海、大切にしたいよね

b0044726_0311870.jpg今日 9月16日(土)は、世界クリーンアップdayでしたね。
NORIは、参加する事が出来ませんでしたが・・・
海は大切にしたい。いつもそう思ってます。。
b0044726_0315325.jpg毎回海へ潜るたびにいつまでもきれいな海であってほしい!そう思いながら潜っています。
次回海に潜る日は、ゴミ拾ってこよーっと(^^♪
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪
協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-09-17 00:42 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by りぞだいばー at 2006-09-17 17:30 x
おやおや、今日はそんな日でしたか…
通勤途中に東京湾に流れ込むバッチイ運河が見えますが、あの水が毎日海に流れ込んでいると思うとゾッとしますね…
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-17 22:44
りぞちゃま♪
昨日なのでした(^^;
00:00を過ぎてからの投稿で・・・すみませぬ。

自然を壊すのは簡単!
でも自然を復旧させるには時間が掛かるんだって。
もっと自然を大切にしたい・・・と思っています。
・・・が!
食器洗うのに洗剤を使う・・・
洗濯するのに洗剤使う・・・
洗髪するのに洗剤使う・・・etc・・・
もっと気を使わなくっちゃダメなんですよね?

だから、バッチチイ河になっちゃうんだよ(ё_ё)めっ!!
って怒られそうですわ。。。。。
Commented by frappucci at 2006-09-18 18:46
こんちは!昨日、潜ってきました。
いつも、海でごみをみかけると拾うフラプッチですが。。。
あまりの量に閉口してしまいました。すごかったんです。伊豆。(>_<)
Commented by sensuibiyori at 2006-09-18 20:58
どこ行ってもビニール袋が漂ってますね。
あれだけは何とかせねば。
大きな魚やカメ、イルカなどが食べてしまいますぞ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-19 00:00
ぷっちちゃま♪
今年は、ゴミが多いって言ってました。
台風が少ないとゴミって貯まりやすいんですかね?
伊豆も多かったですか(^^;
NORIもゴミを見つけたら拾ってくるように心がけていますが、
一人一人が毎回すこしづつゴミを拾ってくれたらきれいになるのにね。
BCの中にビニール袋入れて潜ろうかな!?

Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-19 00:04
sensuibiyoriちゃま♪
ビニール袋・・・かぁ~。
BCに毎回って思ったけど・・・気をつけなくっちゃ。

カメさんやイルカさんはビニール袋食べちゃうんですかぁ~?
あわわ・・・・ビニール袋、拾わなくっちゃですね。
海の生物にも優しいDiverになりたいですから。。。
Commented by YOKOちゃん at 2006-09-19 09:56 x
おはにょ~
家に着いたら12時過ぎていた
さすがに今日は、ダメかも・・・・

今日はなんだか暑いよ・・・・
AWARE参加しました!
空き缶やらビンとかプラスチック容器とか結構あった。
平気でゴミを海に捨てる人を見ると悲しくなっちゃいますね


Commented at 2006-09-19 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。