イカ子ちゃんで~す♪

b0044726_9221297.jpgb0044726_9363450.jpg本日の鶴岡は晴天!
海に潜れないとストレスが
溜まりますよね?ません?
そんな時NORIは、海の生物の
お絵かきをします。
自分が実際に見た事がある生物・・・。
見た事のない、見たい生物・・・。
今日は、「イカ」と言ったら
この形が一般的!と言う
イカ子ちゃんを描いてみました♪
庄内でNORIが見たイカの種類は
「コウイカ」「スジコウイカ」「ヒメイカ」「ミミイカ」え~っと?あとは・・・?(笑)
名前が出てきません(^^;最近脳年齢さぼってます。
このイカ子ちゃんは、どのイカに属す形なんだろう・・・(^^;

んで!今日のお弁当日記はお休み!
サボった訳じゃないよ!
山形県高校生は、本日から3日間県大会の為授業は無し!
ちゃーんと、食べやすいようにおにぎり3個作って持たせました♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-02 09:39 | ☆生物のお絵かきする | Comments(2)

Commented by frappucci at 2006-06-02 12:48
イカ子ちゃん。イカしたお名前ですね(スイマセン、、、)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-02 22:00
ぷっちちゃま♪
イカだけに(笑)かぁ〜(*^_^*)
明日もお弁当日記はお休みだから絵でも書きましょうかね(^^)v