加茂臨海公園 その8「ヒメイカ1本狙い!?」

最後に潜った6月20日から約3週間が過ぎました。
3週間前の記憶が薄れないうちに・・・
2本目の記録を残さなきゃ(^^;
と言う事で!
6月20日(水) 2本
加茂臨海公園7回目DivingDive N.o 242
お天気:晴れ/くもり・あめ 気温:20℃
水温:水面18℃水底16℃ 透明度:6~8m

2本目は、もう一人のゲストC・K様が「ヒメイカ1本狙いが良いです!」と言ったのでNORIも「うん」って・・・。
だって、ヒメイカの浮遊しているシーン撮りたかったんだもん(^^;
b0044726_9412575.jpg

潜行[10:51]して間もなく、ヒメイカがあちらこちらに・・・(^▽^)
とにかくヒメイカ撮りまくり・・・(笑)でも結局・・・浮遊しているシーンは撮れませんでした。・・・ってか、ボケボケ・・・(^^;な写真ばかりでした。
b0044726_9451838.jpgb0044726_9455537.jpgb0044726_9551155.jpgb0044726_9553867.jpg





帰り際、あちらこちらでパシャパシャ・・・した写真乗っけておきます
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング←ぽっちっとご協力お願いいたします
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-10 09:56 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(11)

Commented by YOKO at 2007-07-10 11:32 x
今年は、あちこちでヒメイカ見られましたね!
背景がブルーなのでとっても綺麗です。
浮遊してるシーン撮るのって難しいよね~
中々、出くわさないしさ~
私も撮るの苦労しましたぁ
Commented by chizukat at 2007-07-10 17:33
絵になってますねー
カッコよく撮れてますよ
自分の所のレスする時間ないんで、とり合えず遊びに来ました
まだ、ブランク中ですw
もう少しです^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-10 22:59
YOKOちゃん♪
もう・・・いないのかなぁ~?ヒメイカ。
浮遊シーン・・・もう一度挑戦したいよぉ~。
なんとか、コンデジで撮ってみたいっ。
来年の挑戦課題になるのかな?(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-10 23:02
chizukatちゃま♪
絵になってます?ホントですか??(^^;
格好良く撮れているなんて言われるとちょっと照れますね。
気に入らない点もあるんですけどぉw。
目が光って(ハレーション)ちょっと落ち込んでいるんですよぉ(^^;
まだまだ、課題は尽きないッスね♪
Commented at 2007-07-11 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bpkouza1 at 2007-07-11 10:10
ヒメイカの透き通るよなボディと背景のブルーの海が素敵ですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-11 10:23
非公開コメント2007-07-11 09:49 ・2007-07-11 09:49 ちゃま♪
お忙しくまた、時間もないのに長文ありがとうございます。
NORIも考え直す良いきっかけになったと思います。。。
色々と大変なのでしょうが、頑張ってくださいね(^^v
・・・としか言えない自分がちょっぴり悔しいですわ。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-11 10:25
bpkouza1ちゃま♪
そう、この日は浮遊物も多く海的にあまり良くは無かったのですが
背景がうまくブルーになってくれていました(^^♪
海の青さに助けられた1枚です(^^;
Commented by seascape-blog at 2007-07-12 21:09
 <「ヒメイカ1本狙いが良いです!」

 <「うん♪」

それをやってくれるガイドさん♪
なんて素敵なんでしょうか!あべもそんなDiving大好きです!
動きまわらなくてもいい、別にレアもの追いかけなくてもいい!!
ただ撮りたいものをじっくり!!
いいな、いいな!!いいなぁ~~~~
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-12 23:27
あべちゃま♪
ふふふ・・・
普通日でしたからねぇ~~(^^v
ゲストも少なかったしぃ~~っ。
そんな時がねらい目ですぞ!(笑)