アオウミウシくん♪

b0044726_0333110.jpg海の宝石、ウミウシの中でNORIが一番好きなのは「アオウミウシ」くん♪
庄内の海を潜っていてもこの子はすぐに見つけられるし、写真を撮るのも大きさ的にバッチリ(^^v
b0044726_0402142.jpg小さい子はmm単位~大きい子になると
10cmまで育ってく
れてるし模様も
それぞれ違っていて見ていても楽しいわ♪
今年もたくさん逢えるといいなぁ。(画像はどちらもクリックで大きくなるよ)
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-14 00:43 | ☆生物のお絵かきする | Comments(4)

Commented by YOKOちゃん at 2006-03-14 09:08 x
おはよ~♪
朝起きたら雪が積もってた・・・・
寒いですね。

へ~!NORIちゃまはアオウミウシが一番好きだったのね。
YOKOちゃんはウミウシで何が好きかなあ~?
イボ系以外なら何でも好きかなあ・・・(笑)
あ!去年はアリモウミウシの虜になったっけ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-14 11:23
YOKOちゃん♪
スゴイ雪ですね、もういらないって言ってるのに・・・
お天気は・・・(^^;
海も当分おあずけ状態だわさ(^^;

そうです!庄内で初めて潜って青いウミウシを見た時感動しまして・・・
ウミウシの存在すら知らなかったNORI(^^;
青いんだよ(☆。☆ビックリ&衝撃的でしたね♪
だから・・・アオウミウシを見ると、とても懐かしくもあり
親しみを感じるんです。。。
ウミウシにいろんな色や形があるけれど・・・やっぱり青が1番なの。
アオウミウシを紙粘土で作りピアスにした事もあるくらい。。。
お友達にあげちゃったので現物は無いのですが・・・(^^;
暇があったらまた作りたいと思っているNORIなのです。。。
Commented by maiko at 2006-03-15 11:32 x
ピアス!ちょっと見てみたい・・・
キレイなうみうしには心動かされますよね~アオウミウシ、みたいなあ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-15 20:13
maikoちゃま♪
ピアス見たいデスかぁ~(^^;
お友達のお誕生日に作ってあげたモノなのよ
1個作って満足しちゃって・・・。
だって・・・結構大変な作業だったしぃ~っ。
練習したモノどっかに?無かったかなぁ~??
探してみるけど・・・(^^;
もう何年も前の事で・・・
押し入れのずーーっと奥に入ってるかも(^^;です。

そう、ウミウシは宝石っ♪
綺麗ですから心ときめきます!
アオウミウシは日本だけだったかしら?
いつか見られると良いですね(^^♪