2006年庄内初ダイビング(^Ⅲ^)v

DIVE N.o 230  
b0044726_23393915.jpg鶴岡市加茂臨海公園


ようやく・・・海・・・行けました(^^v2006年庄内初ダイビングです。
浅瀬はブルーがとっても綺麗に撮れました。
b0044726_23391611.jpg

2006.08.05(金) 3本中/1本目
天気:晴天 気温:32℃ 水面温度:29℃ 水底温度:26℃ 透明度:1~3m
水中に足を入れた瞬間!「ぬるっ」顔をつけたら「わっ!綺麗じゃ~ん」
やった!やった!今年初の庄内ダイビングは、絶好調♪と思っていたら。。。
どんどんどんどん・・・見えなくなるのよねぇ~(^^;
透明度は、1~3mだよぉ~っ(☆。☆;どうしよう・・・。
それでもなんとか!?水中生物を撮らねばっ!って頑張ってみたの。
b0044726_23484599.jpgb0044726_23491881.jpgb0044726_23501324.jpgクリックでちょっぴり大きくしてみてね。



左2枚は「セトミノウミウシ」岩に乗ってる時は大きく見えたんだけど
指に乗せてみたら「あら?」ちっちゃいのねぇ~(^^;
でも、とっても綺麗な色です(^^v
右写真は、「ベロ」正面顔が撮りたくて・・・。
でも、この子なんか怒ってる!?あーーーーっ、ごめんなちゃーーーいっ。
2本目・3本目は、また後ほど。。。
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪とご協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-08-07 00:03 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(49)

Commented by YOKOちゃん at 2006-08-07 09:37 x
おはにょ~♪
週末は、いろいろお世話様でした。

久しぶりの加茂でのダイビング、ちょっとニゴニゴだったみたいだけどいっぱい写真撮っていて凄いわ・・・・
セトミノも綺麗だったでしょ~♪
この子は紫が綺麗な子だね。
ハハハハ・・・ベロ、怒ってる!
2本目・3本目はどうだったのかな~?
楽しみだわ!
Commented by りく at 2006-08-07 11:58 x
どようびは、あえてうれしかったよ。
ありがとう。
みきおねえちゃん、あそんでくれてありがとう
Commented by frappucci at 2006-08-07 14:15
おお!!行けたんだ!!良かったですね!
セトミノウミウシ、綺麗ですねぇ。ベロも可愛いし♪
26Cかぁ~千葉よりそちらのほうがずっと暖かかったのですね~!
千葉は18度とかでした(>_<)
Commented by しー at 2006-08-07 17:39 x
 先日は親子共々、姉妹共々大変お世話になりありがとうございました。

 りくは、「りちゅね~、ちょっとドキドキしちゃった~」ってあとで言ってましたよ。

 今度遊びに行くまで3文字しりとり特訓しててね~!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-08-08 01:55
YOKOちゃん♪
週末はお疲れさまでした(^^)v
にごにごの海だったけど、お天気に恵まれ水温に恵まれなんとか潜れて良かったね(^^)v

