花粉症には・・・?

b0044726_0401763.jpg数年前から花粉症に悩まされているNORIです(^^;
ダイバー仲間から「泡盛・請福ファンシー」が効くらしいよ!
と教えて頂いたものの・・・まだ試していないNORI。
2年前は、花粉症を止めると言われる注射(ステロイド系)
少々お値段は高い1回5.000円×2
2年間続けて打っていた。
確かに注射をすると花粉症が「ピタッ」とおさまる。
まわりからは、ステロイド注射は止めた方が良い!と
言われ結局注射を中止した。
ヨーグルトを食べると良いとか・・・、甜茶を飲むとか・・・
紫蘇が良いとか・・・?鼻を塩水で洗う?など
色々と言われているがどれも気安めにしか
聞こえないのよねぇ~(^^;困ったちゃんです。
人それぞれ体質が違うから効き目も
様々なのでしょうが、この泡盛請福・・・
試している方に話を聞いてみたいものです。
お試し経験のある方はいらっしゃいませんかぁ?

ちなみに・・・HPで検索したら以下の記事を見つけました。
花粉症に効く?泡盛・・・・
石垣市新川の請福酒造が製造販売する泡盛「請福ファンシー」が
花粉症に効果があるとの評判です。
昨年週刊誌が取り上げ、今年も朝日新聞が記事にしたことから、
人気に火がつきました。
本土の化学会社の研究員が数年前、
沖縄旅行でファンシーを買って晩酌で飲んでみると、
強度の花粉症が治ったのです。
口コミで徐々に広がり、「症状がピタッと止まった」とか
「目のショボショボ、鼻水が全くなくなった」と、
花粉症で悩んでいる人から効果が多く寄せられています。
なのだとか・・・。
花粉症・・・楽にならないのか?と悩むNORIなのです(^^;
耳抜きが出来なくて(^^;ダイビングが出来なくなっちゃうんですもの。。。
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-03-28 00:51 | ☆NORIのひとりごと | Comments(16)

Commented by tokorin at 2006-03-28 09:50 x
 鼻が悪いときのだいぶん具はきつそう。去年、副鼻腔炎がひどいときにシュノーケリングしてたら、耳と鼻が苦しくなっておぼれそうになったぞ。
「ごめんね~」と思いながらサンゴの上に立ちました。
本当に聞くのかなあ。泡盛。
ちなみに沖縄や奄美には杉花粉症はないらしい。モニタリングツアーが今度あるって聞いたよ~。
Commented by dignen at 2006-03-28 18:38
noriさ~ん
お久しぶりですう 不在中にコメントいただいてたみたいでありがとうございます。そうかぁ、noriさん、花粉症なんですね。今日の庄内はまっかっかマークでしたね。風もつよいし大変だったでしょ~  知り合いが以前鼻うがいしてましたよ。塩水で。効いてるって言ってたけどいたそうですよね~
Commented by レイモンド at 2006-03-28 18:50 x
花粉症ですか…。
私もどうやら去年あたりからかかっていたようです…。
でも、そんなにひどくないので対策とか全然してない。
…てか、自分は花粉症だと思っていなかったからねえ…。
プロポリスはいいらしいですよね。レッドクローバーエキスとか…。

↓それより、拓哉様、庄内入りっていうのは本当ですかっ!?
         (…って今頃・苦笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-28 21:38
tokorinちゃま♪
鼻が詰まってしまうと耳抜きが出来なくてね(^^;
辛いの。。。ダイビングはおあずけ状態になるわ。

沖縄移住計画でも立てちゃおうかしら?
花粉症の人達はみんな沖縄へ逃げているみたいですよね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-28 21:45
dignenちゃま♪
おひさしぶりです(^^v
PC直ったのね!?(笑)
鼻が詰まるし、外へ出るとくしゃみが止まらなくなって・・・(^^;
マスク女になってます(^^;
塩水って効くらしいにょ。
NORIは海水を飲んで「げっ!」「まじっ!」
となってから塩水が苦手で・・・(^^;
楽になるならやってみようかな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-28 21:52
レイモンドちゃま♪
花粉症友の会のご入会おめでとうございます(^Ⅲ^)v
なんてふざけてすんません(^^;
花粉症は年々ひどくなるような気がします。。。
鼻の下がカピカピになってカサカサになって・・・(--;
ちょっと汚い話ですが、いつも鼻くそが付いている感じに見えたり(^^;
あぁ~んいや~ん、れでぃなのにぃぃ~っ恥ずかしいよぉ。
プロポリス?初めて聞いたかもです。
ちょっと、調べてみるか。

