だるいねぇ(^^;

梅雨も明けずだるい毎日が続いています(^^;
本日の鶴岡は真っ黒な雲に覆われ雨です。
昨日会社でお昼を食べたら「うっ」「あめでる」
<あめでる=悪くなってるとか腐ってると言う意味>
時計を見たら夕方5:00(☆。☆)
そりゃ~あめるよなぁ~
朝お弁当を作って11時間もたってるシィ~(^^;
おまけに、ハンバーグが生っぽい!?
えぇ~っ!?ちゃーんとレンジもかけたのに・・・(^^;
ちょっぴし自信を無くしたお弁当作り。
b0044726_8103359.jpg本日みっきぼーんのお弁当には、
保冷剤を3個も入れました(^^v
もちろん!
抗菌シートも入れてバッチリよ(^^v

夏バテでしょうか?
毎日だるい・・・。
何もしたくない・・・。
今はただ・・・海に入ってお魚ちゃまに癒されたい。
そう思うNORIなのですが、お仕事が溜まっています(^^;
海には当分行けそうもありませんね(^~^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-07-12 08:22 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by YOKOちゃん at 2006-07-12 09:05 x
おはにょ~♪
こっちも、どんよりジメジメ・・・・
こういう天気だから?すご~くダルイの?
毎日とっても眠いしぃ・・・・

「あめでる」って岩手の方の方言?
初めて聞いたわよ!
今の季節、お弁当は要注意よね・・・・

海に行けたら、気分転換になっていいのにね!
仕事が溜まってるのかぁ~
これからが、忙しくなるもんね。
Commented by frappucci at 2006-07-12 14:24
うーん、せっかく水温が上がってきたのに、、、こんどは仕事が忙しいんですね。うまくいかないなぁ
すでに夏ばて?おだいじにです~
Commented by tokorin2006 at 2006-07-12 14:51
 私も体調が悪いので(それでもウニ採りにいった)海でシュノーケリングも無理です。
 お仕事大変そう。頑張ってね。
Commented by tad-blog at 2006-07-13 07:30
お弁当の写真がもうちょっと大きかったらいいなあ・・なんて思ってるのは私だけですよね?
何を隠そう私も毎朝弁当作ってます。こっちの料理はいまいちなんで・・・
今日はご飯、ふりかけ、マグロステーキ、インゲンの炒めたの。
ふりかけは日本から送ってもらったので凄く貴重品です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 07:50
YOKOちゃんまたまた1日遅れでおはようです(^^;
やっぱりお天気のせいでダルダルなのかしら!?
昨晩は、蒸し暑くてねられなかったから、YOKOちゃんブログで
癒され涼しげな気分でぐっすり(^▽^)v

お弁当・・・ホント、今が一番気をつけなくちゃの時期でしょ、
11時間も冷蔵庫にも入れず置いたら「あめでしまうよ」(^^;
みっきぼーんには、保冷剤3個の他抗菌シートで菌をシャットアウト!
可愛いお子のお腹を守ってもらわなくちゃだわさ。

海・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 08:07
ぷっちちゃま♪
そうなんですよぉ~(^^;お仕事が溜まってます(^^;
ウエットでも頑張れる水温22℃くらいまで上がってきているのにぃ~。
どうしてうまく行かないんでしょうねぇ!(○`ε´○) ぶーっ。。。。
あーーー海・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 08:12
tokorin2006ちゃま♪
体調が悪いのに海ッスか!?
まぁ!まぁ!それはそれは、よっぽど海が好きか!?それとも・・・(^^)

奄美の方今日は台風4号の影響で高波でしょ?
さすがに今日はウニ取り出来ないよね。
って言うか・・・NORIたちダイバーは海の生物とるのは写真だけ(^^v
海で食料調達もちっと羨ましい気もしないでもない。
だって、NORIは、ウニだ~い好きなんだもん(^^♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 08:23
tad-blogちゃま♪
毎日のお弁当作りって大変ですよね(^^v
海外に住んでいると日本の食材がなかなか手に入らなくて大変そうだわ。ふりかけはやっぱり必需品(^▽^?
NORIも海外へダイビングに行く時は必ずふりかけを持っていきます!

お弁当の写真をちっちゃくしてるのは、最近手抜き料理になっている事と
お弁当をおっきくしちゃうと、お弁当日記になっちゃうから。
なるべくなら海のお話しをしたいのです。
それでも、お弁当の写真を載せているのは、自分自身への励ましの為(^^;だったりもするんですよね。すみません。
写真をブログに毎日載せる事によって「頑張って作らなきゃっ」っておもうでしょ?写真を止めちゃったら「今日はパンでよろしく!」みたいな感じになりそうで・・・(^^;なのです。

写真・・・一応クリックして頂ければ少しは大きくなります(^^;
tad-blogちゃまお互い頑張りまっしょい(^^v

マグロステーキかぁ~(^▽^)味付けが気になります♪