加茂臨海公園 その12

サブタイトル:絶対一緒に潜りたい・・・。
ブログ仲間のこの方この方
10月6日()庄内へやって来る(^^)と言うので、
YOKOちゃんとみんなで庄内海中プチオフ会が出来るかも・・・と
期待をしていました♡*▽*♡♪ が(^^;
NORI♀は、お仕事が忙しく・・・結局一緒に潜る事が出来ませんでした。。。
ごめんなさい。(海は逃げない!いつか絶対一緒に潜ろうね♪)
あべちゃま♪は、この3連休を庄内で潜るよ(^^)って言ってたし、1日だけでも・・・ご一緒に・・・
と言う事で、なんとかしゃっちょさんにお願いして仕事を休ませてもらいYOKOちゃんも一緒に潜る事にしました。
なんとか一緒には潜る事が出来たものの・・・(^^;海のご機嫌が超悪い(☆ヘ☆)
波の高さ2m~3mの予報が出てるし・・・一体潜れるんだろうか・・・。
現地へ集合した他のゲストさんも海を見て「げっ!」と驚く。「今日は辞めておきます」と言うゲストさんもいた中、1本でも潜れるのならと・・・。
2007年10月08日(Dive N.o 260
お天気:雨 気温:18℃
水温:水面23℃水底23℃ 透明度:0.5~4m 水深:MAX7.8m AVE5.3m

一緒に潜れるぅ~と喜んでいたNORI。が!しかーーーーーし!チーム分けで一眼レフ部隊から外れてしまったNORI(^^;結局あべちゃま♪とYOKOちゃん♪とは別チームでした。海へ入るとにごにご・・・(^^;これじゃぁ~海中で一眼部隊に会う事は出来ないだろうな・・・と諦め写真を撮ろうとするも、魚が居ない?いや!見えない(^^;
b0044726_9485646.jpgそれでも根性で・・・場所によっては透明度0.5m(☆。☆)その0.5mの当たりでカワハギ君発見っ!証拠写真!証拠写真(^^;
濁っているから逃げないっ。いつもなら・・・ツツーーーーッと逃げちゃうんですけど、ラッキーでした。

その後、透明度の少し良いところへ移動して遊んでいたら・・・
(^▽^)あっ!一眼部隊の人達が見える・・・と言うかすれ違っただけ?(笑)
YOKOちゃんでっしょー・・・ ・・・ ・・・ あ!あべちゃま♪と必死に水中で手を振るが・・・気づかない?気付くまで・・・手を振ろうとまたまた必死に(^^)
ようやく、仕方なく?手を振り替えしてくれたあべちゃま♪良かった気付いてくれて(爆)

あべちゃま♪と無事海中オフ会(って言うのか?これ)が出来て満足したNORIでした。
でも、今度は透明度が良い海の同じチームで潜りたいっ!って思いました。
そうそう・・・ブログ仲間と海での出逢いも嬉しいものですね(^^♪
良い仲間と出逢えて良かった!ビバ!ブログ仲間っ♡*▽*♡♪ って感じ?どんな感じだよ!?あはは・・・
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-10-11 10:02 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

Commented by YOKO at 2007-10-11 10:39 x
おはにょ~♪
ふふふ・・・思い出します。
この日の加茂はまさに日本海!という荒波がぁ~
おまけに、うねりも上下左右とあったね。
一眼チームは、こんな中楽しく撮影しておりました(笑)

チームは別だったけど・・・
あんな、にごにごでもピンクのウェットは超目立つ!
「あ~!の。ちゃまだわ」ってすぐわかったよ~

海中オフ会、来年は飛島と四島でやれたらいいのにね。
Commented by bpkouza1 at 2007-10-11 11:24
ブログ仲間と潜れて、良い思い出ができたみたいで良かったです。
羨ましい限りです。
私もいつかは皆さんと潜れるようスキルをアップしてゆきたいと思ってます。