木村様・・・いるらしい情報のみでしたけどね(^^♪
確かではないのよ・・・(^^;
見たい!逢いたい!触れてみたい!
大好きなんですもの・・・木村拓哉様様っ(^^v
Commented by frappucci at 2006-03-28 22:22
去年はレーザー手術受けました、良かったですよ。あの大量の花粉の
なか、薬なしで過ごしました。
友達は、ヨーグルト毎日食べるようになって、花粉症が年々よくなって
きていると言ってました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-28 22:33
ぷっちちゃま♪
レーザー手術したの?
ちなみに、手術費用はいくらくらいでしたか?
一回手術すると花粉症は治るん?
薬を飲まなくて良くなるのはうらやましい。。。
やっぱりヨーグルトは良いって聞きますよね。
お酒を飲んでしまうと朝起きるのが辛くなるので
あまり飲まないようにしているんですよ(^^;
だから・・・泡盛もまだ試していないの。
ヨーグルトなら毎日食べて・飲んでもOKだわ(^▽^)ノ
おつうじも良くなるし一石二鳥ねっ♪
Commented by YOKOちゃん at 2006-03-28 23:52 x
おばんです・・・・
マメ台風が来ているため、ご訪問遅くなってしまいました。
子守は疲れます・・・おかげで風邪が中々治りません。

泡盛。。。試しに飲んでみたら??
請福けっこうおいしかったよ~


Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-29 22:06
YOKOちゃん♪
こちらもオバンです。オバン?
まったぁ~オバンだなんてぇ~(自分突っ込み)

マメ台風殿はお熱ですか(^^;
あらあら・・・山形は寒くてお風邪を召しちゃったかしら。

子守お疲れ様です。
NORIも月末でいろいろ・・・忙しく(^^;
パラオ・・・DVD後はRWn焼き込み
プロデューサー方に最終チェックをしてもらうだけとなりました(^^v
最終チェックOKが出たら、完了となりますよ(^▽^)v
作成は長かった・・・けど楽しかったなぁ。
また、作りたいです。(途中泣きが入りましたけど^^:

泡盛(お酒)飲むと朝が辛くてね~・・・って
泡盛はスッキリ起きられるんでしたっけ??
Commented by frappucci at 2006-03-30 10:02
レーザー手術は1回5000円ぐらいだった気が。
そして、3ヶ月~半年ぐらいしかもちません。
良い点は、術後わりとすぐ、効果が出ることかな。
薬を使わない分、体には良さそうですよね。
でも、、、、鼻がこげる匂いがするのが恐いんです!
Commented by ビルバイン at 2006-03-31 11:19 x
泡盛のんで花粉症が治っているなら、
ワタシはとっくに治っていいはずなのに・・・

呑みが足りないのだろうか?(笑)

今年は花粉が少ないせいと、心ならず抵抗力がUPしたおかげで
なんとかがんばっています。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-31 23:11
プッチちゃま♪
そっか、3ヶ月~半年しか持たないのかぁ~。
あっ!そうそう・・・焦げるにおいがするって聞いた事あります。
ちょっぴり怖いなぁ~(^^;
あーーーんどうしたらいいのかしらん!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-31 23:14
ビルバインちゃま♪
泡盛飲んでいるんですね(^^v
泡盛・・・請福ファンシー限定のようですよ(^^;
NORIも泡盛は試していませんが。。。
山形は雪が降っているのに花粉が(☆。☆;
外へ出るとくしゃみが止まらなくなりますよぉ~。
困った困った(^^;
Commented by Seva at 2006-04-03 06:54 x
紫蘇焼酎なんかも良さそうですよ。香りも結構好きです。お洒落だし若者や女性に人気あるみたいですねぇ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-04-04 01:49
Sevaちゃま♪お久しぶりです(^^v
花粉症・・・で、シソも有りですよね。
紫蘇焼酎かぁ~ なんか効きそうな感じがします♪
紫蘇ドリンクは試した事があったけど・・・
焼酎はまだだったわ。今度スーパーで探してみようかしら(^^v
情報ありがとうね。