加茂臨海公園 ?の続き3

11月11日(ポッキーの日

この日、NORIが一番萌えた♡*▽*♡♪ 生物・・・
何だと思います?
絶対に撮ってやる
超マクロで狙ってやるぅ~~~と・・・






はいっ!それは・・・
クロシタナシウミウシだったのです(^^v
b0044726_0444324.jpg

なぜに?と思われる方もいらっしゃるでしょう。。。
その理由は・・・
ウミウシに「目」があることに気付いたNORIは
ある疑問を思いついたのです。
クロシタナシウミウシにも「目」があるのか?と言う事。

b0044726_0445621.jpg

・・・・ ・・・・ ・・・・。
ダメダメ写真です(^^;
「目」など何処にも見えません。。。
超マクロ撮影失敗に終わりました。
初めての1G、説明書も読まずに、良い写真を撮ろうだなんて・・・
ムシが良すぎました。。。。
リベンジをしなくては!と考えてます。
が!
海は荒れ荒れニゴニゴ・・・
もう庄内の海はクローズなのでしょうか?
悲しいです。。。
神様っ。
もう一度!もう一度だけでもチャンスをください。
ダメかも知れません。。。
明日はいよいよ雪が降ってきそうな予報でしたぁ(^^;
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-11-18 00:54 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by bpkouza1 at 2007-11-18 10:45
海と星です。
ウミウシの目、特に黒い子は難しいのでは?
目も黒いとわからないのでは?
そちらはもう雪ですか。
寒いですね。
今日こちらは一番の冷え込みのようです。
犬の散歩に手袋をしていても寒かった。
Commented by seascape-blog at 2007-11-18 15:45
なんだかすごい質感ですね~~~
もこもこ感が出てて、いいですね~
こっちも明日の朝にかけて、雪の予報・・・
まだスタッドレスにしてないのに・・・(泣)
Commented by YOKO at 2007-11-18 16:01 x
うん・・・確かに黒い子の目を探すのは難しいかもね。
このプニュプニュチックなのを見ると、お触りしたくなる(笑)
そういえば、カネゴンもお触りしちゃった~
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-18 23:11
bpkouzalちゃま♪
黒いボディのクロちゃん、
目を探し出すのは容易ではなさそうです(^^;
それをあえて・・・無理ッスよねぇ?
それでも、頑張って見たいのです。
超!マクロ撮影っ。
SEA&SEA1GよりもSONYT9が良さそうな気配です。
またリベンジ・・・ ・・・ ・・・
とうとう雪が降りまひた。。。
うぅう~北国のばっきゃろーーーです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-18 23:14
あべちゃま♪
ダメダメ!こんなの写真じゃないし。。。
納得いかないの!
もこもこ感?出てる?ん~~やっぱしダメダメっ。
水中写真だけは、と言うよりクロシタナシウミウシだけは
自分に厳しく行きたいと思っております。
「目」を探すのじゃーっ(^Ⅲ^v

雪、大丈夫ですよ。
根雪にはならず・・・また少しポカポカ陽気戻ってきますって!
・・・このままどっさり降ったらNORIもアウトだわぁ~。
タイヤ・・・タイヤ・・・。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-18 23:18
YOKOちゃん♪
黒い子の目・・・さがして~~~ん。
探したーーーーいっ♪
おさわりしたくなっちゃうね。ホントだわ。
(☆。☆)YOKOちゃーーーん!?
カネゴン触ったのぉ~~~??
素手で????
あの子毒が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



なんて、無いわよ(^▽^)ビックリした?
最近、ちょっぴイライラ中!
だって・・・寒いンだもん。
Commented by nori-yamanaka at 2007-11-20 00:35
取り扱い説明書を一切読まずに使ってたのに、
撮れてるじゃないですか。
少し前の記事に私めの姿があってビックリです。
恥かしいものですねぇ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-11-20 21:34
noriちゃま♪
うん・・・説明書を読んでいる暇が無かったの。
オート設定で撮っているので、誰でも撮れるんじゃ?(^^;
noriちゃま♪を激写の巻を見ちゃったのねぇ~(^▽^)
必死で、コシマガリモエビを激写していると思っていたでしょ。
あはは・・・勝手にゴメンナサイですっm(_ _)m