加茂臨海公園 その?

今日は、ポッキーの日でしたね。皆さんはポッキー食べました?

今日は、行ってきました(^^v 
そして、この方と初めて一緒に海へ潜りました。
この方とは、3ヵ月振りプチオフ会を楽しんできましたよ。
b0044726_22554929.jpg
そうそう・・・
そう言えば!このカメラ調達しました。
欲しくて欲しくて・・・使いたくって・・・。
念願叶いました(^^v
本日デビューです♪
使い方説明書も見ず・・・
ま、オートで撮れば写るっしょ!と。。。

2007年11月11日(Dive N.o 263
お天気:くもり 気温:14℃
水温:水底17~18℃ 透明度:5~7m 水深:MAX7.5m AVE5.2m

1本目は、一緒に潜ったダイビング仲間の100DIVE記念でした。
今日のポッキーの日にちなみ、水中でポッキーを差し出したガイドのIさん。
差し出されたポッキーを1本しっかり食べて記念撮影。おめでとうでした。

さてさて水中は?はいっ!
この子が出てきてくれて、愛嬌を振りまき、ご褒美は、「ウニ」をいただいておりましたよその子とは・・・
b0044726_23121646.jpg

マダイです。。。人なつっこい子でした(^^v  つづく・・・
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-11-11 23:17 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by nori-yamanaka at 2007-11-12 00:05
今日はお世話になりました。
初の加茂、ベタ凪で楽チンダイビングができました。
今シーズンはもう無理かもしれないので、また来シーズンに
遊びに伺います。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-12 07:37
noriさんお疲れさまでした(^^)v
初めての加茂いかがでしたか?
あまり遠出せず、近場でみんなあっちこっち好きに被写体を選び・・・。
透明度もわりと良かったから出来たと思いますよ~♪
コシマガリモエビ燃えてましたよね~(゚∀゚)
萌え萌え中のnoriさんを激写しちゃったっ(^^ゞ

また来年、ウミウシ祭りの時(春)逢いましょう♪
Commented by YOKO at 2007-11-12 09:12 x
昨日はお疲れ~♪
なんか今日筋肉痛です。。。

11月でこんなべた凪&透明度も良く気持ちよかったね!
思い出した!
の。ちゃま・・マダイに燃えてたね!
私は、見向きもせず何を撮ってたんだろ??
1Gで撮った写真、いいね。
Commented by bpkouza1 at 2007-11-12 11:50
海と星です。
1G買ったのですね。
手振れ補正もあり、至近距離もOKで良いですね。
最近の新しい機種は機能も素晴らしいです。
マダイも鰭全開でご褒美してますね。
目のアイラインも綺麗に写ってますよ。
Commented by chizukat at 2007-11-12 12:25
新しい、相棒はいかがでしたか?
これを選ぶなんて、流石ですねー^^
これからの写真が、ますます楽しみになりますねー
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-12 22:55
YOKOちゃん♪
んもう!今日はさー、午前中停電で3時間もPC使えず(^^;
あったまに来たのよねぇ~っ。

はいはいNORIも筋肉痛(^^;
腰と腹筋・・・。
腰はウエイト付けすぎってわかっているんですが・・・
腹筋って何よ??そんなに腹筋使ったかしら??
ふふふ・・・少しは細くなるかしら!?(続けないと意味ナーシ!)

加茂のマダイってあんなに近くまで寄ってきてくれるものでした?
んもう、可愛くって可愛くって♡*▽*♡♪
メロメロでしたよっ♪
あおって撮りたくて・・・地に這い蹲っておりました(^^;
YOKOちゃんは・・・棚の上で何かを撮っていたでッショ?
何を撮っていたの??
昨日は水中ですれ違いもしなかった。。。
2本目のメリベさんだけ一緒に・・・でしたね(^^vあはは・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-12 23:00
bpkouzalちゃま♪
はいっ!しっかり手ぶれ補正だけはセットしました(^^v
けど・・・ブレブレがいっぱいあったし(^^;
どういう事??
1Gはベタ惚れでございます♪
が・・・使いこなせるのか不安です。
まずは、オートで十分なれてからMモードに挑戦しますっ!
いきなりMモードは・・・(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-12 23:04
chizuちゃま♪
新しい相棒との相性は、もう少し使ってからじゃないと
わからないわね。。。
相棒は、最高に良いヤツですが・・・
相手がNORIをどう操るのか。。。
・・・って操るのはNORIじゃろがっって感じですけど。。。
手応えはありますよぉ~!

期待はせずにお願いしますm(_ _)m
Commented by seascape-blog at 2007-11-13 21:09
真鯛、でかいっ!!おめでたい雰囲気イッパイです!
やっぱめでて~時には鯛でしょ!!
お仲間の100本記念には最高の贈り物ですよね!!
もちろんNORIさんの新しい相棒との船出でもあったし!!
もしかしてファーストショットがメデ鯛だったりする???
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-16 00:29
あっちゃー(^^;あべちゃま♪
コメント気付かず・・・ごめんなさい。

お目で鯛!?
ふふふ・・・。新しい相棒の船出かぁ。
あ・・・ふぁーすとしょっとは・・・??
えぇえぇ~っと・・・なんだったっけ?
あっ!1本目に100DIVEを迎えた方を3枚ほど。
その後に・・・ショウサイフグ・・・マボヤ・・・
そしてようやくマダイを(^^;
なので、6枚目~10枚ほどシャッターを切りました(^^v
後は、アイナメ・・・メバル・・・ソイ・・・メバル・・・と続いてましたよ。