加茂臨海公園 その9 「リサーチの巻?」

b0044726_22293060.jpg丸1ヶ月振りに加茂臨海公園へ潜ってきました。b0044726_7222929.jpg
今回は、これ使って撮影してみました→
「フィッシュアイレンズ」と言うヤツッス。
またの名を「魚眼レンズ」とも言います。。。
え?一眼デビューなの?
いえいえ・・・(^^;
コンデジに付けて撮影してみました。
何もコンデジに魚眼!?ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・エヘヘです(^^;(^^v
7月20日(金) 1本目
加茂臨海公園9回目DivingDive N.o 243
お天気:くもりのちあめ 気温:21℃
水温:水面23℃水底22℃ 透明度:5~8m
b0044726_850147.jpg7月に入ったらウエットスーツで潜れるかな?
潜ってみようかな?ヾ(°∇°*) おいおいっ。
いや!潜ろうっ!
ふぁいとぉーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )いっぱーーーっつ!
って事で、覚悟を決めて前夜ウエットスーツを用意したのです。。。
寒かったらどうしよう。フードベストも持ったし、ラッシュガードも持ったし!完璧っ
天気予報は、くもりのち雨。道路の温度計は20℃を指していました。なんだか憂鬱
少し肌寒い庄内地方ですが、ウエットスーツを着込むと「あれっ?暖かいっ」水中へ足を入れ・・・身体が海水に・・・「うっわ(☆。☆)キターーーっ!」背中に入り込む海水のちびたさ。コンピューターを見る。水温23℃。ほぅ・・・暖かくなったじゃないか。そう思ったら気分楽になった。b0044726_965726.jpg
そうだ!今日はフィッシュアイレンズデビューの日
レンズを傷つけないようにしなくちゃ・・・。
ウエイトも軽いしルンルン~ (⌒o⌒)~
潜降8:38 ぶっしゅーーーーっ。
間もなく・・・ヘビのようにながーーーいサルパ?
が襲ってくる!うっわ、こいつに触れたらビリビリくるぞお~と思いながらもカメラのスイッチを入れたNORI。身体を張ってまふ(^^;無事撮影ののち、楽しいダイビングへLet's go
マンリョウウミウシ&タマゴ?
b0044726_91825100.jpgb0044726_919018.jpgb0044726_9193629.jpgb0044726_9195615.jpg





などに出会いながら・・・パシャパシャぱしゃ・・・。
フィッシュアイレンズの特徴をうまくつかめていないNORI(^^;
今日はなんだか写真を撮る気になれない・・・なぁーと思いながら9:42浮上。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ人気blogランキング
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-07-20 22:30 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by bpkouza1 at 2007-07-21 06:07
報告を待ってまーす。
Commented by YOKO at 2007-07-23 11:44 x
おはにょ~♪
今日はダルダルですが、来週から忙しくなるので頑張ってお仕事・・お仕事!

サルパって触るとビリビリくるの?
知らなかったわ。。。。

フィッシュ面白かったでしょ!
覗いてるだけでも楽しい☆
中々、使いこなすのが難しいのよ~
とっても綺麗に撮れててGoodだよ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-23 22:21
bpkouza1ちゃま♪
遅くなりました(^^ゞ
特に変わった事は無いのですが(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-23 22:30
YOKOちゃん
だるだる?NORIも(^^ゞ

サルパ?ビリビリ来そうじゃない?
来ないのかなぁ〜?
来ると思うんだけど(^^ゞ
定かでは無いっ。

フィッシュアイレンズ、初めて使ったので、よくわからなかったの。
どうしても、真ん中にピント合わせてる自分が(^^ゞ

次回は、特性をよく理解し、
もっと上手く写真を撮りたいとおもっちょります♪
Commented by chizukat at 2007-07-24 20:05
順調に潜られてるよーで いいーですねー
フィッシュアイ、いいなー 
私も、欲しくて仕方が無いww
そのために、マクロの寄り練習を^^
マクロもワイドも寄りが命です
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-07-24 20:22
chizukatちゃま♪
はいっ、すみません・・・(^^;潜ってまふ。
フィッシュアイ初めて使ってみたのですが・・・
難しいですね。
寄りが甘いッス(^^;
明日も!頑張ってみます(^^v
・・・??って??明日もぉ~~??ゴメンナサイっ。