加茂臨海公園 その6 「マクロな世界へ突入の巻」

6月18日(月) 1本のみ
加茂臨海公園6回目DivingDive N.o 240
お天気:晴れ 気温:20℃ 水温:水面18℃水底16℃ 透明度:7~10m

b0044726_9264814.jpgコンデジでのマクロ撮影・・・きびし~ぃ~っの巻。
撮影カメラ:オリンパスμ725sw 
外部ストロボ:SEA&SEA YS25AUTO

b0044726_8574846.jpg

地図描きをしますね、ガイドのダブルKさん。
その脇でちょこちょこ写真撮りに夢中になるNORI。
今日も1本だし、少し長めに潜れるかな?
なんて・・・密かにニヤニヤしながら潜降っ。
AM9:13エントリー
b0044726_958369.jpg潜行して間もなく海藻の中に、いるいるっ「気付かれたなんて思ってないでしょ~?」「隠れているつもりでしょぉ~?」と声をかけながら・・・手を伸ばす。海藻の中だと写真撮りづらかったんだもん(^^;
ちょっこっと砂地へ移動させて撮った
ヒシガニ」の仲間。b0044726_1033313.jpgカニさんごめんね。
そのまま砂地を移動したらすごーいっ!「スジコウイカ」がたくさんいる。あっちでお休みこっちでお休み。。。いったい何匹いるんだろ。
数える暇なく写真撮り(^^;この子達すごく敏感になっていたわぁ。きっと産卵が近いのかしらね。側まで寄らせてくれないのでズームをかけて撮影っ。
b0044726_1085434.jpg

体の色を変えているって事は、絶対NORIに気付いているに違いない。そうに決まってる。目も怒ってるように見えるでしょ?「あーん(^^;なにもしないのにぃ~」ちょっこっとポーズを決めているあたりがにくいわね~
透明度がわりと良かったのでさらに進む。。。

b0044726_10154829.jpg?BOSS?何を撮ってます??
NORIにも見せてくださいよぉ~って寄って行くも(☆。☆)見えないっ!そう!BOSSが撮っていた子は
アリモウミウシ」だったのです。

b0044726_20332728.jpg勘弁してくださいよっ、コンデジでは限界ってもんが・・・。
え?今度は何撮ってますぅ~??ん~これも小さいですね。
2cm程の「ホソハスエラウミウシ
何とか撮りましたけど・・・
きっつ~~ぃっ。
b0044726_203714100.jpgトホホ・・・なマクロの世界に
ちょこっと燃え始めたNORIなのでしたぁ~
・・・って、かなり
メラメラ
燃え始めているかも知れません(^^;
ほらっ!

↓こんなにちっちゃいアリモウミウシですから泣きたくなっちゃいますよね(^^;
b0044726_9283556.jpg

これからも、ちっちゃい生物を頑張って撮るぞぉ~と意気込んだ99minダイビングでした。AM10:52エキジット   にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-06-21 08:18 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

Commented by YOKO at 2007-06-21 10:50 x
あ~あそこのアリモアパートね!
もうね、ごちゃっといてさぁ~
でもさぁ~ちょっとうねりがあったからさぁ~
小さいしぃ撮るの大変だった・・・・
あそこに1時間いてもいい!(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-06-21 20:44
YOKOちゃんのよ~くご存知なアリモアパート(^^v
イヤ!アリモマンションね(^^♪
今スゴク多いみたいです。。。
ひぇ~(☆。☆)1時間「アリモウミウシちゃん」1本勝負!?
イヤだぁ~っ。だってジッとしてると寒いんだもん。。。(^^;