忙しいのと疲れたのと・・・(^^:

みっなぁさ~ん(^^vお元気デスかぁ~?
NORIは・・・週初め会社の取引様来店でご接待(^^;
いやいや・・・気疲れしちゃいました。。。

b0044726_9505391.jpg今日は、ご主人様(萌ぇ~♪)が出張で朝から空港へお見送りでした。
庄内空港はとてもちっちゃな所なのですが、
NORIは大好きっ(^^v
車を降りて必ず立ち寄る場所があります。
それは・・・お土産屋さん♪
庄内地方は「だだちゃまめ」が有名!
枝豆なのですがとてもコクがあって
美味しいyo。
枝豆「だだちゃまめ」の時期は8月お盆過ぎ。
だから、いつもはフリーズドライをお買いあげ!
b0044726_953230.jpg本日も3袋入りを購入しようとレジへ・・・
??「いちご生どら焼き」??b0044726_11135299.jpg
美味しそう(^▽^vと思わず手が伸びるNORI(^^;
結局本日「いちごどら焼き」&「だだちゃまめ」
朝から無駄遣い!?
いやいや・・・(^^;
美味しいモノには目がないNORI。
あぁ~、またまた太っちゃいそうです(^^;
b0044726_1015965.gif人気blogランキングへ←今日もぽっちっと協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-09 10:02 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by YOKOちゃん at 2006-03-09 10:25 x
おはよ~☆
ご接待お疲れ様でした!
わかるわ~取引先の接待って、気疲れしちゃうのよね~

おっ!愛するご主人様が今日から出張に行きましたのね。
出張のご報告聞くのが楽しみ☆
○○○ってどんな所か興味シンシン!

ふっ!・・・・いちご・・・・生どら焼き・・・・・
YOKOちゃんの分も・・・あるのよね?(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-09 10:36
ふっ!・・・いちご好きのYOKOちゃん♪
生どら焼きちゃ~んと冷凍庫へ1個入れておきましたよ(^^♪
いちごを一人で食べると・・・後が怖いですからのぉ~(爆)

愛する?は????不明ですが、行きましたよ8jyoー♪
でも、水温低いしぃ~明日から雨だしぃ~っ(^Ⅲ^)
普段の行いが悪いんじゃないのぉ~??(笑)
NORIも興味津々・・・だすっ(^^v
Commented by osaka-ya at 2006-03-09 13:12
こんにちワイン!!(笑)
おおっ!好物の「生どら」にさらに苺とはっ!!
冷凍庫の入れたのは一個だけ?(爆)
オイラの分は~?(笑)
Commented by frappucci at 2006-03-09 14:33
接待!普段接待とは縁もゆかりもないのでちょい羨ましいかと思いきや、
疲れるモノなんですね。そりゃそうだよねぇ。お疲れ様でした。
そして
>ご主人様(萌ぇ~♪)
きゃは。かわいいですね~。仲よさそう♪

だだちゃまめって庄内なんだ。食べてみたいんですよね~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-09 18:38
さかっちぃ~♪
いちご生どらに釣られましたねっ(^^v
冷蔵庫には、今3個残っていますよ♪
NORIはてっきり!庄内のイチゴを使って・・・と思ったら(☆。☆)
「栃木」って書いてあったわ(^^;
食べたかったら取っておくよ~(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-09 18:46
ぷっちちゃま♪
接待はホント気を遣うでごじゃりまするぅ~(^^;
特に初対面の方だと「どどっ!」と疲れがさらに・・・です。

萌ぇ~♪は、最近流行っているから使ってみただけyo(^^;
なんか・・・ちょっぴり可愛い感じが好きなのこの言葉。

だだちゃまめ?食べたい?
いつか、庄内に遊びに来たら食べさせてあ・げ・る♪わよぉ~(笑)
あっ!確か?夏時期は通販もあったかも??
調べてみますね(^^v
Commented by frappucci at 2006-03-10 00:43
NORIさん、NORIさんが萌え~って言うと、オタククンたちのとは
またちがって可愛い感じになりそうですね。本来はあんま可愛いもんじゃ
ない気がしますが、、(可愛いものに対してつかいますけどね)

庄内、ちょっと行ってみたいような。
とりあえず冬は有り得なそうですけどねぇ、レギュレーターが凍りそう。汗
そういえばNORIさんのレギュは寒冷地仕様なのでしょうか?
まぁ、だだちゃまめ食べたいし、行くなら夏かなぁ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-10 07:43
ぷっちちゃま♪
そうね、オタクくん達に使われている「もぇ~」は想像すると・・・(^^;
言葉だけ・・・言葉だけで想像してね(^^♪

庄内は、5月の連休当たりに「カマイルカ」←野生なので見るだけ。
「ドチザメの群れ」←100匹以上群れるよ!が有名♪
夏の時期7月~9月までは、釣りバカ日誌で映画の中にも出たという
「四島」←よつしまと読み、m級のマダイ・コブダイが有名♪です。
日本海のイメージは、寒いと思われていますが、対馬暖流のおかげで
夏の時期は水温もグングン上がり8月位から28℃~29℃に(☆。☆)
結構穴場かも・・・(^^;
関東からも毎年お客さんが来てるようだし・・・(^^;
だだちゃまめを求めてリゾート気分を味わってみたら?ん??

NORIのレギは、寒冷地仕様ではありません。。。yo(^^v
流氷みたに冷たくないから凍らないしぃ~大丈夫(^Ⅲ^v
ぷっちちゃまに逢ってみたい気もする・・・(笑)