波が5mも( *_*)

とても穏やかだった週末の海。
透明度も良く、ダイビングにはもってこいの海況♪

ところが今日は波の高さが5m(*_*)
台風13号のせいだ!
多くの犠牲者、はたまた
日本海を荒らしいったいどれだけの被害をもたらしたら気が済むんだろ。
台風!お前だけは許せん!
とは言うものの、NORI一人の力だけではどうしょうもないのが現実。
台風の被害に巻き込まれた方々の御冥福をお祈りします。


さて、これだけたくさんのみんなを巻き込んだ台風13号よ、お礼は何をしてくれたんだい?
お前さんの置土産じっくり拝見させていただくとしますかね( ̄□ ̄;)!!
人気blogランキングへ←今日もぽっちっ♪
協力お願いいたしま~す(^^♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-09-20 01:13 | ☆NORIのひとりごと | Comments(9)

Commented by YOKOちゃん at 2006-09-20 09:54 x
おはようごじゃります。
今日、2度ねして・・・・寝坊しました。

透明度が良かった海も、ニゴニゴになってそうだね。
台風14号もきてるよ~
今週末やばくない??
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-20 22:34
YOKOちゃん♪
NORIもここ数日2度寝。
なんか疲れがとれなくて(>_
Commented by tad-blog at 2006-09-21 05:05
こればっかりは人間のチカラではどうにもなりませんね・・・
とは言ってもハリケーンが台風になったりして、最近なんか変ですね。
とりあえずてるてる坊主作りましょう。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-21 20:29
YOKOちゃん♪
あっ!文字が中途半端!?
携帯から送信したからかなぁ??

疲れが取れなくて(>_<)出勤ギリギリです!

台風14号・・・どうでしょ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-21 20:31
tedーblogちゃま♪
そうですよね、人の力ではどうにもならないけれど・・・
どうにかしたいんですよぉ~(^^;
台風・ハリケーン・・・やだやだ・・・。
てるてる坊主、サモアでも吊しちゃって下さーい(^^♪
Commented by tokorin at 2006-09-22 17:06 x
 昔何かで読んだんだと思うけど、
「台風が来なければ、日本は水不足で大変だ」と。
年間降水量の半分以上が台風のおかげ。

 だけど最近台風の被害が大きいのは
今回もそうだけど勢力が全然衰えないで日本にやってくること。
異常気象なのか、地球温暖化のせいなのか?

 
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-23 09:37
tokorinちゃまお久しぶりです♪
そうなのかぁ、台風が来なければ水不足になっちゃうのね?
そりゃ大変かも知れない・・・
でもねぇ~、海に潜る時どうせ潜るなら透明度の良い海が良い。
だからつい!「台風の馬鹿野郎ー」ってっちゃうのよぉ。

いずれ、世界の気象状況は年々崩れていると思います。
100年後の日本・・・ずいぶんと変わるようですよ(^^;


そうそう、ムラサメモンガラ綺麗だけど毒がないけど・・・
囓る!と思うよ~。
親戚の「ゴマモンガラ」に襲われて囓られケガをした話し知ってる。
繁殖期は特に注意が必要!
テリトリーに入っちゃうと、どこまでも追いかけてくるからねぇ~。
気をつけてね♪
Commented by りぞだいばー at 2006-09-24 11:44 x
今年は何だかんだいって、本州を襲う台風の数は少なかったですね。
きっと台風を呼ぶ男たる私が、今年は沖縄旅行や北海道旅行を企てなかったためだと思われます…
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-09-24 23:58
あはは。。。りぞちゃま♪そうだったんだぁ~(^▽^v

ホント!今年は台風が本州を襲う数が少なく、
みんなが海に潜る事が出来事を嬉しく思います♪

・・・でも、NORIは・・・
今年日本海で5本しか潜っていませんよ(^^;
海の透明度に恵まれた日本海!見逃してしまいました(^^;
来年こそは・・・来年こそは・・・。