サメの祖先(@_@)

b0044726_046565.jpg今日ニュースを見ていたら
静岡県でサメの祖先「ラブカ」が上がったと報道されていました。8000年以上も昔から生息。
深海魚で普段は1000mの場所にいる生きた化石と。

なんともグロテスクなお姿ですなぁ。
体長は、160cm・体重が70kgNORIよりも大きいよ(☆。☆)
泳ぐ姿を見ましたが、奇妙でしたね( -_-)
ヘビのようにもうなぎのようにも見える。
NORIは、へびが大ッ嫌いだからどうも好きになれないお姿でした(^^ゞ

深海魚を見ると、いつも、
なぜ?どうして?こんな顔なんだろうって
思うんですよね。
なぜ?あんなにグロテスクな顔をしてるんだろうって。
もしこの先深海まで潜れるようになったとしても、
NORIは深海魚を見に行こうとは思わないかも。

そう言えば、庄内海中浅瀬にも深海魚が上がってきたことあったよなぁ~?
なんだっけ??名前すら忘れてしまったNORIでした。
サメの祖先より、可愛い祖先なら歓迎(゜∀゜)しちゃう
ケド、可愛い祖先なんて存在するのだろうか?
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-01-25 00:46 | ☆NORIのひとりごと | Comments(2)

Commented by nori-yamanaka at 2007-01-26 01:54
あんなグロい生き物が向かってきたら、写真なんて撮っている場合じゃ
ありませんよね?
迷わず、ダッシュで逃げます。
TVで見てもキモかったですよ。
あんなの1匹みるより、可愛いウミウシ千匹の方がいいです!
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-01-27 12:20
noriちゃま♪
同感!逃げる逃げる(;^_^A
そっそ!たぁ〜くさんのウミウシの方が良いよね〜(^^)v