「水温4℃」体験者は語る。(笑)

b0044726_9432244.jpg庄内地方は毎年雪が多く、ダイビングショップのプールの水も凍るほど寒い。
毎年2月流氷ダイビングもどきの「アイスダイビング」という
イベントが行われるのだが
今年は「暖冬!」雪も無ければ、氷も無い(^^;
昨年の日記を見る?←ここを見たら水温4℃も信じていただけるのでは(笑)
水温4℃を体験すると、海へ潜りに行ってもさほど寒さを感じないの。
潜り始める4月位は・・・水温8℃~9℃。
水温差4℃もあるしね(^^v
水温の1℃差ってすごく違いますよね♪
年始めのダイビングは、いくら水温が20℃以上でも寒く感じるでしょ?
だから、わざと低い水温で頑張ってみるの。
水温に強くなって長~い期間海に潜れるようにね
こんなNORIって?変ですかねぇ~?
人気blogランキング←今日もぽっちっとご協力お願いいたします♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-02-12 09:18 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

Commented by YOKO at 2007-02-13 09:06 x
今年は暖冬でアイスダイビングは出来ませんなぁ~
と言う事は、加茂での初ダイビングはエライきついわ・・・・
あったかい所で早くもぐりたいね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-02-13 10:20
YOKOちゃんホントですなぁ~(-Ⅲ-;
SO!加茂での初潜りは、超ぶるっぶるっ!
それでも、暖冬だから例年よりは暖かいんだろうけど。

南の楽園~~~っ(^▽^)いきたーいっ♪ねっ。
Commented by TakaNX100 at 2007-02-16 23:14 x
こんばんは。
ブログに書き込みありがとう。リンク貼っておきましたよ~

昨年の日記さむそっ~~4度ですか。僕なら1分と持たなそうな気がする。
伊豆の海で、ドライスーツをお試ししたら
1本目、半水没
2本目、つま先まで・・・
陸にあがって着替える時もさらにさむっっ
と悲しい思い出以来、日本でも沖縄でしか潜れない体になってしまいました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-02-17 09:30
TakaNX100 ちゃま♪ありがとうございます。
モルディブへの旅行時は、記事をたくさん読んでお勉強しまーす♪

ドライスーツのお試し・・・ですかぁ?
もしかして?使い方とか教えてもらえなかったんじゃ?
ドライスーツは使用法を間違えると
すぐに水が入ってきますからねぇ。
使用する際には、十分に使用法を聞いてからしないと・・・(^^;
ウエットスーツになれている方は特に(^^)

ドライスーツを嫌いな方はたくさんいますが、買ったはいいが・・・
使い方を教えてもらえない・・・。
で、「もう!いやっ」ってなる方が多いみたいですね。
使い始めは、首が締め付けられるとか・・・
慣れなんですけどね(^^:
慣れると快適なんですよ♪
ま、1回嫌な思いをしちゃうとなかなか
次も・・・っては思えないんでしょうが。残念ですねぇ。

NORIもリンク貼っておきました(^^v
これからなかよくしてくださーい♪