来たよ!来たとさ(^^v

b0044726_10254848.jpg庄内海に毎年の事ですが、ミノカサゴ幼魚が流れ着きます。
今年も加茂に来たんだって・・・。昨日発見!したんですって。NORIは、日本海でミノカサゴを見た事がありませんのでUrban Sportsの昨年画像を借りました!
ちちゃくって、ちゃわいい♪

<昨年、9月10日加茂臨海公園で見られたそうです。>
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2006-10-05 10:26 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

Commented by frappucci at 2006-10-05 11:02
ミノYGかわいいですよねー
もう、おっきくならないでー!って感じw
Commented by ふぉとぐらふぁ~♪ at 2006-10-05 22:24 x
今年もまた会えましたね、ミノカサさま!
ってまだ実際に見たわけじゃないのですが・・・

ことしもようやく姿を現したんですね。
これから、だんだん増えてくるのかな~!?
はて、今年はone diveで何匹のミノカサを
見れるか楽しみですね。
ちなみに去年は、アネジマポイントにて、
one dive 4~5匹見れたような。。。
Commented by nori-yamanaka at 2006-10-05 22:30
う~ん…。
山形での宿題がどんどん増えていく…。
サキシマミノウミウシ、スナビクニン、ミノカサゴyg.…。
みんな会えるかなぁ。
その前に、潜れるかなぁ…。天気が心配。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-10-06 09:53
ぷっちちゃま♪
ミノygは、4cmだってよぉ~(^▽^)
かわいいねぇ~♪ホント!大きくなるなっ!ってかんじです。

大人になると親父顔になるのは人間も同じ!?
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-10-06 09:58
ふぉとぐらふぁ~ちゃま♪
昨年より1ヶ月遅い到来でしたが、(気づかなかっただけ?)
ようやく発見出来ましたとサ(^^♪
そうそ、増えて増えて増えまくり・・・
あっちもミノカサygこっちもミノカサygだらけで
加茂にもミノカサ宮殿が出来るといいね♪
えぇ~(☆。☆)昨年は、アネジマで4個体ぃぃ~?

・・・・なんで・・・行けなかったんだろうなぁ~(^^;
うぅぅ~っ写真・・・どりだいっo(;△;)o エーン
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-10-06 10:00
nori-yamanakaちゃま♪
YOKOちゃんは、本日無事に庄内を発ちました(^^v
みなさんの祈りが通じたのか?
台風が東に進んでいるような・・・。

ただ・・・東北地方波が上がってきそうな気配です(^^;
マクロの準備をお願いしますね。
もしかしたら・・・加茂に??
Commented by nori-yamanaka at 2006-10-08 01:17
norisan さん、今回はとっても残念でした…。
近いうちにリベンジをしに行きますからねっ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-10-08 01:24
♂NORI♂さん、残念(^^ゞ
こればっかりは・・・こればっかりはどうしようもない訳で(^^ゞ
全線のはっかやろーです。
Commented by sensuibiyori at 2006-10-10 06:34
かわいいなあ、僕も見たいなあ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-10-10 07:44
sensuibiyoriちゃま♪
あれ?まだ見た事無かったのかしら?ミノカサゴyg(^^)
そちらにだったらたくさんいると思ったのに。
NORIも見たい子なんです♪
見れると良いですね(^^)v
Commented by sensuibiyori at 2006-10-10 19:57
実はミノカサゴ、あんまりいないんです。
ほとんどハナミノカサゴに圧倒されている和歌山の海。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-10-11 09:54
sensuibiyoriちゃま♪
ハナミノカサゴygは??いるわ!絶対いるわ!(^^♪
NORIはハナミノカサゴygの方が気になりますよ。。。