ミノカサゴ♪

b0044726_7593957.jpgおはようごじゃります(^^vさっそく海のお魚ちゃま♪お絵描きシリーズ!
今日は「ミノカサゴ」です(^^)v
南の海と言えばこの子も人気があるかな?
秋になるとここ庄内でも
見ることが出来ますじょ\(^_^ )( ^_^)/
ちょっぴりオヤジ顔のこの子ですが庄内ではアイドルになっちゃうんだよ(^-^)ふふふ。

b0044726_841026.jpg←昨日紹介したドラえもん自由帳の「お絵かきセット」の中央に描いていたのが、実は「ミノカサゴ」だったのです(^^v
ブログでちゃ~んと紹介していなかったからモザイクをかけちゃって・・・ごめんなちゃいっ。
b0044726_833057.jpgそれでは、今週最後のお弁当いきまっしょい。2色そぼろお弁当をリクエストしてくれたみっきぼーん!ごはんに乗せるのはいたみやすいから・・・と言う事で
白ご飯・挽肉のそぼろ・炒りたまご・白身魚フライ・ちくわ青のり天ぷら・インゲン天ぷら・カマボコ・とまと・トロピカルジュース♪でした。
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-09 00:41 | ☆生物のお絵かきする | Comments(9)

Commented by YOKOちゃん at 2006-06-09 09:18 x
おはにょ~♪
雨降りだね・・・梅雨入りかしら?
ミノカサゴって、どうして親父顔なんだろうね(笑)
今年も見れるかな?
Commented by tokorin at 2006-06-09 09:40 x
 おはよ~~。
ミノカサゴって本当に変な可オ~。笑ってしまうよ。
今日はしっかりスイッチ入ってた。おにぎり弁当なのでしっかりおにぎり作りましたよ。そぼろってご飯にのせると傷みやすいのね。確か、ご飯にはふりかけとかも夏はのせない方がいいんだったけ?
Commented by みぃ at 2006-06-09 21:40 x
はじめして、みぃと申します。
あまりにもお弁当が美味しそうだったので…ではなくて(笑)、お絵かきがカワイかったので思わず書き込みさせていただいちゃいました♪
色鉛筆って上手なかたが塗ると、こんなに綺麗な色になるんですね~
ビックリです!
これからも楽しみにさせていただきます♪♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-09 22:14
YOKOちゃん♪梅雨入りしちゃいましたね(^^;
雨でもダイビングは出来る!うん!!
500ぴょん目指して出来るだけ、がんばりまっしょいっ(笑)

ホント!ミノカサゴって親父顔っ(^u^)プププ
今年も絶対に見られます!
ミノカサゴさんに
予約を入れておきましたからフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-09 22:18
tokornちゃま♪
そう、今日はちゃんとご飯炊けていたのね♪
良かった良かった(^-^ ) ニコッ

tokorinちゃまはミノカサゴ見た事あった??
笑える顔っすよね~!
まじまじと見ていたいけれど、ヒレに毒があるでしょ、
だからNORIは、ひょひょいって逃げてしまうのよね。
今度ミノ様にお会いしたらじっくりゆっくりお顔を拝見させて頂くわぁ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-09 22:45
みぃ☆ちゃま♪はじめまして。
ブログにコメントをいただきましてありがとうごじゃります(^^♪
お弁当美味しそうだったの?(笑)
最近大好きな海に行けないシィ~。
お子ちゃまのお弁当は3日坊主になりそうだシィ~。
お絵かきでもして気を紛らわすしか・・・(^^;
なのでちょっこっと頑張っています♪
お絵かきもっともっと上手に描けたら良いのに・・・
って思ってるんですけど・・・(^^;なかなか上達しないものです。

絵に関しては、らくがき帳に描いた物を携帯&デジカメで撮って
フォトショップでちょっこっと手直ししています。
色は、色鉛筆の時もあったり・・フォトショップで色を付けたり・・・(^^;
写真に関しては、みぃ☆ちゃまのデジタルU/Wフォトグラファースペシャルティコース でも再受講しなくちゃ?(笑)
一応SPは、03年に受講済みだったりもするんですけどね(^^;
まだまだ・・・デジカメ極めていないので、色々教えてね♪
これからもよろしくお願いしますですっ(^▽^)v
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-09 22:54
あ”----っt!tokorinちゃま♪
ごめんごめん・・・白ご飯の上に・・・の件忘れてた(^^;

● ご飯には具を入れない!
ご飯の具に菌が繁殖することも…。
夏場のお弁当に炊きこみご飯やチャーハンは不向き。
白いご飯に梅干しやゆかりなどを添えるのがベストです。
・・・ってhttp://www.kikkoman.co.jp/magazine/talk/no05/talk/index.html←こちらに書いてました。
醤油パワーの秘密もこちらでどうぞ(^_^) ニコッ
Commented by みぃ at 2006-06-10 21:23 x
レスありがとうございまぁ〜す♪
キュートだなんて…アハッ☆☆☆
ありがとうございます!!
たくさんのかわいい絵を頑張って参考に練習してみよっかな??
だがしかし…絵心が全く皆無。。。
撮るのは好きだけど…
また来まぁ〜す♪♪♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-10 22:35
みぃ☆ちゃま♪
またまたありがとうございます(^^v
こうしてブログを通してお友達になれるって嬉しいですね♪
絵も上手に描く人がたくさんいる中、NORIのブログに
反応して頂いちゃったり・・・しちゃって恐縮しちゃいます(^^;
上を見ればきりがなく・・・自分で出来る範囲で良いのですから
是非みぃ☆ちゃまもお絵かきにTRYしてみてください(^^♪
NORIだって失敗作いっぱいあるし・・・(^^;
NORIも写真頑張って撮ってみますね♪
ただ~し!水温がもう少し上がってウエットで
潜れるようになったら・・・ですが(笑)
また☆遊びに来てくださいね。
NORIも遊びに行きますよ(^^v
これからは忙しくなってきますから、いつも安全潜水で!
いつまでも楽しく潜りましょ~う♪