2006年の6倍(^^v

2006年8月4日から5本を潜り、その後パタッと止まったダイビング。
結果、2006年度のダイビング本数は・・・たったの5本で終了したのでしたemoticon-0107-sweating.gif

b0044726_1504819.jpg2007年度は、「潜るどぉ~!」と意気込みだけはあったものの初潜りは、なんとな5月25日加茂臨海公園でした。
Newカメラオリンパスμを持っていざ!
気温は20度水温がなんと13度のスタートでしたが、透明度は7~8mとまずます出だし良好

新しいドライスーツで快適1時間2分のダイビング中
b0044726_1532344.jpgb0044726_1563150.jpgb0044726_157053.jpgb0044726_157367.jpg




ヒメイカ・ダンゴウオ・シロウミウシ・ナベカに萌え~っ♡*▽*♡♪
そして、初「ナメフウセンウオ」に出逢い、海ってやっぱり!楽しいっって実感。
その後約1ヵ月くらいは、ヒメイカに夢中になり・・・6月末にはヒメイカが見られなくなりました。
b0044726_1513653.jpg7月20日頃からウエットスーツへ着替えました。
水温22度透明度5~8m加茂臨海公園。
あちらこちらの藻にタツノオトシゴがいて
萌え♡*▽*♡♪
萌え~っ♡*▽*♡♪
7月下旬生物も活発になりたくさんの生物に出逢えるようになりました。ミミイカ・サビハゼ・巨大ヒラメ・キツネメバルyg・スジコウイカ・アオウミウシ・チャガラyg・イシダイ・ウミタナゴ・メバル・マアジの群れ・クロシタナシウミウシ・ヒラムシ・コケギンポ・サラサウミウシ・マンリョウウミウシ・ヘビギンポ♂♀etc・・・
b0044726_15211773.jpg8月青い大きな魚がっ!
加茂にって騒ぎだし、早くも南方系の生物が見られるようになってきました。(写真撮れませんでした)
気温30度水温26度、ウエットスーツで快適!快適っ(^^v
今年は、飛島でマグロの群れに大当たり!と言う事で・・・
b0044726_15262651.jpg8月下旬にようやく行ってきました!飛島っ
やっぱり!飛島の海は青いよ。
気温28度水温25度(水深も深いので少しばかりちびたい)
飛島では3本を潜る予定、まずはジョー広場。
b0044726_15293265.jpg初めて出逢うジョーに圧倒され写真を撮るぞ!と殺気だち良い写真も撮れず惨敗(^^;
来年こそ!と心に誓うのでした。う~んジョーは、みんなの人気者ッスしかし、山形でジョーフィッシュに逢えるとは思っても見なかったなぁ~ぎざかわゆすぅ。
b0044726_15462728.jpg

超感動したのは↑こちらマグロに出逢えた事!
庄内の海でマグロに遭遇とは、信じられない出来事の一つでしたねぇ~。
この日は、2ダイブをこのマグロに惚れ惚れしましたのよ~。
b0044726_155195.jpg9月に入り、気温は一気に下がりました23度(お天気にも寄りますけど)水温25度。
まだウエットスーツで行ける気温水温。
大きなマダイがすぐ側まで近寄ってきてくれるまでに。
10月の加茂、アカカマスの群れが大きく成長し迫力満点b0044726_1554635.jpg
こちらの写真は7月に撮ったアカカマスの群れなのでちょぴりちっちゃいんですけど(^^;
b0044726_15565979.jpg11月11日ポッキーの日カメラをSEA&SEAの1Gに変えてのダイビング。気温14度水温18度透明度は7m
カメラを変えると撮り方も変わる?
メバルの目をアップにしてみました(^^v
あと何回潜れるのかなぁ~?とログブックにはみなさんからのコメントが。。。
2007年度のダイビングは、この日が最後となりました。
加茂臨海公園に27本、飛島で3本潜り結局2007年度は合計30本のダイビングを楽しみました。(でも、これって?潜るどぉ~って言ったわりに潜れていない?)まぁ、2006年度に比べたら6倍潜ったから良しとしよう
来年度は職場がもう一つ増えダイビングを楽しんでいる暇など無さそうな・・・気配も。
さてさて、何本潜る事が出来るのでしょうか?
みなさんは今年1年どんな年でしたか?
あと数日で今年が終わり新たな年を迎える事となりますね。
結局NORIの一人旅など叶うはずもなく・・・
2月にディズニーシー2泊3日の親子旅が一番の楽しみとなります。。。
どうかみなさま風邪など引かず、良いお年をお迎えくださいね~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2007-12-29 16:07 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