りくくん、可愛いねぇ〜♪
生「りちゅ!」が聞けてうれしかったぁ〜(*^_^*)
しりとりは、特訓しなきゃねっ(^o^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-08-08 02:03
りくくんへ
りくくんからもらったおはな、うれしかったよ。
きょう、おみずをあげたけどおへやのなかが、あつくてちょっぴりげんきがなくなってきちゃったの(^^ゞごめんね。
そうそう、またこんどしりとりしようね。
じゃ、ここでもんだい!
さんもじしりとりね。
まんなか「い」なーんだ(^-^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-08-08 02:11
ぷっちちゃま♪
ようやく海行けました(^^)v
にごにごの海だったけど、楽しかったわぁ〜。
千葉の温度って、水温かしら?
18度(◎-◎;)?さむいっ!
ウエットではきつそうです。
庄内、水面温度で29度でしたから〜。
対馬暖流様さまですね♪
あとは、濁りが消えるのを待つしかないわ。
2本目3本目のレポ少々お待ちくださいね〜
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-08-08 02:14
しーさん♪
先日は「ありなど。
初めて会ったのに初めてじゃない!?不思議な感じでした(^^)v
Commented by tad-blog at 2006-08-08 04:17
海行けてよかったですね!
一番上の写真、清涼感のある色合いと海草のプヨプヨ感(?)が伝わってきて気に入りました。
Commented by りく at 2006-08-08 12:59 x
あいすだよ。
じゃあ、こんどはりくだよ
さ~んもじで、まんなか ら 。
Commented by ミキだよ★ at 2006-08-08 13:44 x
くらげ
じゃあ、こんどは ミキ だよ!!
さ~んもじで、まんなか い 。
Commented by りく at 2006-08-08 13:58 x
みきおねえちゃん ありがとう
くいず だよ。
りくのばんだよ
さ~んもじで、まんなか し。
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-08 17:35 x
アシカ!!
みきのばんね☆☆
さ~んもじで、まんなか か。
Commented by りく at 2006-08-08 17:47 x
おかま だよ。
りくのばんね
さ~んもじで、まんなか く。
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-08 19:16 x
さくら!!
つぎね♪つぎは・・・
さ~んもじで、まんなか こ。
Commented by りく at 2006-08-09 11:35 x
おはよう、みきおねえちゃん
ここすだよ
りくのばんだよ
さ~んもじで、まんなか し。
Commented by ミキだよ★ at 2006-08-09 11:43 x
りくくん、おはよう(^O^)/
さしみ!!!
じゃあ、つぎね♪
さ~んもじで、まんなか み。
Commented by りく at 2006-08-09 11:52 x
あみど だよ
りくだよ
さ~んもじで まんなか と。
Commented by ミキだよ★ at 2006-08-09 12:56 x
さとう だよ!
さ~んもじでまんなか な 。
Commented by りく at 2006-08-09 16:13 x
おなべだよ
さ~んもじでまんなか は。
Commented by ミキだよ★ at 2006-08-09 17:11 x
おはし!!
じゃあ、つぎね♪♪
さ~んもじで まんなか  け。
Commented by りく at 2006-08-09 17:16 x
しけんだよ
りくのばんだよ
さ~んもじで、まんなか こ
たんたんとえいがにいってきたよ
ぽけもんみたよ
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-09 17:28 x
こころ!!
さ~んもじで、まんなか す。

ぽけもん みたのかぁ~~♪♪
いいなぁ~~(^o^)/
おもしろかった??
Commented by りく at 2006-08-09 17:31 x
おすしだよ
さ~んもじでまんなか て

おもしろかったよ
おさかながいっぱいでたんだよ

みきおねえちゃんのえかいたんだよ
たんたんからもらつてね
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-09 17:39 x
おてて!!
さ~んもじで まんなか も。

ぽけもんに さかなが でるの??
へぇ~~。おもしろそうだなぁ~~(^_^)v
みたいなぁ~~!!

みきちゃんのえ かいてくれたの??
うれし~~~い♪♪
じゃあ、ちゃんともらっときます!!
ありがとう。
Commented by たんたん at 2006-08-09 17:41 x
あららら・・・
みきち~ん!りくと遊んでくれて、ありなどね。
おとなしいと思ったら、二人で遊んでたのね~(笑)
そうそう!りくがクレヨンで一生懸命みきちんの顔を描いてたわ(爆)
笑えるわよ~★
土曜日持ってくから、もらってね(笑)
Commented by MIKI at 2006-08-09 17:44 x
あれっ!?
YOKO姉と2人でやってるのかと思ってた・・・(笑)
違ったのかぁ~~♪♪
さすが天才5歳児!!!

