃんのお絵かき好きだわ~~
このフサちゃんも、ニヤってしちゃった。
このシリーズ絶対いい!!
なんか、絵にやさしさがあってさ~
ほわ~んってなるよ
Commented by tokorin at 2006-02-27 14:05 x
 おもしろ~~い。
でも雰囲気がすごく伝わってくるわ。
またやってね。
いつか本物の写真を見せてね。

 腰治ってないけど、来てしまったぜ。
Commented by seascape-blog at 2006-02-27 22:44
フサギンポ・・・いるのかな??
見たことない気がする・・・フサギンポって大きいんじゃ~なかったっけ?!
トウコケとかアライソギンポはいるけど・・・
会いたいっす!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-28 07:34
YOKOちゃん♪
お互い少しは元気に・・・?

お絵かき・・・好き?って・・・(^^;
NORIは、本当は・・・写真がうまくなりたいんですよぉ~っ。
でもね、写真が撮れない場合は・・・絵にするしかないから・・・。
もっと、きゃわいい子が書けるようにぐあんばりまっす(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-28 07:37
わおぅ(☆。☆;tokotinちゃま♪腰・・・・大丈夫ぅ~??
ありがとう・・・でも、あんまり無理しないでね。

絵に描いたお魚ちゃまは、いつか絶対!写真撮りますよぉ~(^^v
NORI頑張るから・・・・(^^;待っててくださいっ♪

腰・・・暖めてね♪

Commented by norisan-kitty-vov at 2006-02-28 07:40
あべちゃま♪
伊豆にもいると思うんですけどねぇ~(^^;
コケギンポ系よりおっきいですっ(^▽^)
岩から顔を出している時は「おっ?」って目が合ったり・・・。
じーーーっとこっちを見ていたり・・・。
とっても、ひょうきんな子ですよ♪
会えると良いですね♪