Commented by seascape-blog at 2007-12-30 17:17
どもども!今年はホントお世話になりました!!
ありがとね!!
しっかしNORIちゃん!30本ですか~~~潜りましたね~~
なんと、あべは抜かれてしまいました・・・あはは・・・
また来年も行くんで、よろしくね!今度はキッチリ潜ろうね!
では、良いお年をお迎えください!
まったね~~~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-12-30 18:05
あべちゃま♪
こちらこそ今年はホントにホントにお世話様でしたm(_ _)m
そう?30本潜った方?あべちゃまを抜いたの?
でも・・・総本数はまだまだ負けていますから。
あらら・・・あべちゃま何本でしたの?
来年は、あべちゃまの方が潜ると思いますよ(^^♪
あべちゃまとは、きっちりしっかり潜らねばならないので
しっかりとスキルアップを心がけておきますっ。
だってさ、またグループ分けされたら・・・トホホでっしょ?(爆)

あべちゃま♪も良いお年をお迎えくださいねぇ~♪
Commented by bpkouza1 at 2007-12-30 22:43
海と星です。
今年30本潜ったのですか?
羨ましい!
私は16本しか潜れなかったです。
これからも頑張って潜って下さいね。
私も頑張りまーす。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2007-12-31 12:31
bpkouza1ちゃま♪
今年1年NORIブログにお付き合い頂きまして
ホントにありがとうございました。
ダイバーと言えるよう・・・
少なくても年に数回は海へ潜りに行きたいと思います。
来年はきっと・・・
マジでホントに数回になりそうですががんばりますっ(^^v

bpkouza1ちゃまも良いお年をお迎えくださ~い♪
そして来年もよろしくお願いします、です、ます(^^♪
Commented by arak_okano at 2007-12-31 17:34
アラックです。
今年はなんと42本で終わったアラックでした。
遠出のバリが二回あったのにです、でも最後は
4週連続で、大瀬崎日帰り特急ダイビングでした、
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by りぞ at 2008-01-01 15:27 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
マグロの群れ群れ、素晴らしいですね。
こういったものを目の当たりに見て、大自然というか、
地球の大きさを感じられるのが、ダイビングの醍醐味だと
思います。
しかし私は、猫生活にどんどん潜ってしまい、
今や浮上不能の深海にまで辿り着いてしまいました。
ここまでくると、もはやダイビング復帰は難しそうです…

Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-02 02:37
アラックちゃま♪
へぇすごい潜ったのね(゚∀゚)うらやましい。
NORIももっと潜っていっぱい写真撮りたいよ。

今年もよろしくお願いしますね(^-^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-02 02:49
りぞちゃま♪
猫生活で、浮上不能の深海まで?
あらら( -_-)大変だわ。
深海からの浮上じゃかなり時間がかかるわね。
スクーバでの深海潜水じゃ死に至るけど
深海船だったら戻ってくることは可能なはず。
時間はかかっても必ず浮上してきてくださいっ!
待ってますから。

生きものを飼うと家を空ける事が出来なくなるもんね(^^ゞ
今は、可愛いシナモンちゃんといっぱい良い思い出を作ってくださいね♪

海は逃げない、いつでもやさしく迎えてくれますからぁ。

今年もよろしくお願いします(^-^)
Commented by frappucci at 2008-01-11 10:38
おお、今年はでは去年の6倍。。。かも?!
職場が増えるのかぁ。。。お仕事順調ってことなのかな?
仕事なくなってヒマになるよりはよいですよきっと?がんばってくださいね~
Commented at 2008-01-11 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-13 15:33
ぷっちゃま♪
お返事遅くなりました(^^;すんません。
今年も仲良くしてくださいね♪
海に入れる時間が取れなくなりそうなの。
お仕事が忙しいって嬉しい響きですが・・・
やっぱり海潜りたいよ。
今年は昨年より潜れないかもですけど・・・
なんとか、海の話題作りに励んで行きたいと思っています。
ぷっちゃま♪は、今年解禁だよね?
ぷっちゃま情報楽しみにしていま~すっ(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-13 15:36
鍵コメ2008-01-11 10:39さん
そうですか(°∀°)お近くですか。
でも、3連休だしなぁ~、お出かけして居ないでっしょぉ~(^Ⅲ^)?