お絵かき「ウツボ」

b0044726_8363467.jpg今日の鶴岡、予報は大雨です!
朝から雨(^^;ジトジトです。
沖縄・奄美地方は台風4号の影響?だそうですね。
日本全国早く晴れて欲しいっと願うNORIです。

今日は久々のお絵かき投稿です♪
b0044726_8414239.jpg意外と好きだったりする「ウツボ」です(^^v
このウツボって子、ダイバーの中でも好き嫌いがはっきりしてるかも知れませんね。
怖い・気持ち悪いって・・・。
NORIが初めてこのウツボに出会ったのは、モルディブでした。
最初は、何か動いてるって思っただけ。でもよーく見たら口をハフパフさせているじゃありませんかぁ~。
そーーーっと近づいてよく見たら、お目々はちっちゃくてまん丸。鼻の皮弁は、鼻毛が伸びてるように見え・・・。笑えたぁ~(^▽^)
それから、色んな種類のウツボが見たくなりました♪
・・・NORIってアメリカンダイバーかな?アメリカンダイバーさんは、大きいサメ!ウツボ!だーい好きらしいよね!?・・・てホントなのかなぁ??あはは・・・。

b0044726_8515787.jpg
今日も、お弁当・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-07-13 08:53 | ☆生物のお絵かきする | Comments(6)

Commented by YOKOちゃん at 2006-07-13 09:00 x
おはにょ~♪
こっちもシトシト雨が降っているにょ・・・
庄内は大雨警報が出ているね。
週末の海は大丈夫なのかしら?
雨の影響で、どのポイントもにごにごかな?

このウツボ、いい顔しているわ~
美形だわ(笑)
ハナヒゲウツボにあいたいな
Commented by tad-blog at 2006-07-13 10:46
ウツボってウナギの親戚なんですね。
こっちの魚市場でたまに売ってますが・・・・
潜ってる時はそうそう頻繁に出会えるものじゃないので
嫌いじゃないですけど。
Commented by frappucci at 2006-07-13 13:09
ウツボかわいいですよねぇ♪フラプッチは大好きで、海で見つけると
つい、じーっと見つめてしまいます。あのつぶらな瞳と、ばかっぽく口
あけっぱなしなのがたまりません!
このコは、ドクウツボさん?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 23:21
YOKOちゃん♪
本日もずーっとPCの前でにらめっこ(^o^;つかれたぁ〜。
大雨警報が注意報に変わりましたが、今週末はにごにご覚悟です(^^ゞ
なにせ新潟県が大雨でしょ、流れ流れて週末あたり・・・・・・・・(^^ゞ
マクロですねっ(^-^)
せっかくの海の日も(^o^;あははです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 23:29
tad-blogちゃま♪
うなぎの仲間なんだぁ〜!食べたら美味しいのかしら?
なんか可愛そうな気もするにゃ〜(☆。☆)
色の付いたお魚や柄が付いた魚がならんでるのって想像出来ないかも(^^ゞ
でも海外ではふつーなんだよね!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-13 23:35
ぷっちちゃま♪
ぷっちちゃまも好きなんだぁ〜(o^o^o)良かったぁ仲間がいて。
たぶんずーっと見てても飽きないかも。
この子はただのウツボを描いたよ。
ドクウツボは、体がみどりがかっつて目は青かったような気がします。