モンガラカワハギyg♪に逢ってみたい!

b0044726_0372354.jpg←久しぶりにフォトショップでお絵かきしてみました。
海外の海でモンガラカワハギの成魚は見た事ありますが、
ygを見た事のないNORIです。
図鑑を眺め・・・本当に海で出会ってみたいよぉと・・・思いました。
海外ダイビング・・・今度はいつになったら行けるのやら(^^;です。
なんだかちょっぴり、雑に描いてしまったモンガラカワハギyg。

今度描く時はもっとかわゆ~く描いてあげるね♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-04-03 00:42 | ☆生物のお絵かきする | Comments(8)

Commented by YOKOちゃん at 2006-04-03 09:14 x
おはよ~ちゃん!
今日は、雨降り。。。。。

マメ台風の熱が下がったと思ったら、しーさんがインフルエンザに!!
明日、名古屋に帰るというのに・・・・・
結局、焼肉も食べずに帰る事になりそうよ。

そういえば、モンガラカワハギのygって、見た事ないよ!
ちっちゃい頃から、あの模様なのね。
可愛い~~
Commented by tokorin at 2006-04-03 14:50 x
 モンガラ君にはお会いしたことはないです。もちろんygも。
ムラサメモンガラ君ならあるんだけどな。

 かわいいね~。いつかygにも会えるといいね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-04-04 01:52
YOKOちゃん♪こんばんは(^^v
今日も・・・です。
で!大変な事をしてしまいました(ーー;
1個ファイルを無くしてしまい・・・新たに作り直しています(^^;
今日は寝られそうにないわ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日中に仕上げたいの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そっか、しーさんインフルエンザですか、移らないように気をつけてよ。
NORI・・・今日は・・・焼き肉日でした。

モンガラカワハギygみたいよね~。
今度どこかで出会えるのを楽しみにしていましょ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-04-04 01:56
tokorinちゃま♪
カワハギ系とっても愛嬌のあるお顔をしていてNORI好きよ(^^♪
行動観察も楽しいわ。
体が目立つから、モンガラカワハギは見たらすぐわかるわよぉ~。
ygはサンゴの中に隠れているのかも・・・(^^;
絶対お目にかかってみたいお魚の1つです(^^v
海外に行ったら・・・サンゴをくまなく探すとしますかね(^▽^)
Commented by frappucci at 2006-04-04 18:32
へええ~幼魚。こんどどんなお姿なのか調べてみようっと
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-04-05 17:05
ぷっちちゃま♪
幼魚は成魚とまったく違う模様になると・・・
もっとわっけわかんなくなっちゃう(^^;
だから・・・NORIは、幼魚図鑑も持ってるよぉ~(^^♪
Commented by maiko at 2006-04-06 14:22 x
モンガラカワハギの幼魚、かわいい☆
見つけると得した気分になります♪
あ~ダイビングした~~~い!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-04-06 20:16
maikoちゃま♪
そう!きっときゃわゆいのだと思います。。。
早く自分の目で確かめたいです(^^v

・・・・ダイビングも・・・おあずけで・・・かわいそうな気もしますが(^^;
お魚よりも、もっときゃわゆいお子のため・・・我慢ですね♪