小太郎くんなの?

ブログ仲間のあべちゃま♪のお友達?
「小太郎くん」らしき白鳥が庄内に遊びに来たというので逢いに行ってきました
b0044726_22353252.jpg

今年は、暖冬?雪も降らず寒むく無い。ので、小太郎くん?親戚?が少ないんだなぁ。。。。。
ッテ思っていたら、どうやら訪問場所を間違えたみたい(^^;
b0044726_22375034.jpg

ぎゃーっ!いるわいるわ(☆。☆) カモくんがたくさんっ。
んでもやっぱり小太郎くんらしき白鳥は、少ないわね。
例年だともっといっぱいいるはずなのに。
b0044726_22403870.jpgb0044726_22405495.jpg
100円でエサを買ってお食事タイムにしましょ。MIKIぼーんエサ見せてぇ。「はいっ」

バケツの中には、お米・ムギ・の上にパンが少々。
白鳥にはパンをあげるらしいのですけど・・・パンを狙っているウミネコが!
「恐いの」とMIKIぼーんが逃げ腰(^^;
b0044726_22471172.jpg
仕方がないのでNORIがエサを持ってようやく↑ここまで移動しました。
パンが見えないようにバケツを抱え込んでねっ。
確かに恐かったと同時に爆弾(ウミネコの糞)が投下されない事を願いつつ(笑)
無事爆弾攻撃にも遭わず辿り着くも、パンを投げ込むとウミネコが食べちゃって。
小太郎くん?にはパンが届かなかったのでした(^^; ごめんよ。
b0044726_2253612.jpgb0044726_2253213.jpg








b0044726_2255654.jpgはいっ!2人で記念撮影「パチリ」
雨が降る中ではありましたが、無事小太郎くんらしき白鳥に逢う事が出来ました。
今度は、晴れた日に
たくさんのパンを抱えて遊びに行くからねぇ~
まっててぇ~~っ☆
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-01-08 23:03 | ☆山形を語るよ! | Comments(14)

Commented by nori-yamanaka at 2008-01-08 23:59
明けましておめでとうございます。
野鳥のブログに間違えてアクセスしたかと思いましたよ。(笑)
すごい魚群じゃなくて、鳥群?ですね。
山形にもこんな場所があるとは知りませんでした。
あまり野鳥に恋して魚のことを忘れないでくださいよ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-09 00:17
NORI♂ちゃま♪
今年も仲良くしてください(^_-)

はいっ!野鳥ブログへようこそ(^o^;って・・・。
可愛かったですよぉ~。
お魚さんも良いけど白鳥さんも良いわぁ~♪
今度は、望遠レンズ搭載のカメラを抱えて遊びにいくつもり(^-^)
海に入れないから仕方がないわね。
すんませんm(__)m
気が向いたら(^^ゞ庄内海情報を更新しますね~♪
Commented by YOKO at 2008-01-09 09:20 x
スワンパークに行ってきたのね!
しっかし、すっごい数だね。
スワンより鴨さんの方が多い?
爆弾攻撃あわなくて良かったね(笑)
Commented by 神父様 at 2008-01-09 16:58 x
カモ公園じゃないの~(笑)

まるでヒッチコックだね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-09 18:42
YOKOちゃん♪
はい!ス☆ワ☆ン☆へ(^^v
カモが凄かった・・・けど可愛かったよ。
手からエサを食べてくれてねぇ~ちょっぴり痛いよ。
捕まえて記念撮影したかったけど、さすがに野生。
逃げ足だけは速いんだよねぇ~(^^;
カモも種類がたくさん!子供もいたわ(^▽^)♪

ウミネコの爆弾攻撃に遭わず良かった良かった。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-09 18:46
神父様♪
カモ公園・・・そうね、今年は白鳥が少ないから。
いつも潜る鶴岡のポイントも加茂臨海公園、
そしてこちらは酒田のカモ公園。
どちらも「かも」だけど・・・
NORIは、鶴岡の加茂が好きかな?
酒田のカモ公園は、一度遊びに行ったら楽しいわよぉ~。
・・・あ!神父様お寒い所は苦手でしたね(^_^;)
Commented by ぼっとんはないです(笑) at 2008-01-09 22:28 x
今の高級水上コテージに「ぼっとんはないです」(笑)
それはかなり安い水上コテージです^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-10 16:37
お名前が「ぼっとんはないです(笑)」様
○父様でっしょぉ~っ(爆)
あまり急いで名前にコメント入れちゃったのね。

じゃ、きっとあそこは・・・
かなり安い水上コテージだったのね。
(場所は内緒)だって行った人がいたら失礼だし(^^;
Commented by bpkouza1 at 2008-01-10 22:12
海と星です。
今年もよろしくお願いします。
カモがすごく多いのですね。
ビックリです。
もう少し寒くなると白鳥も多く飛来するのかな?
でも災難に会わずの良かったですね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-12 00:37
bpkouza1ちゃま♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださいm(__)m
もう少し寒くなれば白鳥さん増えると思いますよ。
寒くなったらもう一度逢いに行ってみたいと思ってます。
このところ、天気予報はずーっと雪(^^ゞ
でも、雨降りになってます。
やはり暖冬、地球温暖化のせい?
これじゃ、白鳥も気抜けしちゃいますよね(^^ゞ
早々と帰っちゃいそうな・・・。
Commented by seascape-blog at 2008-01-12 20:18
「あ~~~~小太郎?!お前さ・・・
 こっちに帰ってこないで・・・何してんの?!(怒)」

あはは・・・コメント遅れてスミマセン・・・
いや~~小太郎ですかぁ~~~
なんだか懐かしい・・・そんなに前じゃ~ないのにね・・・
確か、BLOGを始めた頃だから・・・2年前????
あの頃のBLOGのほうが楽しかったかもしれない・・・
海だけじゃなくて、なんとかシリ~ズみたいな
見てくれる人、減ってもそっちに帰ろうかな???
そんなこと思ってたあべにタイムリ~な話題でした!!
ありがとね!!
Commented at 2008-01-12 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-12 23:58
ねっ(^-^)あべちゃま♪
小太郎くんだったでっしょ~(^_-)
今年は暖かいから、少しでも寒いところに!?
あはは・・・。

NORIも海やダイビング日記が少なくなって(^^ゞ
ブログ名変えちゃった。

自分が好きなときに好きな日記を書けば良いや!って思ったから(*^_^*)
最近はM○X○の方がメインになっちゃったみたいだし(^-^)あはは。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-01-13 00:00
鍵コメさん
楽しそう(^-^)♪
お邪魔して見ますね~。