加茂臨海公園 その11

2007年10月05日(金)Dive N.o 257
お天気:晴れ 気温:22℃
水温:水面24℃水底24℃ 透明度:5~10m 水深:MAX11.4m AVE7.8m
5mmのウエットスーツで潜りました。ウエットの下にラッシュガードを1枚。もすこし頑張れそうです
b0044726_7385110.jpg

9月12日(水)以来海から遠ざかっていたNORIです(^^;
なにせ、週末になるとお仕事でばたばた・・・。月末ばたばた・・・。
そして極めつけが職場の新店舗準備でばたばた・・・。ふぅ(-。-;
外気は、どんどん寒くなってくるし。朝晩の冷え込みで「海っ」という気になれなかったのよねぇ。でも!もう!限界っ!!この日を逃すとまた海に行けないよぉ~。ってんで、行ってきました♪
青いねぇ~太陽が綺麗だねぇ~
水深5m程の棚の上から見上げる風景がこんなに素晴らしいだなんて(^^♪
今日は超ラッキーな海って。
b0044726_7521514.jpg

アカカマスが大きくなって・・・(^▽^v 群れは迫力満点!動画にすれば良かったって反省(^^;360℃カマスの群れに囲まれ、頭の中はグルングルン。
b0044726_843396.jpg色が綺麗な「ハオコゼ」がテトラポットで一休み。
ソラスズメダイが4匹で「4ソラ」
「ヒメジ」は、集会を開いていました。
砂地には「クロウシノシタ」「アサリ」きゃーっ、海ってこんなに楽しいんだっけ?
るんるるんるるん♪♡*▽*♡♪ で
久々の海を満喫したよ。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-10-06 08:10 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by chizukat at 2007-10-07 09:19
おお~~~ これですねアカカマス!
なーるほどー  いいーですねー グルグルされてみたいなー

この一枚目、いいコントラスト出てますねー
ワイドはいいな~~~ やってみたいな~~~
Commented by bpkouza1 at 2007-10-07 17:52
二枚目のアカカマスの群れ、綺麗に撮れてますね。
ブルーの抜けも良いですね。
まだ群れを綺麗に撮ったことがないので、羨ましいっす。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-07 22:11
chizukatちゃま♪
グルグル・・・ほんとに目が回りますよ。

ワイドもたまには良いものです♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-07 22:15
bpkouzalちゃま♪
アカカマスのブルーは、しっかり!あおって撮りました(^^v
でもね、ワイドレンズよりも
フィッシュアイレンズの方がよかったなぁ。。。
ちょっぴり悔しい1枚です。
群れの写真は難しいッス(^^;
Commented by seascape-blog at 2007-10-09 17:22
あの~これは加茂じゃない!こんな青いはずがない!!
もっと緑でニゴニゴで・・・(笑)
ど~も、無事に帰ってきましたよ!!連絡が遅れて申し訳なし!です
これを見ると海は生きてるんだな!って実感できますね!
昨日の加茂は機嫌悪かったのかな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-09 20:55
あべちゃま♪お疲れ様でした(^^v

これは、加茂臨海公園・・・・です!だったよなぁ??
昨日の加茂臨海公園とは別の世界ですよね(^^;
海はスゴイですよ、ほんと生きてます。
前日ニゴニゴでも、数時間後に真っ青な海になっていたり・・・
その逆もあったり・・・。
風向き一つでどうにでも変化しちゃうんですからスゴイよなぁ。

次回は、透明度の良い海で・・・
珍しいウミウシを狙ってね♪
Commented by YOKO at 2007-10-11 09:06 x
日曜日の加茂とは大違いね(笑)
この日は加茂ブルーだったんだぁ~♪
アカカマスもバッチリ
そうそう、日曜の加茂のアジの大群は凄かったよ。
一瞬真っ暗になって・・・だいぶ大きくなってきてるね!

10月になってイマイチ海の状況が・・・・
あと今年11本は潜りたいのにぃ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-11 21:36
YOKOちゃん♪
はいっ(^^vすっごく綺麗な海でした♪
加茂も青いんだなぁ~って実感(^^v

今年中にあと11本?
大丈夫よぉ~キットね。
YOKOちゃんならきっとにごにご海でも潜るでしょ!?(爆)