今日はアイスダイビングぅ~ぐぅ~

TDS&東京の旅シリーズをちょこっとお休みして本日のお話しを(^^v
今日は、山形・庄内でアイスダイビングに参加です(^^
b0044726_21144143.jpg

b0044726_21171082.jpgb0044726_21173484.jpgb0044726_21181344.jpgb0044726_21191634.jpg




うひょうひょ・・・(爆)
今日のコンディションは、お天気emoticon-0157-sun.gif晴れのちくもりemoticon-0136-giggle.gif
気温:5.5℃ 水温:1℃ 水底:4℃emoticon-0140-rofl.gif笑うしかありません。
ちびたい水の中に潜るのにみんな大はしゃぎっ♡*▽*♡
NORIも例外ではありません。潜る前は笑顔です。
見学に来ていたダイビング仲間のFさんに撮ってもらいました(^^v
プールの中には生物などいるはずもありません(^^;
スタッフが用意したお魚グッズの写真を撮っていたMさんに画像をいただきました(^^v
NORI撮るの忘れていたんですよねぇ(^^;意外とテンパっていたのかも知れませんemoticon-0106-crying.gif
b0044726_21293982.jpgb0044726_2130318.jpgb0044726_2130381.jpgb0044726_21312371.jpg




emoticon-0142-happy.gifemoticon-0148-yes.gif
楽しかったですよ体も寒くなかったし。でもさすがに22分も潜っていたら手が痺れてきましたの。
b0044726_21361717.jpg水面は氷が張っていますからNORIが乗っても・・・!?
emoticon-0111-blush.gif壊れちゃったぢゃないですかぁ~。
足がズボズボッと・・・。それでも楽しいからこ~んな笑顔でいられましたあ~ぁホントに楽しかったよぉ。冷たい水でもやっぱり潜れるのは嬉しいんだな!
これで庄内の海、快適に潜れま~すっemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2008-03-02 21:40 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(12)

Commented by YOKO at 2008-03-03 08:55 x
アイスダインビング、お疲れ様~♪
今年は、参加出来ずにごめんなちゃい・・・・
お天気も良く、水温1度・・・・に22分!スゴイわ(笑)
楽しくて良かったね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-03-03 22:17
YOKOちゃん
ん、も~~っ(^o^;
来てくれると思ったのになぁ~。
お鼻ぞーぞーって言ってたから
潜らないとは思ったけど・・・
淋しかったわよぉ~~。
YOKOちゃんが応援してくれたら一時間頑張れたかも(*^_^*)
な~んちゃって(^_-)

今年レディスはモデルよぉ~。
NORI今年は写真いっぱいとってもらっちゃった♪
いい顔してるでしょお~(笑)
Commented by chizukat at 2008-03-06 18:32
水温1度って うひゃ~~~~~
しかも、お魚さんなし?(><)
あ、トレーニングしたんですね
ドライのした何を着れば良いーのかな^^
Commented by frappucci at 2008-03-06 19:29
アイスダイビング。。。。そっちでもできるんですねぇ
さむそーーー
でも、キレイかもですね!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-03-07 08:11
chizukatちゃま♪
はいっ(^_-)
とれーにんぐぅぐぅ~です(*^_^*)
1度・水底は4度の真水でトレーニングすれば、
8度の海水は暖かく感じますからねっ(^^)v
生物がいて、写真に夢中になれば
さらに寒さ知らずですわ(^-^)

41分潜った人は、ドライスーツの下に、
SASのハイグラとWDのボディウォーマーを来て潜ってました。
NORIは、寒いの嫌いなので・・・
上は、ババシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー。
下は、厚手のストッキング・モモヒキ・ハイグラを着ました(*^_^*)
流氷ダイビングの人たちは、もっと着込むのでしょうね。

グローブも左手は普通のグローブに冬用を重ねて2枚。
右手は、普通のグローブで(^-^)
なので、右手が痺れて22分で(^^ゞ
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-03-07 08:22
frappucciちゃま♪
プールでですよ(^^ゞ
なので綺麗に見えるかもです。
循環器が廻っていないのでゴミとかはありますけど
今年のプールは例年に比べ綺麗でした。
透明度良かったしね(^^)v
氷の下に潜るの、楽しいですよ♪
何事も経験っ(*^_^*)
さすがに流氷ダイビングまでは、寒くて・・・。
でも機会があれば流氷でクリオネ撮影したいと思います。
ブッちゃまもプールを体験し、流氷へ!?
な~んてね(^-^)
Commented by 神父様 at 2008-03-07 09:56 x
いつ見ても寒そうです^^;
私にはとても無理です(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-03-07 09:58
そうですね(^^;神父様。
りぞーとダイバーの神父様は、きっと・・・(^^;
Commented by bpkouza1 at 2008-03-09 11:33
海と星です。
アイスダイビング、聞いただけで、うひょーです。
良く寒くないですね。
頭と手が一番応えるのでは?
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-03-10 07:54
bpkouza1ちゃま♪
うひょー(>_<)ですっ!(笑)
ドライスーツだし、中にたくさん着込むので
寒くはないんですっ(^-^)
ただ、やはり水に顔を付けた瞬間!
「ちっびたぁ~い」は、事実ですね(*^_^*)
おでこがジンジンしますけど、最初だけッスよ(^-^)
慣れてくると不思議とジンジンがなくなります。
長い時間潜っているとまたジンジンするのでしょうが
ジンジン前に浮上しますからぁ~♪
Commented by frappucci at 2008-03-19 13:09
いまさらグゥ~の意味がわかったフラプッチでした^^;
あれって、、、面白いのかな?気色悪いだけのような、、
Commented by norisan-kitty-vov at 2008-03-24 08:59
ぷっちちゃま♪
あ・・・!?
そうですかぁ~??
確かにキモイ所もあるけれど・・・
久々の面白芸人だったよ(^^;
見た目のギャップに笑ったもん。。。