あたしの絵がどうなってるのか・・・
早く見たいなぁ~!!!
Commented by りく at 2006-08-09 17:46 x
すもも 
さ~んもじでまんなか ひ
おさかないっぱいでてたんたんもおもしろいって
みきおねえちゃんもみてね 
これからやきにくにいくんだよ
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-09 17:50 x
あひる!!!
さ~んもじで まんなか ふ。

じゃあ、おやすみのひに ぽけもん みにいこうかなぁ。

これから、やきにくにいくのかぁ♪
いいなぁ。
みきちゃんも、ばーべきゅー するんだよ☆☆
Commented by たんたん at 2006-08-09 17:50 x
違うわよ・・・(笑)
パソコン打つの上手よ~ビックリするわ
りくが描いた、みきちんの絵・・・・たんたん大爆笑しちゃった!
ちなみに、たんたんのお顔はもっと笑えるわよ
Commented by りくだ よ at 2006-08-09 17:53 x
おふろだよ
さ~んもじでまんなかへ
こんどいつしよにやきにくたべよ
Commented by MIKI at 2006-08-09 17:55 x
大爆笑かぁ~~。ちょっと怖いなぁ(笑)♪♪♪
土曜日が待ち遠しいよっっ!!
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-09 18:03 x
おへそ!!
さんもじで なんなか た。

そうだねぇ~~。
じゃあ こんど いっしょにたべようね!!
Commented by りくだよ at 2006-08-10 11:05 x
おはようみきおねえちゃん
あたまだよ
さ~んもじでまんなか あ。
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-10 13:51 x
りくくん、おはよう!!

コアラだよぉ♪♪
さ~んもじで まんなか き。
Commented by りく at 2006-08-11 11:17 x
おはようりくだよ
うきわ
あしたかえるね
さ~んもじでまんなかわ
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-11 14:39 x
おはよう!!

おわん♪♪
さ~んもじで まんなか い。

あした かえっちゃうのかぁ・・・。
さみしくなるねぇ。
でも、またきてね(^o^)v
Commented by りく at 2006-08-11 15:37 x
あいすだよ
さ~んもじでまんなか ろ
たんたんとあんぱんまんわーるどにいってきたよ
たのしかったけどたいしたことはなかったよ
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-11 18:03 x
ふろば!!
さ~んもじで まんなか な。

あんぱんまんわーるど なんて、あるんだぁ~♪
Commented by りくだよ at 2006-08-11 18:08 x
おなべだよ
さ~んもじでまんなか よ
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-11 18:25 x
まよけ!!
↑しってるかなぁ。
さ~んもじで まんなか き。
Commented by りく at 2006-08-12 10:01 x
まきばだよ
さ~んもじでまんなかわ
4じのひこうきでかえるよ
また12がつにそりすべりしようね
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-12 14:16 x
ハワイ!!
さ~んもじで まんなか え。

もうちょっとで かえっちゃうんだね。
さみしくなるよ♪
また、きたとき あそぼうね!!
Commented by りく at 2006-08-13 09:58 x
名古屋だよかえるだよさーんもじで真ん中は
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-14 12:34 x
きのうは かきこみできなくて ごめんね。
もう名古屋にかえっちゃったのかぁ・・・。

きのう、たんたんに りくくんが かいてくれた
にがおえ もらったよ☆
ありがとう!!
ちゃんと かざったよ(^A^)/

おはか。
さんもじで まんなか む。
Commented by りく at 2006-08-16 20:04 x
おむつだよ。

昨日パパとママとお泊りしてきたよ。
今はおうちだよ。

さ~んもじでまんなか ほ。
Commented by ミキだよ☆ at 2006-08-18 13:30 x
おそくなって ごめんね。
お泊まりしてきたのかぁ。
いいなぁ♪

えほん!!
さ~んもじで まんなか ん。
Commented by りく at 2006-08-24 12:04 x
りくだよウンチだよさーんも字で真ん中そ
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-08-26 00:11
のりさんだよ☆

あ「そ」ぼ!だよ♪(ちょっと言葉に無理があったかな?)

さーんもじでまんなか「っ」ちっちゃい「つ」だよ?
りくくんわかるかな?