一眼デジがほしい・・・(^^;

b0044726_100997.jpgb0044726_1011020.jpgみなさんこん**は。
最近コンパクトデジタルカメラでマクロにはまっているNORIです今、欲しいものは何ですか?って聞かれたら・・・
そりゃもちろん!
大きな声で「一眼デジタルカメラ!」って答えます(*^▽^*)
ちっちゃい生物を撮りたいし。。。(笑)
でも、一眼デジカメを欲しくても買わない訳もあるんです。。。
実は、一眼デジタルカメラを色々調べたりしていくうちに、やっぱり高価な物は良い!って結果に。。。デジタル素子の事だとかカメラやレンズの事だとか・・・はたまたコンピューターの性能だとか。。。カメラ一つ買うのにいろんな事を考えなくてはならなくなるから。。。(ちょっと考えるだけで膨大なお金がかかる)
結局コンピューターも買い換えないと自分では画像処理が出来なくなるから。。。

・・・だから今はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で我慢です(^^;
でも!もうすぐ、すごいカメラが出ちゃうんですって(^O^)
それ、狙ってます。。。欲しいです。。。
もう少し考えて結論出します。。。
おさいふとも相談しなくちゃいけないしね(^^;
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-06-28 07:48 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

Commented by seascape-blog at 2007-06-28 20:52
いやいや、拓哉様の80じゃ~(笑)
「やっぱ、いい、Nikon、かっけ~~~」ですから

Commented by norisan-kitty-vov at 2007-06-29 08:52
あっあべちゃま♪ぁぁぁぁぁ〜〜っ( ̄□ ̄)
そ!それは〜、き!禁句でっすぅwwwww・・・(>_<)

ぅぅ〜(T_T)木村拓哉さまがぁ〜
コマーシャルしてるからぁ〜〜(^^ゞ
欲しかったんですケドォ〜、ニコンは・・・
デジに関しては、ちょっと弱いような気がぁ〜っ?

確かに木村さまの80気になって調べたりしたけど。

ま、プロカメラマンじゃないんだから何でも良い?って思ったら
コンデジでも全然OKなのかなぁ〜?とか。
とか。
・・・。

カメラ選びって難しいよね〜(^^ゞ
Commented by tokorin at 2007-06-29 17:32 x
 D80,扱いきれない気がして…KISSデジXですから私。
一眼はね、いいけど、レンズ交換があるから
マクロ撮りたいと思ったときにマクロレンズじゃないと泣きます。
ついでにマクロ撮りたいけど、マクロレンズ高いので持ってませんから。
野鳥が来たときに標準だともう涙が止まりません。
そんな時、マクロから望遠までいける高倍率ズームのコンデジは
ありがたい存在だと思う…。まあ、一眼も高倍率ズームレンズにすればいいけど、画質が落ちるので。
 でもやっぱり一眼はすごいと梅雨明けした海を撮って思ったわ。
発色が違う………。
Commented by りぞ at 2007-07-01 02:57 x
拙者も一眼デジカメが欲しいでござる。
水中写真だと水没させるのが必至な私でしたが、
目が光るニャンを撮るのは想像以上に難しく…
だけど先に、妻から掃除機を買わされてそうでござる。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-02 08:37
tokorinちゃま♪
一眼は、レンズ選びも大変。
銀鉛のカメラで使ったレンズも使える事は使えても、
ビンが甘くなるって。
だから、デジ用を用意しなくちゃいけないし・・・。
レンズもたくさん種類が欲しくなるよね(^^ゞ

ワイドもマクロもとなると、カメラは2台欲しくなるし。
2台水中にとなると、ハウジングも・・・。
なので、いろいろと考えちゃいます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-02 08:46
りぞちゃま♪
きっと、誰もが良い写真を撮りたいから
一眼デジカメ欲しいと思うのよね〜(^-^)

コンデジにも赤目補正機能あるけどダメ?
・・・だから・・・欲しいのですよね?

そっか、カメラより掃除機かぁ。
シナモンちゃんの毛とか、
ぎゅ〜んと吸えるスゴ掃除機。
仕方がないかも(^^ゞです。


でも、欲しいですよね〜〜(^^)
Commented by たんたん at 2007-07-02 09:34 x
おはにょ♪
昨日は四島解禁日だったのに、残念でした。
ま!海は逃げないからね!


カメラ・・・欲しいよね(笑)
次から次へと出てきてさ~困るわぁ
水中で使うとなるといろいろ、お金がかかるしぃ~
しばらくは、今もってるカメラを大事に使わなくちゃ!って思ってる。
使いこなしてあげなくちゃってね!




Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-03 07:33
YOKOちやんにょにょ〜♪

陸上で使うなら簡単だけど、水中となるとなかなかね〜。
あれやこれや欲しくなるし、妥協どころが難しいよ。
焦らずじっくり考えても良いと思う(^-^)
Commented by takuya at 2007-07-04 11:32 x
カッケーカメラD80よろしく
Commented by bpkouza1 at 2007-07-04 21:05
一眼デジカメ良いですね。
私も欲しいと思ってまーす。
でもやはり高価なカメラになってしまうので、家庭もあり自分の趣味だけに費やせないのが実情です。
悲しい!
こつこつと目標に向って頑張っている私です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-08 07:38
takuya様はじめまして。
・・・??
どちらのtakuya様なのかしら。。。

D80ですか・・・
木村拓哉様のコマーシャルで、心引かれましたが。
ん~~、悩んではいますが、多分・・・(^^;です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-08 07:42
bpkouza1様はじめまして。
一眼デビューは、ほど遠いかも知れません(^^;
家庭の主婦は、自由になるお金が・・・(^^;
今年ようやく、ドライスーツを買い換えたばかりだしなぁ~。
NORIもコツコツと・・・(^^)

bpkouza1様、リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくです(^^v