まんじゅうが意志を?石を?持つの?

b0044726_7405434.jpgダイビング仲間YOKOちゃんが好きだって言ってたマンジュウイシモチ♪を描いてみました。
パラオのマリンレイクで見たらしいんだけど・・・、NORIがパラオに行った時はそこのポイントに行かなかったから見る事が出来ませんでした(^^;それにしても不思議な名前ですね。マンジュウが・・・意志を持つんですもの。(^Ⅲ^; 
いったい誰が付けた名前なんでしょう、気になります♪
さ!さ!本日もちゃーんとお弁当♪b0044726_7541249.jpgb0044726_7525416.jpg
ご飯は、寿司太郎・ほうれん草のおひたし・鯛のつぼ焼き・卵焼き・えびしゅうまい・里芋のおかか煮・りんご・お茶♪でした。
酢飯良いかも知れませんね♪
みなさんもお試しアレ!
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-06-13 07:57 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

Commented by YOKOちゃん at 2006-06-13 08:55 x
おはにょ~♪
わぁ~大好きなマンジュウイシモチ早速書いてくれたのね!
ふふふ・・・かわいい★
何がどうなって、あんな綺麗な模様になるのかしら?
魚の世界って不思議だわ。
今度は、マダラトビエイかいて~
あの不細工な顔がたまらないのよね(笑)
Commented by tokorin at 2006-06-13 10:05 x
 おはよう!!
そういえば、高校の時「これがあるとお弁当の時ちょこっと便利なのよ」と母がすし太郎を買ってたんだけど私の記憶が正しければ、お弁当にそういうたぐいのご飯が入っていた記憶はない・・・・。母のちらし寿司がおいしいからすし太郎では満足しなかっただろうけど。あれは何に使われたのかしら?
Commented by frappucci at 2006-06-13 10:44
マンジュウイシモチ、フラプッチも見てみたーい!!
NORIさんのイラストは、NORIさん風味が効いていて良いですね♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-13 22:12
YOKOちゃん♪
マンジュウイシモチ気に入っていただけたかしら?
ホント不思議な模様よねぇ〜(*^_^*)
なんでどうして?体に模様が付くのか知りたいわ(;^_^A

今度はマダラトビエイ?
あはは・・・気長にお待ちくだされ〜
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-13 22:16
tokorinちゃま♪
お母さんが(☆。☆)?
やっぱり便利なんだぁ〜寿司太郎(;^_^A
お弁当に入っていなかった?あら、どこへ消えたのかしらね。
不思議たわぁ〜(*^_^*)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-06-13 22:25
ぷっちちゃま♪も、まだ見たことが無いのね(*^_^*)
見たことの無いお魚ちゃまって気になるのよね〜(^o^;
まだまだ、もっともっと色んなお魚ちゃまを見に行きたいな!
世界中のお魚ちゃまを見るには、時間もお金もかかるし、何年かかるかわからないわねぇ(@_@;)
NORIはきっとおばーちゃんになってしまいそうだわ。
NORIの絵、NORI風味?
どんな味かなぁ〜(*^_^*)