加茂臨海公園 その3 「今日も元気に!の巻」

5月31日(木)
またまた潜って来ちゃいましたよ(^^v
今海が綺麗だからと言う事とドライスーツを新調したからと言う理由で。
もちろん前回のお笑いダイビングのリベンジでねっ
前回ウエイト一気に2k減らし事件の嫌~な経験を踏まえて(^Ⅲ^)
器材のセッティングをする。
今日は、ガイドのKさんと青森からいらっしゃったインストラクターさん
そしてNORIの3人で潜る事になったので、迷惑はかけられない
(ってか恥ずかしいから)今日は、やっぱり12kSTART(☆。☆)にしようと。。。

加茂臨海公園で3回目Dive N.o 237
気温:17℃ 水温:15℃ 透明度:7~8m
ルンルルン
潜降?一気にスコーンって(笑)
でも、水底に着かないよ!前回の2の舞は無しってね(^^v
重いけど空気を入れて・・・GO!GO!
b0044726_2212534.jpg

きゃ~っ「アミメハギ」ちゃん!結構おっきいね、体長は5cmはあった。
「こっち向いてよぉw~っ!」って言っても恥ずかしがり屋のアミメハギちゃんは
そっぽを向く。。。
根性入れて撮った数枚のうちピントが合ったのはこの1枚のみ(^^;
ま、いっか・・・とテトラポットの方へ進んで行く。
b0044726_22163542.jpg

ん?「クロシタナシウミウシ」くん、どこへ行きたいの?
今にもワープしそうな気配を「パチリ!」
ゲストのインストラクターさん地形が見たいとの事で・・・
写真を撮るより泳ぎに徹したかも(^^;
b0044726_22243323.jpg途中コケギンポくんを激写したよぉ~っ。
この子海藻を食べたくってあ~んぐりお口を開けてましゅる。
とっても、可愛い子ですね(^^v
綺麗なヒラムシも見つけました
b0044726_22271236.jpg沖縄なんかでよく見るウルトラマンボヤと呼ばれるホヤの色にそっくりっ。
体長は、5mm位でしたが、オリンパスμ725swのマクロモードで、頑張って撮ってみたよ。

b0044726_22314058.jpg

ウスメバルの群れも、浮遊物があるわりには綺麗に撮れたし。。。
後半の浮きも無く(当たり前か?)無事に何事もなくこの日の1本目を終了しましたとさ
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-06-02 22:22 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by seascape-blog at 2007-06-03 08:42
おっ?!いいペ~スですね~~~その調子、その調子!!
ウスメバルの写真!春ですね~~~いい感じ!!
Commented by chizukat at 2007-06-03 17:35
生存報告!!
何とか生きてますw 仕事に埋もれてますが^^;
海になんて行けそうにありませんが たまーには巡回も出来るんですが
コメ書く気力がもちません、歳ですねー
わたしも、またまた  って言いたいなーw^^:
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-06-03 22:50
あべちゃま♪
良いペース??(笑)
でも、一気にペース↓しちゃうんだよなぁ~(^^;
ウスメバルのyg早くおおきくなーれっ(^^vです。

あべちゃまのケヤリムシ・・・いいっけなぁーーー。
NORIも次回ケヤリムシに挑戦っしよーっと(^Ⅲ^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-06-03 22:53
chizukatちゃま♪
生存報告?(^^;って・・・。
仕事に埋もれて可愛そう。。。
早く大好きな海へ出掛けられると良いですね♪
歳の話しはしない事にしません??(笑)
NORIも最近疲れが・・・(^^;歳ですねっ。あっ(^^;

またまた・・・は禁句ッスかね?
Commented by YOKO at 2007-06-04 15:28 x
ウスメバルの写真は夏を思わせるね!
NORIちゃまはいいペースで潜ってるな~♪
私は、今月お仕事が忙しいのでひと段落したら、潜るぞ~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-06-04 19:32
YOKOちゃん♪
今年は潜るよ!宣言しちゃったしね(^^ゞ
ドライも新調したし潜らないと(^^)v

海の中も徐々に夏模様(゚∀゚)
楽しくなってくるわぁ〜。
写真も頑張るっ(*^_^*)
動きのある魚にも挑戦するぞぉ〜♪
YOKOちゃんも早く潜れると良いね(^^)v
1000本めざせ!ですからぁ。ねっ(^_-)