Commented by chizukat at 2007-10-11 11:48
2mの中を^^; 大変でしたねー
でも、アベさんがご一緒だからねーww
Noriさん知らないでしょう?
嵐を呼ぶ男!0べさん  フフフッ~~~♪
2mくらいなんてよかったほうですよ 
前の時は、2本目クローズだったし、   爆爆
アベさん~~~  ばらしちゃったww    爆
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-11 21:38
YOKOちゃん♪
ふふふ・・・ほんと!思い出す(^Ⅲ^)
ウネウネ・・・でちょっぴし酔ったNORIでした(^^;

やっぱり!ピンクは目立って良いかもねぇ~(^^;
行方不明になっても見つけてもらえそう。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-11 21:41
bpkouza1ちゃま♪
そうね、ブログ仲間って不思議なもので・・・
一度も会っていなくてもこうやってコメントをし合っていると
心が通じ合うというか・・・。楽しいのよねぇ~~。
いつかご一緒出来る日まで・・・。ですっ(^^♪

スキルアップだなんてぇ~~。
NORIだってヘッポコダイバーだよぉ、大丈夫です!
自信を持ってね(^^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-11 21:48
chizukatちゃま♪
潜り初めはそれほど波が無かったけど・・・
テトラポット付近は、ざっぷーんでしたね(^^;
薄々気付いてはいたけど・・・(^^;

あべちゃまが一緒だと・・・ ・・・ ・・・??
そうなの?嵐を呼ぶ??うっそぉ~~~(☆。☆)
えぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
そりゃ、大変だわ。お祓いしに連れて行かなくちゃっ。
鶴岡市には、海の神様を奉る「善宝寺」という神社があります。
今度あべちゃまが来た時には、絶対連れて行きます!(^Ⅲ^)v
お祓いしてもらったら、みんなも安心ですしねぇ♪

ねっ!あべちゃま♪
Commented by seascape-blog at 2007-10-12 05:56
海の神様は女性なので・・・
あべが綺麗な方と海に行くとヤキモチ焼くのですよ!
だから荒れるのです!!
そ~考えてます!!
でもさ、あの海なら許容範囲でしょ!
ある程度のスキルの方がそろったマクロ部隊なら動かないし
迷子にもならない!!
こんな日はサカナも逃げないし!!あり!ですよ!!

御祓いの件は、丁重にお断りいたします!
そんなことまでして海に行きたくありませんから!!(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-12 10:12
(^-^)あべちゃま♪

そうでしたか、海の神様は女性なのね(^_-)
許容範囲って言われれば心が安らぐ。
次回は青い海になるように神様にお願いしなくっちゃね(^^)v

お祓い・・・
丁重にお断わりされちゃった(*^_^*)(爆)
Commented by seascape-blog at 2007-10-12 12:31
>お祓い・・・
 丁重にお断わりされちゃった(*^_^*)(爆)

当たり前です!
みんなの安心のためにあべが神社に行くって????(笑)
笑いのためになんかやらかすなら得意なんですけど・・・(爆)

Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-12 19:32
あべちゃま♪
えへへ(^^ゞ
NORIもお笑い爆笑シーン見たいかもですっ。
Commented by frappucci at 2007-10-15 15:01
ん~フラプッチも以前ありました、一緒に潜りたくて
集まったらチーム分けで別々。しかたないですけどねー
でも楽しめたようでなにより♪
ブログ仲間って不思議ですよね。知り合いのような、そうじゃないような、でも会うともう知ってるって感じ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-10-16 10:16
ぷっちちゃま♪
やっぱりそんなことあった?(笑)
ちょっぴり残念な事は・・・ニゴニゴの海だったって事かな?
次回は、綺麗な海で海中オフ会しちゃおっっかなー?
NORIが伊豆へ遠征ってのもいいかなぁ?
なんて考えたりしています。。。

ブログ仲間・・・最初にお目に掛かる時は緊張しちゃうけど・・・
結構ドキドキ感も楽しかったりするよ(^^♪